奥手女子が「高学歴男子」を落とす! 意識させる小悪魔テク4つ | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 奥手女子が「高学歴男子」を落とす! 意識させる小悪魔テク4つ

奥手女子が「高学歴男子」を落とす! 意識させる小悪魔テク4つ

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

高学歴男子と言えば、弁護士、医者、アナウンサー、税理士などのハイスペ職業に就く人が多いです。そんな人がいたら、ぜひその出会いを恋へとつなげたいものです。

でも、奥手女子からすれば「自分からアプローチなんて…」となってしまいますよね。

そんな恋にお困りの奥手女子の皆様、ご安心ください!

気軽にできるアピールで、高学歴男子がつい意識してしまう小悪魔テクがあります!

今回は、高学歴の男性を落とすために、奥手女子がチャレンジできる小悪魔テクをご紹介したいと思います。

マッチングアプリ【種類別】2024年3月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

高学歴男子の特徴とは?!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性でも高学歴の人には、性格や考え方の特徴があります。

高学歴男子の場合は、その家の方針や取り巻く環境がいずれも似ています。

そのため、似たような思考を持ち合わせているケースが多い。

付き合ったことを想定しながら、より自分に合う性格の男性をターゲットにしましょう。

男性にアプローチする前に男性の性格的な傾向を知っておくことが、なによりの近道です。
ぜひ高学歴男性に近づくためにも、頭のすみに置いておいてください。

自分なりの集中方法が決まっている

ハイステータスパーティー コラム 出会い

高学歴の男性は、今までに勉強を頑張ってきた人やスポーツでの努力をしてきた人です。

色々とやらねばならないことがある中で、人以上に取り組んできています。

そのため、時間内に物事をすますために自分なりの集中方法が確立しておりそれは個々で違います。
通常の人が想像できない方法で、集中力を高めて取り組んでいます。

本当に興味があって人の話を聞く時は、真剣に聞いてくれる人が多い傾向にあります。

本気で考えてくれたり、アドバイスも本気でしてくれるので基本的にいい人。

ただ、自分に興味のない話や話を広げるに値しないような内容はスルー。
違うことに集中し始めてしまう傾向にあります。

また一度集中しだすと、邪魔すれば怒ってしまいます。
集中力を欠けさせることを大変嫌うのが、高学歴男性の特徴です。

影なる努力家で負けず嫌い

高学歴の男性は、かなりの努力家。

人並み以上に努力を重ねて、自分の力でそのスキルを持ち合わせています。

そしてその原動力は、負けず嫌いです。
対相手がいる場合もありますし、自分自身の目標を達成するために努力をしています。

自分が納得いくまで、とことん頑張り続けるのが高学歴男子の特徴。

しかし、その時に周りが見えなくなったりすることもしばしば。
空気が読めずに、わが道を進もうとしてしまうので対人関係をこじらせてしまっている人も多いです。

ですが空気が読まなくてもいい場では、多彩な知識を活かして最大限能力を発揮できるでしょう。

恋に対してそこまでウエイトを置いていない

彼らの価値観は、恋愛は+αです。

絶対にしなければならないことではなく、あくまでも「できたらいいな」のレベル。

自分にやりたいことがあるうちは、恋なんてそっちのけで取り組んでしまいます。

なので、付き合い当初はすごくラブラブだったけど、
仕事で急に熱が冷めたようにラブラブじゃなくなったという現象もあります。

高学歴の男性は、やりたいことに努力を惜しまないのでそれが恋愛になると空回りしてしまうことも。

一般的な男性がしないようなサプライズやロマンチックなことを演出しようとするので、
重いと感じる女性もいます。

しかし恋に一生懸命になれば尽くしてくれるので、小悪魔テクがあればいいパートナーです。

高学歴の男性には、恋に落ちてもらうことがコツです。

自分のやりたいことが明確

高学歴の男性に多いのは、実はわがままな性格です。

自分のやりたいことは必ずと言っていいほどに、なしとげてしまう彼ら。

言い方を変えれば、野心家である人が多い傾向にあります。
将来の夢も早々に決まっていたり、人の上に立ちたいなどの思いを秘めています。

一見、物静かな高学歴男性も周りに対して何か思うことはないものの、やりたい事がはっきりしています。

「いつか楽して生活できるように」と言う人はいつでも野心家になり得る性格の持ち主です。
こだわり始めると、暴走し始めるので周りは少しやりにくい。

意見を言うときは、客観的な情報が必要になりそうです。

打算的で計画的

ハイステータスパーティー コラム 出会い

賢い人によく見られるのは、打算的で計画的であるというところ。

自分に不利益がかかってこない様に、いつも考える癖を持っています。

そして考え出すと、しばらくは話しかけない方が無難です。
話しかけたとしても、「ちょっと今考え事してるから」と相手にされないことも。

下手すれば邪魔扱いされ、喧嘩になってしまうこともあるので静かに見守りましょう。

打算的で計画的な彼と付き合ったとすれば、彼の話に耳を傾けるといいでしょう。
無駄のない、生産的な話になるので自身の勉強にもなりますよ。

頑固な性格でもあるので、あなたに柔軟な対応が必要になります。

奥手女子と高学歴男子で相性ばっちりなタイプは!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

実は高学歴男子には、2パターンの恋愛の仕方があります。

甲斐性のあるタイプとそうでないタイプ。

奥手女子と相性がいいのは、甲斐性のある高学歴男子です。

甲斐性のある男性は、「自分がしてあげないと」という使命感を女性にもっています。
なので何事にも積極的に行い、動けるタイプの人です。

そして高学歴であるため、自分に自信をもっています。

奥手女子の「本当はアプローチしたいのに、なかなかできない」という思いを察知してくれるのは甲斐性のある高学歴男性。

ちょっとした脈ありサインを出せば、すぐに気が付いて反応してくれます。
ですから長男や先輩などがねらい目でしょう。

奥手女子でもできる小悪魔テク4つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

では、いくら奥手といっても何もしないのでは始まりません。
恋愛は先に動いた方が有利なんですよ。

ただ奥手女子にありがちなのは、好き避け

恥ずかしくって、照れ臭くってつい好きなのに避けてしまうなんてことありませんか?

これから紹介するのは、つい好き避けしてしまう人にもできちゃうテクニック。

では、奥手女子でもハードルの低めの小悪魔テクをご紹介します。

「理解していますよ」アピール

高学歴の男性は、自分を理解してくれる人が大好き!
なので古くからの友人や気の知れた人がとても大事。

もちろん恋人に対しても、理解力のある相手をベストパートナーに選びます。

奥手女子は面と向かってアピールはできませんよね。

ボディタッチなんて、到底ハードルが高すぎます。

なので、会話の中から「あなたの事を理解しています」と相手に感じてもらいましょう。

例えば、疲れている時にいつも彼が飲んでいる飲み物を差し入れする。

差し入れは特別な相手以外にもするので、不自然なことではありません。
相手の癖を知ることは、アプローチにつながる重要なポイントです。

サポート役を頑張る

彼は高学歴なので、自分の興味のあることは率先して行います。

しかし、一点集中型なのであれもこれもと全てができるのではありません。

そのため、それをサポートしてくれるような女性に彼らは好印象を持ちます。
縁の下の力持ち的な女性が、彼らのパートナーとして重宝されます。

コピーを取ったり、物品整理や発注もさることながら、気配りも彼への間接的なアプローチ。

慣れてくれれば、彼への気配りも容易くできるようになりますよ。

できる高学歴男子は、そういった細やかな配慮や仕事ができる人に気が付くので
声をかけてくれる可能性が高まります。

必然的にいい男性に出会える可能性が上がるということです。

差し入れにメッセージを添える

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ちょっと難易度は高まりますが、直接渡すのではなく置いておく作戦です。
これなら奥手女子でも簡単にできますよね。

直接声をかけてアピールすることができない分、文字で伝えましょう

「いつもお疲れ様です。少しでも息抜きになればと思います」などの一言でもOK!

要するに、気が付いてくれる女性にドキッとするのです。
少なくとも好意を抱いてくれる可能性が、グッと高くなるでしょう。

メッセージを書くのは付箋で充分!

長文ではなく、一言や三言ぐらいの長さが丁度いいものです。
長すぎると、相手も読んだあとの処理に困ってしまいます。

仕事なら電話番号を登録してLINEもゲット!?

憧れの職場の男性。わざわざ「LINEを教えて!」なんて言えないですよね。

ハードルが高いし、聞くシチュエーションを作ることも難しい。
でも、LINEしたいし連絡手段をゲットしたい!

それなら逆に電話番号を聞いてみましょう。
LINEよりもやましさがなく、業務連絡にも使うので聞きやすいと思います。

電話番号を聞いたら、LINE設定の友だち追加の設定を変えるとLINEがわかりますよね。

そして夜に「夜間なので電話も迷惑かなと思って、LINEの方に連絡しました。」と自然を装いましょう。

こんな男性には要注意!

高学歴の男性だからといって、いい人ばかりではありません。

中には関わらない方がいい場合の男性もいるので、そういった男性とは距離をおきましょう。

奥手女子は人との距離感を遠ざける事が得意なので、危険な男性の特徴さえわかれば無敵!
注意してほしいタイプの高学歴男性をご紹介します。

100%純度の俺様系

ハイステータスパーティー コラム 出会い

高学歴男子に多いのは、自信に満ち溢れすぎて自分勝手になる人です。

基本的に自分が正しいと思っているので、あなたが意見した時に聞き入れてくれない可能性があります。

また高学歴男子にありがちなのは、実は甘えん坊でお坊ちゃんな人。

親ができる息子を可愛がりすぎて、息子が世間知らずになるケース。
勉強ができれば高学歴ですが、それ以前の問題で「人としてどうか」という視点を持ちましょう。

マイペースすぎる男性

ハイステータスパーティー コラム 出会い

マイペースな人が悪いわけではありませんが、
協調性がないとあなたがイラッとする頻度が多くなるかもしれません。

高学歴男子は、マイペース過ぎる人がいるので対人関係を観察しましょう。

友人の多い男性は、少なくても友達がいてくれるぐらいのレベルのマイペースさ。

ひとりでいることが多い男性だと、人に合わせることが苦手で自ら離れているかもしれません。

ペースが合うのであれば問題ではありませんが、あなたが無理しないでいい相手を見極めましょう。

人を見下してくる男性

ハイステータスパーティー コラム 出会い

自分を「高学歴ですごい人間だ」と自負している男性は、態度や言動に横柄さが出てきます。

つい人を見下しているような言葉が出てきたり、イヤミな言い方をしたりするのでそういった男性は避けましょう。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

奥手女子は自分からアプローチすることが苦手ですが、高学歴の男性相手なら些細なアプローチが届きやすいです。

甲斐性のある高学歴男子はモテますが、彼等の求めている女性像は「自分を理解
してくれる女性」です。

奥手女子にもチャンスがいっぱいありますよ!

まずは、やりやすい小悪魔テクから挑戦してみてくださいね!

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY