異業種交流会パーティーで玉の輿! -ハイスペ社会人男子の見分け方- | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 異業種交流会パーティーで玉の輿! -ハイスペ社会人男子の見分け方-

異業種交流会パーティーで玉の輿! -ハイスペ社会人男子の見分け方-

ハイステータスパーティー コラム 出会い

近年「異業種交流会パーティー」という職業に着目した交流パーティーが注目度を集めています。

このパーティーは普段出会うことのない経営者や芸能人、医者も参加するパーティで
アラサー女性からすれば、絶好の婚活チャンスなんです!

では、婚活女性におくる「異業種交流会パーティーで高収入メンズをGETする」についてご紹介します。

マッチングアプリ【種類別】2024年4月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

異業種交流会パーティーにはどんな人がくるの?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

色々な業種が集う異業種交流会パーティーですが、「色々な業種って例えば?」と思いますよね。

本当にいろんな仕事をしている人が集まるのですが、特別多い業種はフリーランス。

彼らは世間の流れを先読みする必要があり、常に新しい情報を仕入れることが収入につながるからです。

また異業種交流会パーティーでは「他職種と出会いたい!」という社会人の出会いの場でもあります。

「同職の女性とは付き合いたくない」という男性も多いので、
医者・弁護士・銀行員・外資系などお堅い高収入の男性などもよく参加しています。

変わった業種としては、芸能人・TV関係の仕事に就いている人も珍しくありません。

高収入の職業は?見分けるには仕事を聞くのがマスト

ハイステータスパーティー コラム 出会い

では、婚活している女性に一番重要な「玉の輿」にのるためにベストな職業が気になりますよね。

玉の輿というと「高収入な人!」と思われがちですが、収入の高さだけが魅力ではありません。

婚活なら、結婚したあとのことも考えなくちゃいけません。
では、結婚後もラクに生活がしやすい男性の職業をご紹介しますね。

医者

「え?医者って浮気するんじゃないの?」と思われやすい職業ですが、それは若干の偏見があります。
高収入=浮気ではなくて、浮気しやすい性格の人が浮気するのです。

ここで面白い傾向をご紹介します。

医者でも外科医・内科医・精神科医・産科医など色々な科がありますが、
なぜかその科によって性格の傾向があるのです。

一概には言えないですが、科によって向き不向きがあるのでありえる話。
なので、結婚したあともラクに生活するには気性の穏やかな内科医・精神科医などがオススメになります。

また、外科医って女性からのウケがよくて、出会いに困らないんです。

だから別にわざわざ異業種交流会パーティーにこなくても、人との出会いは豊富でいつでもパートナーぐらい見つけられます。

モテると誰でも天狗になっちゃうので、仕方がないかもしれませんね。

銀行員

やっぱりお堅い職業で、年収も比較的高い人気の職種ですよね。

リストラされる可能性も普通の会社員と比較すればとても低いですし、
なにより毎日帰ってくる職業です。

もし気の合う人と出会えたら、生活リズムの合う方が円満に過ごせますよね。

いつまでも夫婦仲良くいたいという願望があるなら、銀行員がおすすめです。

経営者

経営者というといわゆる社長さんなわけですが、マンネリしやすい婚活女性にはピッタリ

というのも、経営者は多くが特徴的な性格の人が多くて努力家のロマンチスト。

仕事もこの経営者の判断で、その運営が左右されるのであなたは内助の功になるかもしれません。
そんな刺激的な毎日となるので、いつまでも恋をしていたい女性にはオススメです。

ただ破天荒な人も多いので、社会的常識とは異なる行動をとる男性もいます。

ギャンブラーな人も多いですし、ハイリスク・ハイリターンかもしれません。

外資系

会社母体が海外であることも多い外資系の仕事に就いている男性は、海外出張や海外への赴任も一般的に多い高級取りの特殊なお仕事。

もしあなたが海外でいつか住みたいと思っているのであれば、オススメの職業です。

転勤も多く、「面白いじゃん!」とついていける人なら結婚後も円満な家族を築くことができるでしょう。

ただ、将来子供の事を考えるとあちこちに転勤になるのは、デメリット面かもしれません。

旦那さんだけが単身赴任するという道もありますが、その場合は子育てはあなたが主として頑張る必要があります。

もちろん全ての外資系が海外に行くことが多いわけでは無いですが、給料面では業績連動型・ストックオプションを取り入れてるところが多く、仕事が出来ない人はなかなか出世出来ない話も良く聞きます。

 

結婚しても上手くいく男性像とは 2つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

職業で玉の輿に乗れそうな男性の目星がついたところで、次に大事なのはその男性の内面!

せっかく異業種交流会パーティーで出会った高収入の男性なので、内面にもチェックを入れましょう!

女性の意見に耳を傾けてくれる

男性社会に生きていると、どうしても男性の意見が中心になりやすいです。

近年では、男性社会への女性進出も増えてきていますが、まだ昔の名残はあります。

「女性の話っていつも現実性がないんだよ」なんて言葉を聞いたことはありませんか?
一生懸命自分なりに考えて話しているのに、全くもって失礼な話です。

女性の言葉にもしっかり耳を傾ける男性は人を選ばず話を聞く人です。

そういった女性が活躍することに、期待をしているような男性が望ましいでしょう。
結婚すると夫婦で話し合って物事を決めることも多いので、大切なポイントです。

人を見た目だけで判断しない

「物事の本質を見ようとする」男性がおすすめです。
これは、人の中身を見ようとする人に備わっている姿勢です。

もっとその人のことを知ろうとする姿勢。
これができる人は、物事を判断する前に「なんでだろう?」と考える癖のある人です。
実は、良好な夫婦関係を築くためにはとても重要な要素!

長い時間を共にするパートナーとは小さな喧嘩が頻発します。

例えば、いつも忘れ物をする妻に対して「また忘れ物ばっかり!信じられない!」と夫が怒りますよね。
相手の「忘れ物をした」ことに注目して、「なぜいつも忘れてしまうのか」という疑問を持たないのです。
だから繰り返し腹が立ち、喧嘩が起きてしまいます。

ですが、物事の本質を見ようとする人は「忘れ物をする原因」が気になります。

だから忘れ物をしたことを責めるのではなく、原因を解決しようと考えます。

こういった人とは、話し合いでも脱線することなく、喧嘩も少ない穏やかな関係性を作りやすい性格の持ち主と言えます。

 

高収入の男性に共通する”ウケのいい女子”は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

では、今までご紹介した高収入の男性にモテる”女性像”はズバリ!
男をたてられる、しっかり物の内助の功となれる女性です。

高収入の男性は女性に対して「働かなくてもいい」と思っているので、
仕事のスキルはもとめてきません。

その代わりに、内面・性格・生活力を求めてきます。

そのため、料理上手な女性や会話の中で男性をたてられる空気の読める女性は断トツ人気。

高収入の男性は、今まで色々な人と出会っている可能性が高く、
女性を見る目は養っています。

なので玉の輿に乗りたいと思うのであれば、普段から内面を磨く癖をつけましょう。

婚活目的はパーティー選びが重要

異業種交流会パーティーは、本当に仕事の情報交換のためのものから出会いの場のものまで様々。

もしあなたが婚活目的で、異業種交流会パーティーに参加したいのであれば目的にあったものに参加する必要があります。

そこで注目してほしいのは、会費。

男女共に会費が必要なのですが、本気で婚活するのであれば 男性:女性=2:1 の比率が出会いにはベストです。
女性からすればなかなか高いですが、それなりにしっかりとした社会人男性がくると思えば安いもの。

たくさんあるパーティーのなかで、会費に注目してみてくださいね。

 

高収入でもこんな人には要注意!

高い会費を支払って、変な人と出会ってしまうこともあります。

玉の輿に乗れたとしても、面倒な出来事には巻き込まれたくありませんよね。

「こんな人で出会うために、お金を出したんじゃない!」となる前に、前もって注意しておくタイプの男性をご紹介しておきます。

 

レディファーストができない人

紳士な男性は、レディファーストを当たり前のようにします。

ですが、日ごろから人使いが荒かったり、部下への思いやりがない人はレディファーストなんて出来ません。

その時だけあたかも紳士のように振舞ったところで、行動はスマートではありません。
それは元々身についていないので、上辺だけを取り繕っても勘のするどい女性には分かるものです。

例えば、あなたに丁寧に話しかけてきた男性がいたとします。
でも、会場のスタッフさんへ「ちょっと、これちょうだいよ」と乱暴に頼むような人は偽物の紳士です。

お金を支払っているからと言って、スタッフさんに横柄な態度が許されるわけではありません。
それを勘違いしている男性には要注意です。

 

きれい事ばかり話す人

出来る人というのは、その分大変な苦労もしています。

出会った時に、「私はこれで成功しました」といい面しか話をしてこない人には注意しましょう。
今は高収入だったとしても、失敗や挫折を知らない人はいざと言う時にとても弱い。

問題を乗り越えてこそ、初めて自分の力になるのでそういった人はこれから問題が待ち構えています。

出会った人が本当に魅力的で、「どんな困難も一緒に乗り越えたい!」と思える男性であれば問題はありません。

ですが、異業種交流会パーティーで玉の輿に乗りたいと思っている人にはハイリスクな男性かもしれません。

 

初対面で馴れ馴れしい人

これは教養の問題です。

いくら高収入だからと言って、気の知れていない女性に馴れ馴れしい態度はいけません。

自分の肩書で話をする人には、注意しておきましょう。

初対面にも関わらず馴れ馴れしい人は、フレンドリーとはまた訳が違います。

相手が不快感を感じるような態度で、まるでマブダチの様な口調は馴れ馴れしい人。

会話がスムーズにできるように、相手の話に合わせることができるのはフレンドリーな人です。
この違いを理解している男性の方が、生涯のパートナーには向いているでしょう。

 

ボディタッチが多い人

これは、明らかに下心がむき出しの男性である可能性が高いです。

こんな異業種交流会パーティーという場で、ボディタッチは全く必要ありません。

むしろ、これから関係を築いていこうという相手に「僕はこういう気持ちもあるよ」と示唆しているようなもの。
女性に対して最初からそういった目線で見るのは、浮気性の男性に多い傾向です。

浮気性の男性はとかく、「あわよくば」という感情が行動の端々に見られます。

ボディタッチだけでなく、目線にも注意しましょう。

じろじろと人を品定めしているような視線を向ける男性には注意です。

ボディタッチがなくても、ターゲットを探しているかもしれません。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

玉の輿に乗るというのは、なんとも抽象的に見えますが実はそこそこ具体的。

だって要するに結婚後も安泰して生活ができれば、それは玉の輿にのったと言えます。

だから玉の輿にのりたい女性には、異業種交流会パーティーが婚活におすすめなのです!

しかし収入だけに注目するのではなく、玉の輿に乗りたい女性にはもう1つ重要視してほしいことがあります。
それは「相手をきちんと受け入れられるか」です。

性格・価値観・生活習慣などいろいろと驚くようなことがあるのが、高収入男子あるある。
そこを知らないと、結婚しても続かなければ意味がありません。

きちんと結婚後のことも考えて、相手選びをしましょうね!

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY