イケメンとの出会いはマッチングアプリで!?女2人で検証してみた | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > イケメンとの出会いはマッチングアプリで!?女2人で検証してみた

イケメンとの出会いはマッチングアプリで!?女2人で検証してみた

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

恋活や婚活を始めるときは、まず自分の「理想の男性像」をしっかりと確立することが大切です。

なぜなら、理想の男性像をしっかりと確立することによって「お金持ちの男性と出会いたいからセレブパーティーに参加する」、「年上の男性と出会いたいから男性の対象年齢が高めの街コンに参加する」

などといったように、「理想の男性と出会えそうな手段」に絞って効率よく恋活や婚活をすすめることができるからです。

今回は、「とにかく自分好みのイケメンと出会いたい」という希望をもった筆者と友人が、2人で異なるマッチングアプリを使って「理想のイケメン」との出会いを果たすべく恋活に奮闘した記録をお見せしたいと思います。

マッチングアプリ【種類別】2024年4月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

マッチングアプリに目をつけた理由

ハイステータスパーティー コラム 出会い

筆者と友人が、イケメン男性と出会う手段として街コンや相席屋ではなくマッチングアプリを選んだのには、3つの理由がありました。

顔を見てからやりとりができる

効率よくイケメンとの出会いを果たすには、これが1番重要なポイント。

メッセージのやりとりをしたり、直接会ってデートをする前にプロフィール画像で顔を確認できるマッチングアプリなら、いざ対面したときに「タイプじゃないな……」とガッカリするのを防ぐことができるのです。

ただ、加工しまくりの詐欺写真も中にはあるのでご注意を。

メッセージで空気感をつかめる

いくらイケメンとの出会いを求めているからといって、あまりにも会話が弾まないとなるとデートも苦痛になってしまいます。

メッセージのやりとりをすることで、会話のしやすさや空気感などがある程度チェックできるのは嬉しいポイントです。

物色するだけで楽しい

マッチングアプリを使っていて1番楽しいのは、男性のプロフィールを物色している瞬間だといっても過言ではありません。

次々と画面に現れる男性たちのプロフィールを見ながら、友人と2人で「この人イケメン!」、「しかもジムのインストラクターだって!かっこいい~」などと何時間でも飽きずに物色をつづけたものです。

イケメンが多いマッチングアプリ3選!イケメンを落とす攻略法も紹介
イケメンが多いマッチングアプリ3選!イケメンを落とす攻略法も紹介
誰もがうらやむようなイケメン彼氏をゲットしたい、というのは全ての女性の夢といっても過言ではありません。 イケメン彼氏の隣に並んで街を歩くのは憧れですよね。 本記事ではイケメン彼氏を持つことのメリットや…
続きを読む

PAIRSとTinderでいざ恋活!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

いざ、筆者は「マッチョなワイルド系イケメン」を探すべくPAIRSで、友人は「高身長塩顔イケメン」を探すべくTinderでそれぞれ恋活を始めました。

PAIRSとは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

PAIRSは、会員数1000万人を誇るマッチングアプリ。プロフィールだけでなく、趣味や価値観の似ている人たちの集まる「コミュニティ」からお相手を探せるという機能も!マッチングが成立する(お互いがプロフィールに「いいね!」をする)ことでメッセージのやりとりができるようになります。

Pairs(ペアーズ)とはどんなマッチングアプリ?【完全攻略版!】使い方や特徴
Pairs(ペアーズ)とはどんなマッチングアプリ?【完全攻略版!】使い方や特徴
マッチングアプリを使っている人なら、Pairs(ペアーズ)のことは知っているでしょう。 Pairsは、もっとも有名マッチングアプリで、幅広い層から支持されています。 基本的に迷ったときは、Pairsを…
続きを読む

Tinderとは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Tinderは、LA発の世界最大級マッチングアプリです。恋人だけでなく飲み友達や趣味の仲間を見つけるのを目的に使うこともできるので、正確には「ライフスタイルアプリ」に分類されます。相手のプロフィールにLike(いいね!)をつけることはもちろん、1日に1回だけ使えるSuper Likeをつけて他の人との差別化をはかることもできます。

Tinder(ティンダー)ってどんなマッチングアプリ?無料で使える?チャラい? 初心者向けに解説!
Tinder(ティンダー)ってどんなマッチングアプリ?無料で使える?チャラい? 初心者向けに解説!
たいへん知名度の高いマッチングアプリである「Tinder」ティンダー。 世界中で利用されており、他のマッチングアプリと比べると、規模は桁違いです。 しかし米国製ということもあってか、使い勝手はややクセ…
続きを読む

PAIRSとTinderでイケメンと出会える?

筆者と友人は「とりあえず1か月やってみよう」と決め、アプリを使い始めて1ヶ月後、いきつけのイタリアンレストランでランチをしながら「結果報告会」を始めました。

PAIRSは内面重視型?

筆者が使用したPAIRSは、イケメン率が高いか?と問われれば「そうでもないかなぁ」という印象。

プロフィール画像を見てイケメンだ!と思っても、他の写真を見てみると「さっきの写真と別人じゃん……」と思ってしまうことが多かったです。

PAIRSを使ってみていいなと思ったのは、「真剣に恋活や婚活をしている人が多い」ということ。

相手の内面を見ながら真剣に恋人探しがしたい、という人にはおすすめのアプリです。

Tinderはイケメン多し!

Tinderで恋活をした友人いわく、「イケメン率はめちゃめちゃ高い!」とのこと。身長180cm超えの高身長イケメンや、韓国モデルのようなイケメンがゴロゴロいたんだとか。

「え~めっちゃいいじゃん!」とはしゃぐ筆者に対し友人が表情を曇らせて言ったのは、「でもヤリモク多かったよ」の一言。

幅広い出会いを求める人が集まるアプリなだけに、PAIRSのようなマッチングアプリとくらべてそのような目的の人が集まりやすいのかもしれません。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

筆者と友人の検証結果は、「PAIRSはイケメン率は高くないけれど、真剣に恋人探しがしたい人にはおすすめ」、「Tinderはイケメンが多いけれどヤリモクも多い。」

とりあえずイケメンとデートがしたい人にはおすすめ」というものになりました。

あのあとすぐ友人もPAIRSに切り替え恋活を始めましたが、「好みの男性がいな~い!」と苦戦しているようです。

ちなみに、筆者は好みのマッチョ男性とマッチングを果たし、デートの約束をとりつけることができました!

みなさんもマッチングアプリを使うときは、そのアプリの特色と自分の希望を照らし合わせて、自分に合ったマッチングアプリを探すようにしてくださいね。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY