PayCute(ペイキュート)【失敗しない】退会方法・解約手順 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > PayCute(ペイキュート)【失敗しない】退会方法・解約手順

PayCute(ペイキュート)【失敗しない】退会方法・解約手順

#

ハイクラスなパパ活系マッチングアプリとして人気を集めているPayCute(ペイキュート)。
実際に利用している人も多いでしょう。

しかしPayCuteを使っている中で、

  • ペイキュートの退会手続きを知りたい
  • PayCuteでよい出会いが見つからなかった
  • 恋人やパパが見つかったから、PayCuteを退会して、変な疑いを持たれないようにしたい

という場面も出てくるはず。
本記事では、

  • PayCuteから退会する方法・手続き
  • PayCuteの退会に関するQ and A
  • PayCute以外の同じおすすめパパ活アプリ/ハイスペアプリ

について解説します。

マッチングアプリ【種類別】2022年1月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 いきなりデート Omiai Dine
no.2 イヴイヴ match.com Paycute
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 タップル誕生 ブライダルネット
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント バチェラーデート
遊びたいアプリ 出会い系アプリ パパ活アプリ
no.1 CROSSME ワクワクメール シュガーダディ
no.2 Poiboy イククル PATERS
no.3 TINDER ハッピーメール PADDDY67
no.4 aocca pcmax ラブアン
no.5 Mory Jメール PJ
no.6 flip YYC Drossy

PayCuteの退会方法・手順

PayCuteから退会するには、2つのステップがあります。

  • 有料会員プランの場合は先に解約する
  • PayCuteから退会する手続きを取る

もし有料会員の場合は、必ず退会する前に有料会員プランを解約しなければいけません。

なぜなら退会しただけでは有料料金プランが解約されないから。
放っておくと、退会しているのに、有料課金自動更新のお金がかかってしまいます。

上記それぞれのステップについて詳しく解説するので、参考にしてください。

有料会員の場合は先に解約手続きを

有料会員プランを解約する手続きは、プランの購入方法によって異なります。
無料会員の場合、このステップは飛ばして問題ありません。

【iPhoneで購入している場合】

  1. 設定を開く
  2. 自分の名前をタップする
  3. 「サブスクリプション」をタップする
  4. PayCuteを探してタップする
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップする

【Androidで購入している場合】

  1. Google Play Storeを立ち上げる
  2. 右上にある「プロフィールアイコン」をタップする
  3. 「お支払いと定期購入」をタップする
  4. 「定期購入」をタップする
  5. 「定期購入の解約」をタップする
  6. 画面の指示に従って操作を進める

【WEBブラウザで購入している場合】

  1. Web版のPayCuteを開く
  2. 「マイページ」のタブを開く
  3. 「各種設定」を開く
  4. 「定期課金設定」で、課金している料金プランの購入をキャンセルする

これでPayCuteの有料会員プランが解約されました。
また、自動更新で勝手に次の有料会員プランを購入するシステムも停止されています。

PayCuteから退会する手続き

有料サブスク解約が完了したら、いざ退会の手続きを進めます。
PayCuteから退会する方法は、

  • WEBブラウザ版
  • スマートフォン版

で分かれています。

それぞれについて詳しく解説するので、参考にしてください。

WEBブラウザ版で退会手続きする場合

WEBブラウザ版PayCuteを退会する方法は以下のとおりです。

退会手続きページへアクセスする
注意事項にすべてチェックを入れる
退会理由を選択する
連絡先メールアドレスを入力する
画面最下部にある「退会確認画面へ」をクリックする
「退会する」をクリックする

スマートフォン版で退会手続きする場合

スマートフォン版PayCuteを退会手続きする手順は、以下のとおりです。

マイページを開く
画面中央部にある「お問い合わせ」をタップする
画面最下部までスクロールする
画面最下部右にある「問い合わせ」をタップする
「お問い合わせ内容」で、「退会」を選択する
「具体的な理由」を入力する
連絡先メールアドレスを入力する
画面最下部にある「入力内容を確認する」をタップする
「送信する」をタップする
「スタッフが確認ご対応いたします」と表示されたら手続き完了

少し複雑ですが、上記を見ながら手続きしていけば、特に難しいことはありません。

PayCute退会に関するQ&A

上記の方法で、スムーズにPayCuteから退会できるはずです。
しかし退会については、細かい疑問を持っている人も多いでしょう。
下記ではPayCuteの退会におけるQandAを解説するので、参考にしてください。

退会したら今までの履歴やデータはどうなる?

PayCuteから退会すると、ここまでの履歴やデータは全て削除されます。
具体的には、

  • メッセージ履歴
  • マッチング実績
  • 「いいね!」の権利
  • キャンペーンへの参加履歴
  • プロフィール写真
  • 自己紹介文

など、全て消える仕組みです。
もし余裕があれば、自己紹介文はコピペして控えておくとよいでしょう。
他のパパ活系マッチングアプリを利用するとき、自己紹介文を作る手間が省けます。

有料ポイントはどうなる?

PayCuteを有料ポイントを持っているなら、退会した時点ですべて消滅します。
もし有料ポイントが余っている状態で退会すると、損をするわけです。
有料ポイントを持っているなら、できれば使い切ってから退会しましょう。

ちなみに有料ポイントは、「いいね!(1ポイント)」か「みてね!(3ポイント)」として利用できます。
最後に有料ポイントを使い切る中で、素晴らしいお相手を見つけられるかもしれません。

再登録できる?

PayCuteを退会しても、再登録することは可能です。
ただし退会してから30日間は再登録できません。

また再登録といっても、「新規登録をやり直すだけ」です。
つまりもう一度PayCuteを利用したいなら、最初から新規登録の手続きを取る必要があります。

新規登録は、

スマートフォン版→アプリを立ち上げて最初に表示される画面
WEBブラウザ版→トップページ

から手続きすることが可能です。

過去のデータは引き継げる?

PayCuteを退会して再登録する場合、過去のデータは引き継がれません。
あくまでも新規登録なので、初期状態からやり直すことになります。
もし過去のデータで残しておきたいものがあれば、スクリーンショットやコピペなどで保存しておきましょう。
もちろんメッセージやマッチング履歴なども引き継がれないので、注意してください。

休会機能はある?

PayCuteに休会機能はありません。
つまり「一時的に休会して支払いを避けて、時期が来れば再度利用する」という方法は使えません。
会員として活動するか、退会するかの二択になります。
もしPayCuteの有料会員プランを検討しているなら、休会できないことは頭に入れておきましょう。

おすすめパパ活系マッチングアプリ4選

ここまでPayCuteの退会方法と細かいQ and Aについて解説しました。
上記のことを理解していれば、基本的に困ることはありません。

ただ、「PayCuteは退会したいけれど、パパ活自体は続けたい」と考えている人も多いでしょう。
その場合は、他のパパ活系マッチングアプリへ乗り換えるのがおすすめです。
具体的には、以下のようなパパ活系マッチングアプリを使ってみるのがよいでしょう。

  • Paters(ペイターズ)
  • SugarDaddy(シュガーダディ)
  • Love&(ラブアン)
  • PJ(ピージェイ)

いずれもパパ活系マッチングアプリとしては、非常に優秀なサービスです。
それぞれについて詳しく解説するので、参考にしてください。

パパ活専用アプリ(サイト) 編集部おすすめ7選!!【2022年最新】
パパ活専用アプリ(サイト) 編集部おすすめ7選!!【2022年最新】
最近注目を集めるようになっている「パパ活」 テレビや雑誌などで、パパ活の特集を見たことがある人も多いはずです。 本記事を読んでいる人の中には、パパ活をもっと上手にやりたい、あるいは始めたいと思っている…
続きを読む

会員数150万人超えのPaters(ペイターズ)

PATERS

出会いはペイターズ-会いたいを繋ぐ出逢いマッチングアプリ- SK Group Co.,Ltd. apple-logo android-logo

Paters は、会員数150万人を超える大規模なパパ活系マッチングアプリです。
これだけの会員数が揃っていれば、理想的な異性ユーザーとの出会いにも期待できるでしょう。

機能面では、「会いたい」が非常に優秀です。
「会いたい」機能では、デートの内容やジャンルごとで、異性ユーザーを探せます。
たとえば、

  • エステ
  • 食事
  • ゴルフ
  • ドライブ
  • 複数飲み
  • すぐに会える人

といった形でデートを指定することが可能です。
会員数が多いので、どのジャンルでも異性ユーザーを一定数見つけられます。

男性ユーザーの利用料金は、1ヶ月あたりおよそ7,067円から。
ある程度の収入を得ている人なら、問題なく使い続けられる料金設定です。

PayCuteは優秀なパパ活系マッチングアプリなのですが、会員数の少なさに悩まされることもあったはず。
しかし会員数が150万人を超えている Paters なら、たくさんの出会いを見つけられるでしょう。
PayCuteが合わなかった人は、ぜひ Paters も使ってみましょう。

パパ活系マッチングアプリのいえばSugarDaddy(シュガーダディ)

SugarDaddy/シュガーダディ ワンランク上の上質な出会いを CynapusConsulting.Inc 公式サイト

SugarDaddy (シュガーダディ)は、もっとも人気のあるパパ活系マッチングアプリのひとつです。
「シュガダ」という愛称が付けられるくらい、パパ活に取り組む層に親しまれています。

SugarDaddy は有名なパパ活系マッチングアプリなので、続々とユーザーが集まるのが魅力的。
全体的に男女ユーザーともレベルが高く、パパ活にはうってつけのサービスです。
特に男性ユーザーのスペックは非常に高く、なんと全体の半分は会社経営者・役員として働いています。

男性ユーザーの利用料金が安いのも魅力的で、1ヶ月あたり3,980円から利用可能です。
これなら、ある程度の収入があれば無理なく使い続けられます。

また、掲示板や出張検索など、便利な機能も充実。
特に出張検索は予定の合う人をカンタンに見つけられるので、何度も使うことになるでしょう。

そしてシステムやデザインがわかりやすいので、誰でもカンタンに利用できます。
パパ活系マッチングアプリをあまり触ったことがない人でも、すぐ使いこなせるようになるはずです。

上記のように SugarDaddy は、あらゆる面ですぐれたパパ活系マッチングアプリです。
PayCuteを退会した人は、 SugarDaddy もチェックしてみましょう。

ちなみにSugarDaddyは、厳密にはWEBサイトです。
App StoreやGoogle Play Storeにはないので注意してください。
ただしWEBサイトはスマートフォン版からも閲覧できるので特に困ることはありません。

Love&(ラブアン)

ラブアン

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性

Love& は、動画を活用したサービスが充実しているパパ活系マッチングアプリです。
Love& では、プロフィールに短時間の動画を掲載できます。
つまり動画を通して、自分自身の雰囲気や声を、しっかりと伝えることが可能です。

もちろん自分が動画をチェックすれば、お相手の人柄を見極めるうえでも役立ちます。
さらにプロフィール動画はプロフィール検索ページで一覧として表示されるので、テンポよく次々と視聴することが可能です。

さらに「恋Qラウンジ」も魅力的。
恋Qラウンジは、ビデオを通してオンラインデートを楽しむことが可能です。
実際会う前に恋Qラウンジで話すなどすれば、ミスマッチも防げるでしょう。
シンプルに暇つぶしとして楽しんでいるユーザーもいます。

PayCuteに、動画を利用したサービスはほぼありませんでした。
しかしLove&を利用すれば、動画を使って、今までにないアプローチを展開できるでしょう。
そのほか、女性ユーザーに本気の想いを伝えられる「バラ」システムなど、役立つ機能がさまざま存在します。

男性ユーザーの利用料金は、1ヶ月あたり約3,233円から利用可能です。
また500円で3日間だけ有料会員になれる「お試し」というサービスも用意されています。
「いきなり本格的に課金するのは心配だ」と感じるなら、「お試し」で感触を確かめて見ましょう。

初心者にもチャンスがあるPJ(ピージェイ)

PJ

最後におすすめするのは、PJ(ピージェイ)というパパ活系マッチングアプリ。
PJは比較的新しいサービスであり、まだ男女ユーザーともにさほど人が集まっていません。
しかし強力なライバルがいないということでもあるので、今のうちなら競争せずに、魅了的なユーザーと出会えるチャンスがあります。

機能面では、

  • 異性ユーザーが過去に違反行為を繰り返していたか確認できる「マナーチェック」
  • 自分の雰囲気や声を、より正確に伝えられる「プロフィール動画」
  • 知り合いと出会ってしまうのを防止できる「プライベートモード」

あたりが非常に便利です。

特に「マナーチェック」ができるのは大きなポイント。
パパ活アプリでも、迷惑な異性ユーザーとできるだけ関わらないことが大切です。
どんなアプリでも非常識な対応を取ってくる異性ユーザーは、一定するいるもの。
PJのマナーチェックを活用し、迷惑な異性ユーザーを事前にある程度見抜くことが可能です。

男性ユーザーの利用料金は1ヶ月あたりおよそ4,900円なので、決して高すぎるわけではありません。
高年収の男性ユーザーであれば、問題ない設定だと言えるでしょう。

PJは、パパ活系マッチングアプリとしての品質が非常に高いので、そのうち多くのユーザーが集まるでしょう。
一足先にPJに登録し、ライバルよりも早くお相手を見つけることをおすすめします。

ハイスペ向けマッチングアプリ2選

上記では、一般的なパパ活アプリを4選紹介しました。
しかしハイクラス向けのPayCuteを使っていた人は、やはり「引き続いハイクラスな出会いを探したい」と感じている部分もあるはず。

だとしたら、以下のハイスペ向けマッチングアプリをおすすめします。

  • DIne(ダイン)
  • いきなりデート

いずれも、非常にスペックの高い男女ユーザーが多数登録しているマッチングアプリです。
それぞれについて詳しく解説するので、参考にしてください。

ハイスペックな出会いといえば、Dine(ダイン)

dine

ハイスペックな異性との出会いを求めるなら、Dine(ダイン)がおすすめ。
年収1,000万円を超えるお金持ちの男性ユーザーが大勢います。
もちろん女性ユーザーのレベルも高く、男性ユーザーも満足できるはずです。

またDIneは、ハイスペックな異性ユーザーと効率的に出会えるデザインが魅力。
普通のマッチングアプリでは、マッチングしてからメッセージでやりとりし、仲良くならなければいけません。

しかしDineでは、最初のアプローチで食事デートに誘うことが可能です。
メッセージのやり取りは必要なく、お互いが「会いたい」と思えば食事デートは決定。

日程についてはDineの「日程自動調整機能」を使って、スムーズに決められます。
さらにお店の予約はDineが代行。
ユーザーがやることは、約束の時間にお店へ行くだけです。
かなり効率的に異性ユーザーと出会える仕組みが整っていると言えるでしょう。

他にも、

  • 今日の夜に会える人を探す「Tonight」
  • Dine直営のスナック「Snack Dine」
  • オンラインデートを楽しめる「スナック解説」

など、さまざまな機能が用意されています。
これらの機能を活用すれば、スムーズにデートを実現することが可能です。

男性ユーザーの利用料金は1ヶ月あたり2,900円程度から利用可能。
ハイスペック向けではありますが、かなり良心的な利用料金でおさえられています。

ぜひDineに登録し、魅力的な異性ユーザーとの出会いを楽しみましょう。
デートでうまく交渉すれば、パパ活の相手になってもらうことも可能です。

スピーディーにデートを実現できるいきなりデート

いきなりデート

いきなりデートも、ハイスペックな異性ユーザーと出会えるマッチングアプリです。
デートを実現するまでの流れがたいへんスムーズで、メッセージは必要ありません。

  1. 異性ユーザーをデートに誘う
  2. 予定を共有して、デートの日程を決める
  3. 自動でレストランが予約されるので、約束の時間に出向く

たったこれだけのステップでデートを楽しむことが可能です。

また、いきなりデートで提案されるレストランは、運営が厳選したハイクラスなレストランばかり。

ちなみにいきなりデートは、つい最近まで、卒業大学や年収による厳しい審査を実施していました。
今いきなりデートに登録しているユーザーの多くは、その審査をクリアした人たちです。
したがっていきなりデートでは、ハイスペックな出会いが期待できます。

男性ユーザーの利用料金は、1ヶ月あたり2,483円からと決して高くありません。
特に問題なく運用できるレベルでおさえられています。

いきなりデートはパパ活系マッチングアプリではありません。そろそろパパ活を卒業してハイスペックな相手との婚活をしたい方にはおすすめのアプリです。

Ad BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
インストール

まとめ

PayCuteは、ハイクラスな出会いのチャンスを広げてくれるすばらしいパパ活系マッチングアプリです。
サービス内容も充実しており、たいへん優秀なサービスだと言えるでしょう。
しかし、

「パパができたから退会したい」
「よい出会いが見つからなかったら、PayCuteはもう使わない」

というケースもあるはずです。

その場合、本記事では紹介した手順に沿って、PayCuteから退会しましょう。

注意したいのは、とにかく「有料会員プランを契約しているなら、まずは解約すること」です。
PayCuteから退会しただけでは、支払い方法ごとの自動更新を停止できません。
自動更新が機能していると、「退会しているけど、勝手に次の有料会員プランが延長された」というトラブルが起こり得ます。
有料会員プランを利用している人は、必ず解約してから退会手続きに入りましょう。

また、「PayCuteは退会するけれど、パパ活動自体は続けたい」という人も多いはず。
その場合は、本記事で紹介したパパ活アプリを使ってみてください。

 

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY