彼氏が欲しいのに出来ない人へ 恋人を作る方法【7選】 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 彼氏が欲しいのに出来ない人へ 恋人を作る方法【7選】

彼氏が欲しいのに出来ない人へ 恋人を作る方法【7選】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

すごく彼氏が欲しいと思ってるのに、彼氏ができる気配がない…

周りのカップルを見ていると、羨ましくて仕方がないですよね!
季節イベントの時なんか特に寂しくなりますよね。

彼氏ができない。それには、必ず理由があります。

そして理由があれば、必ず彼氏ができる方法も存在します!

今回は、彼氏ができない理由と恋人ができる方法についてご紹介します。

こんな人は彼氏出来ない!あなたは当てはまってませんか?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

いくら自分磨きをしても、お声もかからないし、彼氏の「か」の字も出ない。

「女子力を磨いているのに、なんで?!」と悩んでいる女性の皆さん。

恋愛はできたとしても、なかなか彼氏ができなくてお困りだと思います。

実は、彼氏ができにくい女性にはいくつか共通点があります!

これから彼氏ができにくい女性をご紹介します。

1.全部自分でやってしまうハイスペックさん

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性は、基本的に「守ってあげたくなる部分がある女性」に惹かれます。

それは見た目であったり、性格だったりその男性の好みによります。

しかも、甘え上手な女性が好きで「俺がいなきゃダメな子が可愛い」というのが男性の本音。

しかし、この全く正反対の女性は男性からすれば「俺は必要ないな」と思わせます。

具体的に言うと、「なんでもできちゃう完璧女子」です。

人に迷惑をかけることがなくていい人ですが、同時に人との関りが少なくなりますよね。
助け合いの必要もないし、全部自立して自分で解決してしまうので男性の役回りはなし!

男性の中での女性像は、弱々しいところがある生き物。

ハイスペック女性は、自分の苦手とするところを素直に男性に相談したり、頼んでみましょう。

例えば、暗がりが苦手だったり、虫が苦手な場合は近くの男性に頼ること!

女性に頼られると男性は嬉しいものです。

2.真面目が第一!責任感強いキャリアウーマン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

恋愛をするときは、柔軟な思考がある人の方が関係が進展しやすいです。

恋愛というのはひとそれぞれでデートを重ねて付き合う場合があったり、お試しで付き合うこともあるから。
色々な始まり方があって、自由度が高いのが恋愛です。

しかし、根が真面目で「恋愛とはこうあるべき!」と最初から考え方が凝り固まっていると物事は進みません。

たまに「今は受験で勉強を頑張ならきゃいけないから!」と恋愛を遠ざけている人がいます。
自分がやるべきことが明らかで、それに向けて努力することはとても素晴らしいこと。

ですが、恋愛が勉強の邪魔になるのではなく、勉強と恋愛の両立に自信が持てないという理由です。

本来は、パートナーはお互いに支え合い・励まし合える関係なので、勉強もはかどるはずですよね。

恋愛に対して真面目に考えてしまう女性は、周囲の人の恋愛を聞いてみましょう。

「もっと恋愛は自由なもの」なので、世界観が広がると柔軟さを持つことができます。

オススメなのは、BARでたまたま居合わせた人と恋愛について話すこと!
お互いに素性を知らないので、思い切ったトークができますよ。

3.まるでお母さん?お節介屋さん

忘れ物チェックやみんなの段取りをしてくれるリーダー的女性。

みんなの頼りになる女性で、学校や職場にひとりはいるタイプの人です。
物事をすすめる上で進行をしてくれるリーダーは必ず必要なのですが、やりすぎると母親のような存在になります。

男性から見ると一緒にいると色々としてくれるので、とても楽ですが恋心を抱くかと言うと「いい人」止まり。
まるでお母さんのように、せっせと用意や片付けなどをしている姿が母親像と重なってしまうようです。

そういったお母さん的なお世話好きの女性は、もっと自分に目を向ける事!

いい人にならなくても、あなたのままを好きになってくれる人が必ずいます。

そういった人に出会った時の為に、今は自分磨きに取り組んでみましょう。
ネイルに行ったり、脱毛したりと、自分のお世話をすることです。

4.笑い重視!ムードメーカーさん

ハイステータスパーティー コラム 出会い

人それぞれにキャラクター性ってありますよね。

可愛いタイプ、しっかり者タイプ、そしてお笑いタイプなど。

板についてしまうとなかなか方向転換できませんが、ウケ狙いばかりしている女性は友人止まりになりやすいです。

確かに面白い人は、色々な人からも慕われて人気者になれます。

しかし、それは「面白い人」として人気があるだけで、男性から見ると「恋愛対象外」になってしまうことも。

一緒にいると楽しいけど、恋愛はできないという親友のような存在。
それ以上の関係になかなか進めないのが、辛いところですね。

お笑い担当になってしまっている女性は、意識して全ての行動を静かにしてみましょう。

例えば、今まで声の大きさを気にしてなかったのであれば、静かに話す様に心がける。
ゆっくりと静かに話すと、それだけで品が出ます。

あとは歩き方や手振りなども、全体の行動を静かにするようにしてみましょう。

5.自分に自信がない不安症さん

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性がもっとも恐れているのは、メンヘラ要素のある女性です。

束縛が激しかったり、すぐに泣いてしまうような情緒不安定な女性が大の苦手。
何度も何度も電話がきたり、どこに行っていたのか詮索するようなタイプの女性は恋愛対象外です。

自分に自信がない不安症の人は、相手の気持ちを確かめずにはいられません。

「本当に私の事好き?」「嫌いになった?」

これらの言葉を頻回に使うので、男性は振り回されてしまいます。
そして、ちょっとでも自分が不安になれば感情が溢れてしまい、暗く落ち込んでしまいます。

不安症の女性は、まずは大雑把になることから始めましょう。

例えば、今まできっちりとしていた事を思い切って辞めてみる。
気になっても、心配になっても確かめる行動を辞めることを頑張ってみてください。

不安で確認をしてしまうのは、性格ではなく癖です。
その癖を耐え、辞めてしまう行動から不安を持ちにくい思考が生まれます。

6.性格がきつすぎる!自己主張さん

言いたいことなんでもハッキリ言う女性っていますよね。

上司だろうが関係なく、違うと思ったら即発言!
たくましい女性ですが、恋愛に関して言うと攻撃的な女性はあまりモテません。

中には、「バシッと言われたい」とコアな男性もいますが、

喧嘩になった場合を想定して「きつすぎる性格は無理」という男性が多いです。

男性は女性よりも、「もし付き合ったとしたら」の想像力があります。
感情よりも思考が先にくるので、面倒なことになる人は避けようとする傾向にあります。

そういったハッキリした女性は、自分の意見を言う前に人の意見を聞くようにしてください。

そして、相手の意見に対しては「そういった考えもあるね」などの肯定する言葉を必ずつけましょう。

人は否定されることを怖がります。
なので、まずは人の意見を「いいね!」と言ってあげる心の余裕を持つといいでしょう。

 

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

彼氏が欲しい! 恋人の作り方【社会人編】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

やっぱり彼氏が欲しいですよね!

社会人の場合、色々な経験をしているがゆえに彼氏がほしいのに、
恋愛に臆病・億劫になっている人もいるでしょう。

多くの女性がたくさんの恋愛をして、現在に至ってると思います。

社会人で彼氏を見つけるなら、複数の人が参加して時間効率のいい方法がおすすめ!

毎日仕事で忙しいのに、頻繁に合コンに参加するなんて出来っこありません。
そして社会人には、合コンは非効率的で好みの男性に会える可能性も低い!

一番のおすすめは、マッチングアプリと異業種交流パーティーなどを併用して探すことです!

他職種の人との出会いや、携帯ひとつで出会いを見つけることができます。

またじっくり彼氏を見つけたいのであれば、習い事を始めてみてもいいですね。
自分磨きもできるので、楽しくスキルをゲットすることができます。
結婚を考えて、彼氏を作りたいのであれば婚活パーティーでも。

社会人の彼氏作りは、効率の良さが重要なポイントになります。

彼氏が欲しい! 恋人の作り方【学生編】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

その点、学生の場合は社会人に比べて時間が有りフットワークも軽く、出会いの数は多いです。

彼氏が出来たことがない人でも、「大学に入って初めて彼氏ができた」という人もいます。

サークルに良い人いない??同じクラスの男子は恋愛って感じじゃない??

彼氏を作るためにバイトを始めるのも非効率的です。

でしたら、フットワークの軽さを有効活用して出会いの場に行ってましょう!

例えば、少し年上の街コン・クラブ・相席屋・オリエンタルラウンジはおすすめです。彼氏が早く欲しい人には、同じ共通意識を持った男性がいるところに行きましょう。

もっと早く彼氏が欲しいのであれば、マッチングアプリも併用。

学生でもバイトや勉強に忙しい時は、携帯ひとつで相手探しができるのでおすすめ!

女性は無料でも十分に、サービスを利用して好みの男性を探すことができます。

恋人を作る方法・彼氏ができるイベント7つ

いずれにしても「出会いがない」という人が多いと思います。

それは毎日忙しく、やらなければいけないことがたくさんあるから。
恋したいのに、恋ができないのです。

一番早く彼氏を作るコツは、行動を起こすことが一番!

何かアクションを起こせば、必ず今までとは違う結果が起こります。
彼氏ができれば、季節ごとの恋人イベントにもウキウキで参加できます!

これから、もう少し詳しく彼氏を作る方法についてご紹介したいと思います。

街コン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンは、誰でも参加できる合コン。
一緒に参加する友人以外、全員が知らない人で決められた時間に何人もの男性に出会えます。

街コンは、いろいろな種類があります。

年齢で区切られたもの、共通の趣味で区切られたもの、職種で開催されるものなど。
グループごとに移動をして会話をしたり、ビュッフェのように立ち歩きをして会話を楽しんだりします。

なので、積極性やコミュニケーションが必要になる出会いの場。
ほどよいノリの良い子がモテるので、男性の話に興味を持っているフリが大切!

街コンは、最初に自己紹介があってその後会話を楽しみます。
ポイントは、この自己紹介で、男性が言っている趣味や仕事を覚えておくこと!
そして、後のフリートークの時間で「さっき言っておられた…」と男性の話を聞いていましたアピールが好印象!
多数の人と出会っているのに覚えている事自体で男性は「え、覚えててくれたの?」と嬉しくなります。

もし直接会場でしっかり話せないことも想定して、連絡先をしっかり交換しておきましょう。
街コン終了後に、二件目で飲みなおすこともあるからです。

相手の印象に残るためにも、街コンでは積極的に行動していきましょう。

ただし、そこに好みの男性がいるとは限らないので並行して、他のイベントなども利用するのがオススメです。

異業種交流パーティー

ハイステータスパーティー コラム 出会い

異業種交流パーティーは、様々な職種の人が集まって仕事の情報交換や知識を得ることができるパーティー。
仕事の輪を広げる人もいれば、他職種の話を聞いて自分のビジネスに活かそうという目的の人も。
そういった場は、意識の高い人が多くハイスペック男性も多く参加している傾向にあります。

いろいろな職種の人に出会えるので、勉強にもなりもちろん出会いの場になります。

しかし、「いい男を探すぞ!」という意気込みだと浮いてしまうかも。
あくまでも、相手の職種や仕事に興味深そうにしている姿勢で参加してください。

異業種交流パーティの男性参加者は、あまり出会いの場とは認識していません。
ビジネスパートナーを見つけようとしたり、新しいアイディアを見つけようと参加している人が多数。
そこで印象に残るためにも、どんどんと自分から質問をして男性に話してもらいましょう。
イベントでは名刺交換が特にポイントで、女性も同じように名刺を準備をしておきましょう。

肩書がわかったり後で連絡することもできるので、ハイスペックの男性と出会える確率が、グッと高くなります。

ただあくまでも、「出会い < 仕事の情報交換」なので恋人作りの出会いに繋がるとは限りません。

連絡先を交換したとしても、彼女がいる人だったりします。
なので、彼氏を早く作りたい人にはあまり効率のいい方法ではありません。

「ハイスペックの人と付き合いたい」という人には、他の方法と並行して参加することをおすすめします。

婚活パーティー

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンよりも、結婚を意識したパーティーで「結婚を前提にお付き合い」を考えている人向け。

参加している男性も、結婚を真剣に考えているので出会いに積極的です。
なので、マッチングする可能性が高いイベントです。

婚活パーティーは、多くが1対1で会話ができる仕組みになっています。
そして時間が来たら別の人と話をするので、一度のパーティーで複数の男性と知り合うことができます。
街コンよりも、もっと男性としっかり話してアピールすることができます。

婚活パーティーでの彼氏を作るポイントは、品と女性らしさを重要視すること。

服装もワンピースが必需品で、婚活パーティーの戦闘服です。

盛り上がりよりも、どれだけ結婚向けの性格や生活スタイルなのかをアピールすることです。

家庭的な人ほどモテるので、料理の話や女性らしい趣味などを話す準備をしておきましょう。

ただ、料理が得意な男性も多いので付け焼き刃で話すと、ボロが出ます。
なので知っていることや、結婚したらしたいことなどとして話すといいですよ。

マッチングアプリ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

いつでもどこでも携帯があれば、好みの男性を見つけることができるマッチングアプリ。

社会人や学生など年齢に関係なく、とても人気の高い出会い方です。
女性に人気の高い理由は、マッチングアプリ登録や使用が無料であるものがほとんどだから!

もちろん有料サービスもありますが、無料の範囲でも十分に男性とマッチングすることができるからです。

マッチングアプリは、プロフィールが重要です。

他の出会い方とは違って、直接会わずに「いいね!」などのアクションが起きます。

できるだけ早く彼氏が欲しい人は、いいねの機能は十分に活用してください。

もちろん顔写真も載せる方が、マッチングする可能性が高くなりますよ!
このプロフィールで「真剣」「怪しくなさそう」なのか判断材料となります。

また、長い期間メッセージのやり取りをしている人ほど「ちゃんとした人と出会いたい」と思っている可能性が高いと思われます。

男性もサクラじゃないかと警戒しているので、習慣的に男性に連絡をとるようにしましょう。
メッセージである程度のその人となりを感じることができるので、お互いを知ることに活用してください。

ちなみにマッチングアプリは、他の出会う方法と併用して利用することがおすすめ!

同時進行することで、より早く素敵な彼氏が見つかる可能性が高いからです。

ちなみに、筆者もこのマッチングアプリで今の旦那と結婚しています。

相席屋

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性が無料で飲食できて、男性とも知り合えると人気の居酒屋です。
全国チェーンで、繁華街に多いので人の出入りも多いと評判です。

仕事終わりでそのまま相席屋に行く人も多いので、「スーツ男子」と遭遇しやすい出会いの場です。

より多くの男性と知り合うためには、金曜日にお店に行くといいでしょう!
次の日が休みであると、男性は職場の人や友人と飲みに行く事が多いので素敵な男性との遭遇率も高いのです。

この出会い方は、盛り上がれば盛り上がるほど彼氏ができる確率が高まります。

「楽しく飲める」というところが、男性からとても好感度が高いです。

もちろん盛り上がるようにゲームがあったり、どうしても合わない相手だった時は店員さんに席替えをお願いすることもできます。

クラブ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

クラブは、ナンパ目的の男性が多く女性にとっては「ちょっと危ないところ」の印象が強いと思います。
ただ、実際はナンパ目的の男性も一定人数いますが、純粋にクラブが好きで来ている人やノリで来た人もいます。

ある程度、自分の身を守る術を身に着けたら、クラブに出向いてみるのも出会いに繋がります。

どのクラブかによりますが出会い目的でクラブに行く男性は少なく、どちらかというと「楽しいことがしたい」と軽いノリです。

男性から話しかけてくるので、出会いの頭数はとても多いです。

しかし、クラブで出会いに繋がる人は、その場でがっついたりはしません。

気になった人がいれば、その場で連絡先を交換しておいて後日にデートしましょう。

すると、また違った目線でその男性を見ることができ、彼氏ができるチャンスが生まれます。

すぐに彼氏が欲しいという人は、クラブに出向いてみるのも手段。
クラブのスタッフもいるので、強引で迷惑な人がいればスタッフに相談しましょう。

料理教室

ハイステータスパーティー コラム 出会い

料理教室は男性にも人気が高い習い事で、年齢層も幅広いです。

男性の方が自分磨きに精を出す傾向にあるので、習い事のなかでもトップクラスの人気をほこります。
しかも、自己啓発にお金をかけている人なので、給料のいい男性に出会える可能性があります。

料理教室では、共通の作業を同時に進めていくので聞き取れなかったところは、男性に教えてもらうといいですよ。

自然と声をかけるきっかけにもなり、少しずつ打ち解けていけるので距離が縮まります。

また、料理教室とは別で自宅で作ったお菓子などを差し入れすると好印象!
仲良くなったら、どちらかの家で料理の練習を提案してみてください。

フィットネスジム

ハイステータスパーティー コラム 出会い

スタイルを維持したり、ダイエットに利用する人が多いフィットネスジム。

男女共に意識の高い人に人気で、24H営業のジムだと特に利用しやすいですよね。
社会人は仕事終わりにそのまま寄って帰る人が多いので、平日の18時~20時ぐらいがおすすめです。

フィットネスジムで、彼氏を作るポイントは日々通うこと!

単発で行くのではなく、いつも同じ時間で習慣性が大切です。
それは、男性の印象に残こすためだからです。

そして、通い始めてすぐは「困ったアピール」を出して、男性のトレーナーさんを捕まえましょう。

フィットネスジムのいいところは、通うお客さんとトレーナーさんとも関われること。
どちらも出会いに繋がる可能性があります。

そして、もし出会いの可能性を広げるのであれば、休憩をしている男性に声をかけてみましょう。
「すごいストイックですね。」
一言で十分で、あとはコツやポイントなどを聞いていきましょう。

英会話スクール

ハイステータスパーティー コラム 出会い

仕事や趣味で英語を習いたい人は、男女共に多いです。
男性は自己啓発が好きな人が多く、人気のある習い事のひとつ。

英会話教室で彼氏を作るなら、早め遅めに自主勉をアピールすること。

いつも狙っている男性よりも早く勉強している姿は、男性の目に止まります。
そして、自己啓発が好きな男性は意識の高い女性が好きな傾向にあります。

また英会話教室を通う時は、マンツーマンではなく、複数人で習うタイプがおすすめ!

時間帯も、平日の18時~21時までの帰宅時間帯がいいです。

休みの日に改まって、英会話教室に行く人が少ないからです。
せっかくなら、たくさんの人の出があるときに参加しましょう。

また、英語を習ったらそれを生かして外国人と話すといいですよ。

積極的に話しかけたり、親切にしたりしていると外国人の彼氏ができる可能性も。
英会話は日本人だけでなく、外国人とも知り合えるチャンスができます。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

彼氏が欲しいのに、彼氏ができない理由。

それは、「女性らしさが足りない」「付き合った場合にめんどくさくないか」の2点が重要なポイントです。

男性の中の女性は、弱々しくて可愛らしい生き物。

それから、大きくそれてしまうと「女性」という認識が薄れていきます。
また、メンヘラのような精神的に不安定な女性は、付き合った場合のデメリットが大きすぎます。

彼氏がほしいのであれば、行動を起こすと結果も変わります。

出会いの少ないからこそ、自分から出会いのあるイベントに参加すること!
待っていても、彼氏ができることはありません。

ぜひ彼氏が欲しい人は、今回ご紹介させていただきました方法を参考にしていただければと思います!
素敵な彼氏を作ってくださいね。

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY