玉の輿に乗るなら絶対医者との結婚! 成功させる秘訣とは? | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 玉の輿に乗るなら絶対医者との結婚! 成功させる秘訣とは?

玉の輿に乗るなら絶対医者との結婚! 成功させる秘訣とは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

玉の輿に乗りたい!なんて女性なら誰しもが思いをよぎるのではないでしょうか。そして昔から医者と結婚すれば玉の輿と言われてきましたよね。

ですが、「普段生活していても医者と出会うことなんかない」と思っていませんか?

でも実は、医者は医者でも研修医などは居酒屋など身近なところにたくさんいます。

彼らは研修中はそこまで高収入ではないですが、いつかは研修を終えて常勤や非常勤など様々ですが高収入になること間違いない人材。

そんな男性と出会う方法は色々ですが、1番は少し高めの居酒屋です。

今回は医者と結婚するための出会い方と成功術をご紹介しますね!

医者は医者でも研修医がおすすめ!

「医者と結婚出来れば、将来の生活は安定だな~」
なんて夢見たことはありませんか?

女性なら一度は憧れる玉の輿ですが、相手の男性の職業で人気なのは医者です。
医者は男性の多い職業で、狭き門ながらも毎年医者を目指し医科大学へ進学する人はたくさんいます。
男性にとって医者は、ハイスペックで社会的地位も高い職業なので憧れる職業だからです。
そんな将来高収入を約束されたような男性と結婚できれば、めでたく玉の輿婚というわけですよね。

しかし、医者の働く現場と言えば病院、大学、診療所など「なにか必要な目的がないと行かない場所」ですよね。

そのため出会う確率が少ないと言われ、「医者との結婚」は夢の話と思われがちになるのですね。

でも、それは誤った認識で、医者とは簡単に出会えるものなんですよ!

というのも、医者は医者でも「研修医」となら普段の生活で出会う可能性がググっと高いのです。

そして医療現場で働いていないのに医者と結婚した女性たちは、「研修医の間に出会った」という人が多いのです。
医者と結婚したい女性のねらい目は、研修医の男性というわけです。

なぜ研修医がいいの?

では、なぜ医者でも研修医がおすすめなのかという理由ですが2つあります。

1つ目は、研修医は給料が少ないから、出かけるところも庶民的なのです。

私たちの「医者」に対するイメージは「ハイスペックでいい生活をしていそう」と思いがちです。
しかし、研修医というのは給料が安く、遊びに行くお金も節約するぐらい。
本格的に給料アップするのは、実際に研修を終えてからになります。
そのため、研修医の間は節約して遊ぶので、庶民的な場所に出没するのです。

ただ、彼らは将来高収入になることを約束された人材。
そのことを男性も自覚があるので、あからさまな猛烈アピールは「あ、俺が医者だからって近づいてきたな」と思われます。

2つ目は、謙虚な姿勢をもっているから。
医者になると、態度や性格がついつい天狗になってしまいがちですが、研修医の間はとにかく経験を積む段階。
ベテラン看護師さんが、研修医を叱ることだって多くあります。
まだ未熟であるという認識が強いので、傲慢さがなくフレッシュ。
そのため、出会っておくなら研修医のときに知り合う方がベストですね。

ただ中には研修医になった時点で、「俺は医者だ!」と偉そうな態度になる人もいます。
昔の方が医者の社会的地位は高く、絶対的な存在のような時代がありました。
しかし、インフォームドコンセントと呼ばれる患者主体で治療や話し合いが行われるようになり、対等な立場になりつつあります。
医者だからといって、傲慢になるような男性は時代に受け入れられません。
そんな男性とは知り合わないようにしておきましょうね。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

研修医と出会える確率が高いのは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ではそんな出会える可能性が高い研修医ですが、どこなら出会いやすいのでしょうか。
それは「ちょっと金額設定の高い居酒屋」です。

研修医となると急に増えるのは、付き合いでの飲み会。
先輩が研修医をちょっといい居酒屋さんへ連れ出すことが当たり前な業界で、
平日だろうが次の日も仕事だろうが関係ありません。
なので研修医はよくフラフラと疲労が垣間見えることもしばしば。
上下関係の厳しい業界なので、断ることも難しい雰囲気があるのでしょうね。

玉の輿に乗るためには、研修医のいる居酒屋さんへ出向くのがおすすめ!
飲み屋さんへ行く前に、居酒屋の価格帯もチェックしておくと出会いやすいです。
そして、大学病院や都会近郊にある居酒屋さんには研修医の出入りも多く、当本人らの会話を聞いていると医療従事者かどうかはすぐにわかります。
ある意味、医者かそうじゃないかの見分けはつきやすい職業ですね。

医者と出会う必殺技!看護師の友達に頼むべし

また医者と出会うためなら、友達の力を借りてもいいかもしれません。
もしあなたに看護師の友達がいる場合。
看護師と医者は頻繁にコミュニケーションを取るので、合コンをセッティングしてもらうことも難しくありません。
看護師の女性も医者との結婚が多い職業でもあるので、ネットワークはとても広い職業です。
ただ一番可能性が高いのは、男性看護師に合コンを持ちかけること!
男性看護師は医者との関りが濃く、プライベートも遊びに行くこともしばしば。
前もって結婚できる可能性のある医者を紹介してもらうこともできるので、男性看護師の友達に話を持ちかけるのがおすすめです。

ただ1点注意してほしいのは、医療従事者の男性はモテるので遊んでいる人も多いということ。
玉の輿に乗りたいあまりに、男性の都合のいい女性にならないようにしてくださいね。

医者の恋愛あるある

ではそんな医者との恋愛ですが、職業柄どうしても恋愛の傾向があります。

まず、医者との恋愛ではフットワークの軽さは非常に重要。
それは医者は急に当直の代理で出勤することや、患者さんの急変などにも対応が必要だから。

会いたいのに、急に会えなくなるなんてざら。
しかし、その逆で急に会えることになることも!
なので、女性としてはフットワークが軽い方が都合を合わせやすいでしょう。

またその急なデートのドタキャンなどにも、快く応じる器量が必要になります。

そして、いいことばかりではありません。
医者は高収入であるがゆえに何歳になってもモテるので、浮気や不倫などはよくある話。
最初から浮気相手として、女性も寄ってくるので泥沼化している話もよく聞きます。
緊急に勤務が変わったり、遠方の勉強会もあるのでその間の浮気や不倫をする男性も多くいます。

グレーゾーンの話もよくあるので、恋愛をするならその可能性も頭にいれておく必要がありますね。
ただ全ての医者が浮気性であったりするのではなく、モテることを鼻にかけている男性が浮気をするので見極めましょう。

好印象な行動はコレ

浮気などのリスクがあっても、医者との結婚は魅力的ですよね!

高収入の男性を結婚すれば将来安泰ですし、万が一相手の浮気が原因で離婚となったときでも財産分与になるので経済的には問題ありません。

そんな玉の輿婚に最適な医者が、魅力的に思う女性の行動とはなんでしょうか?
彼らから見て魅力的に思う、好印象を持たれやすい女性の行動をご紹介します。

それは「思いやりのある行動を見たとき」です。
彼らは医者になった時点である程度「女性からモテる」と認識が変わります。

競争率はとても高く、なかなか出会えるものでもないので見つけたときは人気者というわけですよね。

そこで実際、女性からその経済力でモテるのですが、
医者になる彼らは打算的な傾向があるので「結婚に向く相手」という目利きが鋭い。
数多くモテたとしても、やはり最後に選ぶのは性格のいい女性。

見た目ばかりに注目せず、結婚相手には中身を重視するようです。

医者は多忙なうえに、いつも誰かのために仕事をしています。
病気を治すことが仕事ですが、時には命が亡くなるという非日常的な出来事に出くわす彼ら。
しかも、いつ誰がどんな病気で来るかもわからないので、ストレスフルな職業と言えます。
そんな男性を癒すのは思いやりがある女性になるので、気配りのできるところをアピールすると好印象です。

科によって性格が違う!

医者と結婚するところがゴールではありません。
大切なのは、結婚してからも幸せな家庭を築くことですよね。
でも、医者との恋愛はトラブルが多いものです。
医者は担当する科によって性格が異なるので、結婚向きの科を紹介します。

精神科医

心の病気を治療している精神科医は、心の優しい人が多く話を聞いてくれるタイプの男性が多いです。
いつ患者さんの辛い話も根気よく耳を傾けることができる精神科医は、気性は穏やか。
高収入であっても、心の健康のスペシャリストなので浮気や不倫もしない傾向にあります。
これなら結婚したあとでも安心ですね。
また育児にも協力的な人も多いので、ゆっくり育児に集中できそうですね。

ただ優しい心の持ち主であることが多いのと同時に、医者自らも心を病んでしまう人もいます。
そういった人は、気持ちの浮き沈みが激しい傾向にあるのでそういった男性は避けましょう。

内科医

風邪や胃腸の具合が悪いときに診てもらう内科医。
内科と言っても分野が広いので、性格の傾向が異なります。
特に内科医のなかでも、消化器内科の医者がおすすめです。
健康の中心である消化器を診ている医者は、病気との長い付き合いが必要です。
根気が必要で、患者さんとの対話が診察でとても重要です。
そういった仕事をしている消化器内科は、明るく前向きな医者が多い傾向にあります。

小児科医

子供の病気と向き合う小児科医は、尽くすタイプの医者が多いです。
子供の病気は大人よりも診断や治療が難しく、より細かい視点が必要になります。
なので気持ちの配慮や思いやりを持てる医者が多い傾向にあります。

子供が嫌いな人は、小児科医を目指さないので子育ても協力的です。
子供の不調でもすぐに気が付いてくれるので、女性も安心ですよね。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

医者との結婚は、将来生活の安定が保障されるので女性からすればとてもいい話。

ただ、医者というのは収入が高くなればなるほど見栄をはる部分があります。
そうすると庶民的なところを出入りしなくなるので、一番のねらい目はちょっといい居酒屋で飲んでいる研修医です。

最初は収入は少ないので不満に思うこともあるとは思いますが、実際バリバリ働くようになると心配になることはありません。
なので愛をはぐくむのであれば断トツ「研修医」です。
ぜひ研修医の彼をゲットして、玉の輿にのってくださいね。

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY