薬剤師と婚活パーティーで出会うには?出会い方と攻略法も紹介! | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 薬剤師と婚活パーティーで出会うには?出会い方と攻略法も紹介!

薬剤師と婚活パーティーで出会うには?出会い方と攻略法も紹介!

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

資格を持っていて、安定した収入のある薬剤師の男性。

収入の安定した男性と結婚するのは女性の夢でもありますよね。

本記事では薬剤師の男性の収入の目安や薬剤師の男性との出会い方、婚活パーティーでの薬剤師の男性の攻略法などをお伝えします!

マッチングアプリ【種類別】2024年4月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

薬剤師ってどんな仕事?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

薬剤師とは、病院や薬局で薬の管理や調合を行う、いわば薬の専門家。

病院や薬局に勤める人もいれば、製薬会社で研究・開発に携わる人もいます。

1番多いのは薬局に勤務して、利用者の持ってきた処方箋の調剤や薬の飲み方の指導をするというパターン。

かかりつけの薬剤師として地域の人々に親しまれる薬剤師の男性は素敵ですよね。

 

薬剤師の年収はどれくらい?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

薬剤師の平均年収は約580万円です。

こちらは主に薬局で勤務している薬剤師の平均年収ですが、製薬会社や食品メーカーで医薬品の品質管理や営業なども行っている薬剤師になると、その年収は1000万円にのぼることも。

ひとくちに薬剤師と言っても、働く環境が変われば年収が大きく違ってくるんですね。

婚活市場で薬剤師が狙い目ってホント?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

資格を持っていて、高収入が見込める薬剤師。

「薬剤師の男性を狙って婚活をしても、競争率が高くてくじけてしまいそう……」と思っているそこのあなた、実はそんなことはないんです。

職場に女性も多く出会いもたくさんありそうな薬剤師の男性ですが、職場の女性たちが既婚者であることも多く、あまり出会いに恵まれないというのが実情のようです。

つまり、婚活パーティーなどに参加する薬剤師の男性というのは職場に出会いがない分真剣に出会いを探しに来ているということ。

きちんとポイントを押さえてアプローチをすれば、薬剤師の男性を振り向かせることは可能ですよ!

「薬剤師は結婚向き!?」3つのモテテクで彼氏ゲット!
「薬剤師は結婚向き!?」3つのモテテクで彼氏ゲット!
医者の男性の恋愛事情は?と聞くと、浮気・不倫・離婚の3つのワードが出てきませんか? どうしても高収入がゆえに女性からモテるため、 昼ドラのようなドロドロした恋愛事情が起こりやすいのでしょうね。 仕事が…
続きを読む

婚活パーティーで薬剤師と出会うには

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ここからは、いよいよ婚活パーティーで薬剤師の男性と出会うコツと、婚活パーティーで出会った薬剤師の男性を振り向かせるために押さえておくべきポイントをご紹介します。

しっかりとポイントを押さえて、あなたも薬剤師の彼をゲットしちゃいましょう!

薬剤師男性を対象とした婚活パーティーへ

薬剤師の男性と出会うために婚活パーティーをおすすめする理由は、婚活パーティーなら「医療系」、「資格職男性」というふうに出会いたい男性の職業を絞り込むことができ、効率的に薬剤師の男性と出会うことができるから。

日常生活で薬剤師の男性と親しくなれる機会はなかなかないので、こういうときこそ婚活パーティーを利用しましょう!

パステルカラーで優しげな服装を

薬剤師の男性のなかには、国家試験に合格するために一生懸命勉強をして、コツコツとキャリアを積み重ねてきた真面目な人が多いです。

真面目な男性が女性に求めるのは、ずばり「癒し」。

パステルカラーのスカートや淡い色のワンピースを身にまとい、優しげで癒されるような雰囲気を演出しましょう。男性と目が合ったら、にっこり微笑んで会釈をするのも忘れずに。

そうすれば、男性は「感じのいい人だな」と好印象を持ち、「よかったら少しお話ししませんか?」と声をかけてくれやすくなりますよ。

 

可愛らしく聞き上手な女性を演じて

ハイステータスパーティー コラム 出会い

薬剤師のような理系の男性は、「相手の女性を楽しませよう!」と心がけていても、ついつい仕事の話や論理的な小難しい話をしてしまいがち。

しかし、そこであからさまにつまらなさそうな顔をするのはNGです。

無理に興味のあるふりをしろとは言いませんが、「わたしには少し難しいけれど、〇〇さんってすごいんですね!」と相手の男性を褒めるように心がけましょう。

そうすることであなたが聞き上手であるという印象を与えられるだけでなく、「素直に『少し難しい』と言えたり、褒めてくれたりして可愛らしい人だな」と好印象を与えることができますよ。

 

収入の話はNG

当たり前のことですが、初対面の男性にいきなり収入の話をするのは厳禁です。初対面の女性に収入について根掘り葉掘り聞かれるのが不快なのはもちろんですが、薬剤師の男性のなかには「薬剤師=高収入」という世間のイメージを嫌っているという人も多いです。

収入のことを聞くよりも、「薬剤師ってどんなお仕事をしてるんですか?」、「大変だな~って思うのはどんなときですか?」というふうに、仕事の内容についての質問をする方が会話を広げることもできてベターでしょう。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

今回は、薬剤師の男性の収入の目安や薬剤師の男性との出会い方、そして婚活パーティーでの薬剤師の男性の攻略法などをご紹介しました。

服装や話の聞き方など、ちょっとした心がけで薬剤師の男性に好印象を与えることができることがおわかりいただけたかと思います。

あなたも婚活パーティーに参加して、真面目で優しい薬剤師の彼をゲットしちゃいましょう!

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY