女性の「脈ありサイン」を見逃すな! シーン別に徹底解説 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 女性の「脈ありサイン」を見逃すな! シーン別に徹底解説

女性の「脈ありサイン」を見逃すな! シーン別に徹底解説

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男という生き物は、女性が脈ありサインを出しているのに気付かないもの。

かと思えば、自意識過剰に「これは脈ありだ!」と思って告白して振られることも…。

男性は、なにもしなければ恋愛には疎いものなのです。

だから女性の脈ありサインは、願ってもないチャンス!

男として、見逃すわけにはいきません。
彼女ができるチャンスを、知識をつけることでつかみ取りましょう!

ですが、女性は場面で脈ありサインが違うので男性には理解が難しい。

このチャンスを見逃さないためには、まずは正しい女性の脈ありサインを知ることです!

今回は、女性が出す脈ありサインのシーン別に解説していきます。

 

女性の脈ありサインの出し方【シーン別解説】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性は、男性に対する好意の持ち方が3つ存在していると知っていましたか?

  • 「この人の事興味あるな」
  • 「告白されたら付き合うのを考えてもいいかな」
  • 「好き!だから早く告白してきて!」

男性よりも、多彩な感情を持つ女性たちはこの3つともに脈ありサインを出します。

これらの脈ありサインは、男に対しての好意の熱量によってもサインが変わってきます。

男性からすれば理解し難いですが、要するに脈ありサインは「良い印象を持たれている」ことには間違いはない。

しかし、男女間で見極めるべきは、「告白してOKがもらえるサイン」かどうかですよね。

では、徹底的に女性の脈ありサインについて解明していこうと思います。

 

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

同じ「職場」の脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男にとって仕事は、自分の結果を残そうと取り組むもの。仕事が人生において占める割合は、女性よりも大きいのです。

一点に集中しやすく、仕事をしている時は仕事にしか意識がいかないものですよね。
男は、同時進行で物事をすすめるのが不得意な生き物です。

そのため、意識をしないと女性の脈ありサインには気が付けません。

常にアンテナを立てておかないと、ほぼ無理だと思っておいて正解です。

男の集中力は1点集中型なので、広い視野を持つように普段から心がけましょう。
女性は、仕事中にも脈ありサインを送っています。

年下女性の場合

年下の女性は、脈ありサインは熱量が少なくても強めに出してくる傾向にあります。
ある程度の茶目っ気は、許してもらえるためいつも積極的で活発です。

例えば、

  • 仕事中にコーヒーをマメに淹れてくれて「いつもお疲れ様です。」と一言二言は話してくる。
  • 差し入れを持ってくる。

など、ぱっと見は好意を持っている行動に見て取れます。

しかし、年下女性というのは年上に好かれる為のスキルをいつも発動しています。

実は、これだけでは好意の熱量は少ないのです。

質問攻めの年下女子

また質問攻めしてくる年下女子は、「こんなに興味持ってるのに!」と訴えています。

あなたに興味津々なので、色々な情報を得ようとしてきます。

この場合は、熱量は比較的高めであなたの私生活をもっと知って、お近づきになろうとしているのです。
この状態であれば、デートに誘っても断られる可能性は低いでしょう。

今度どっか連れてって下さいよ!

そしてよくある「今度どっか連れてってくださいよ!」は、社交辞令で言っていることがあります。

1回目の場合は、社交辞令だと思ってスルーしておきましょう。
2回目以降は、本当に行きたいと思っている可能性が高いです。

それでも不安な場合は、「いいけど、他に誰か誘うか?」と反応を見てみましょう。

そこで、二人きりを希望するか、複数を希望するかで脈ありかどうかが決まります。

 

同い年・年上女性の場合

ハイステータスパーティー コラム 出会い

同い年や年上の女性は、脈ありサインを出しても弱め。

「恥ずかしい」「周りにバレたくない」などの恥じらいがあるので、脈ありサインも分かりにくいことが多いです。

仕事だけに没頭していると、全く気が付けません。

同い年・年上女性の場合の脈ありサインは、日常的なことから出してくることが多いです。

例えば、

飲み物を飲もうとしたときに偶然を装って、コーヒーを淹れてくれたり。
はたまた、おんなじタイミングでオフィスを出てくることが多かったり。

など男にはわからない脈ありサインです。

また、人づてで連絡先を聞いてきたら、好意の熱量は高め!

改まって直接連絡先を聞くのは恥ずかしく、慎重に脈ありサインを出すところが特徴です。

直接連絡先を聞いてきた場合は、同僚としての好意なので勘違いに注意です。

 

「職場の休憩時間」での脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

仕事も一段落して、ほっとする休憩。

男は仕事の話をしたり、気の合う同僚とくだらない話をします。
話に夢中になっていると、休憩が同じになった女性の脈ありサインに気が付かないかもしれません。

年下の女性の場合

もしあなたに好意を持っている場合、男同士の会話でもタイミング良く入ってきます。

ただ、思いっきり入るというよりも、知っている話や面白い話に入ってくるのでごく自然。
違和感なくすっと会話の輪に入ったり、すっと出ていったり自由度も高いです。

ただ年下女性の行動は、脈ありと勘違いしやすい!

例えば、話に入ってきてもあなた以外の人と親し気に話している場合は、ほぼ脈なし。
ただ単に、面白そうな話だから入ってきたというところです。

重要なのは、話しかけてくる頻度や話題を振られる頻度。

少しでも話そうと年下女性は積極的に行動する人が多く、内容よりも興味関心があるかどうかで判断しましょう。

同い年・年上女性の場合

同い年や年上女性の場合、女性のプライドがあります。

下手に職場で噂になったりしたら、もう大変。
ひがみ・嫉みがあって、いつ話好きのネタにされるかと不安になります。

プライドが傷つくことや、女性に妬まれてしまうこともあるので秘密裏に動きたいのが彼女たちの本音。
なので、表立って話に入ってくることはありません。

ですが、唯一プライドを守りながら話の輪に入ることができる方法があります。
それは、仕事の話をしている時。

仕事上の話なら、ごく自然で周りから見ても脈ありだなんて気が付きません。
そういった、同い年・年上女性が話に入ってきたタイミングをよく覚えておきましょう。

また、脈ありだと勘違いしてしまいがちなのは、よく話しかけられる場合。
実は、全く脈なしの方が同い年・年上女性は気軽に話しかけることができます。

男からすれば「逆だろ」と思ってしまいそうですが、厳しい女性社会で生き抜くためには本音をさらけ出すのは危険。
女性は、周りの目線が気になってしまうものなのです。

職場の「懇親会・飲み会」での脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

多くの会社には、忘年会や歓迎会などの懇親会がありますよね。

普段は仕事上でしか会わないのに、多くの人が集まって楽しく話したり息抜きの場です。

こういった懇親会は、社員同士の仲を深める大チャンス!
女性はこの懇親会で、好きな人との距離感を縮めようとします。

ただ、懇親会に不参加の人もいますよね。

そういった人は会社に好きな人がいるわけではない可能性が高いので、今回は懇親会に参加した女性の場合の脈ありサインについて紹介します。

年下の女性の場合

彼女たちの場合、懇親会こそが力の見せどころです。

ぐいぐいと質問をぶつけてきたり、違う場所に座っていたのに好きなところに移動できるのも年下ならでは。

年上のお局様を、見てみぬふりができるのも年下女性です。
空気が読めるのに、あえて怒られない程度に読まない。

年下女性の懇親会での脈ありサインは、質問攻めされた時です。

社員同士の仲を深めようとする会で、あなたへの興味関心が強い場合はなんでも質問してきます。

恋愛話で質問攻め

例えば「〇〇さんって、恋愛したのっていつが最後ですか?」なんて、脈が大あり!
要するに本当は「彼女いますか?」と聞きたいのです。

恋バナが話題になった時に、質問攻めに合う場合は脈ありサインです。
ただの質問攻めぐらいでは、脈ありとは言えないです。

ポイントは、恋バナになった時に質問攻めに合うかどうかです。

同い年・年上女性の場合

懇親会で醍醐味は、どこに誰が座るか。

特に同じ年・年上女性は、先輩たちを差しおいては着席できないことがあります。

若い時はもっと気軽に動けたものの、女性社会では年功序列で譲り合いが常識。
そうしておかないと、後でなんて言われるかわかったもんじゃない!
だから、同い年・年上女性は空気読みに徹します。

そんな同い年・年上女性の脈ありサインは、目線と席を外した時です。

具体的に、積極的に動けない同い年・年上女性は表立った脈ありサインは出せません。
たくさん他の人のいる前では、何事もなく大人しくしています。

しかし、目線だけはいつも好きな人に視線を送っているもの。

「なんかよく目が合うな…」と懇親会で思ったら、それは脈ありサインかもしれません。

また、いつもトイレや電話などで話の輪から抜けた時に合わせて抜けて来たら、大いに脈あり!

話しかけるタイミングを見計らっているのかもしれません。
いつもタイミング良く会う女性は、あなたへアピールしようと頑張っているのかもしれません。

「LINE」の脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性とLINEをしている時、「一体どういう意味だ?」と思うことはありませんか?

意味深な発言をされても、それの意図が分からないので男はスルーしがち。

その意味を確認するにも、なんて聞けばいいかわからず。

実は、それが脈ありサインだったなんてことも!

LINEはじっくり見返すこともできるので、鈍感な男でも気が付く事が出来ます!

女性は駆け引きや相手の心を読み取ろうとするので、男はそこを敏感に察知すべし!

では、具体的な例をご紹介します。

年下の女性の場合

年下の女性は、連絡頻度は高めで仕事終わりや一日の節目に連絡がきやすいです。

また、暇になって「そう言えば、あの人なにしてるかなー?」と連絡してくることも。

年下の女性は連絡が頻繁であっても、それは脈ありサインとは限りません。

むしろ、当たり前の動作のように連絡を返しているだけなので、早合点は危険です。

年下女性の脈ありサインは、「いつ空いてますか?」などの具体的なスケジュール確認です。
年下女性は積極的な傾向にあるので、約束をするまでのスパンが早いです。

空いている日があれば、遊びに行きたいとアピールしてきます。
これは脈なしの相手にはしないので、積極的な遊びの誘いがあれば脈ありと思っていいでしょう。

また最大の特徴は、文章での感情表現。

例えば、約束が決まった途端に「早く会いたいな!」などの猛烈アピール。
これは、もうアタックチャンスです!

でも注意してほしいのは、「早く〇〇(ディズニー)に行きたい!」というニュアンスの違い。

これは、あなたに会いたい気持ちよりも出かけたい気持ちが大きいので、脈ありの熱量は少な目です。

同い年・年上女性の場合

同い年や年上の女性は、普段は全く見せないアピールをしてくる傾向にあります。
LINEの方が、彼女たちは脈ありサインを出しやすいのです。

まず、頻繁に連絡が来る場合。
もはや、限りなく脈ありだと思っていいです。

もし、習慣化しているのであれば彼女たちは「早くデートに誘ってほしいな」と思っている可能性が高いです。

元々、他人に恋模様を知られるのが嫌な同い年・年上女性。

でも、LINEなら人に知られることもないので、普段できない猛烈アピールができます。

連絡も既読がつくのは早く、レスポンスも早いのが特徴です。
「〇〇って行ったことある?」など場所の話が出たら、デートに誘いましょう。
高い確率でOKの返事がもらえ、デートも成功しやすいです。

ただ、空気の読める同い年と年上女性は人に合わせる事が得意。

男から突拍子もないデートの誘いも、そのつもりがなくても快諾してくれます。

脈なしの男とも出かけるので、鈍感な男にはその違いがわかりません。
これが、同い年と年上女性の難しいところですね。

電話している時の脈ありサインとは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

仕事上や何気ない電話でも、女性があなたのことが好きだったら確実に電話はチャンスです。

嫌いな相手とは、電話で何気ない話はしません。
少なくとも世間話をするなら、あなたのことを少し意識しています。

電話は相手の気持ちが読み取りやすいので、じっくり聞くことが大切。

ただただ楽しく話しているだけでは、脈ありの熱量は測ることができません。
大切なのは相手との関係性や話の内容です。

年下女性の場合の脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

年下女性は基本的に、男に話を聞いてもらおうとする姿勢です。

「実は今日〇〇なことがあって…」と次から次へと話が出てきます。

そこでは脈ありかどうかは判断はできませんが、少なくとも好印象を持っていることは明らか。
そこは男して安心して電話を続けましょう。

問題は、友達のような関係ではないかということ。

フラットに話をしてくれるため、男としては「距離感近いじゃん!行けるかも?!」と思いがち。
ですが、まだこの時点では判断は早いです!

大切なのは、女性側の遠慮が垣間見えるかどうか。

友達同士の関係なら、好きなことを言って気持ちをスッキリさせます。
しかし、そこに男性に対する好意があるのであれば言葉遣いや自分が悪く思われるような話題は避けます。
ぶっちゃけトークをするのかしないのかは、脈ありサインとして判断できるポイントです。

同い年・年上女性の場合

電話の場合は、常に遠慮傾向にある同い年と年上女性。
特に電話であれば、LINEよりも考えて話すので比較的穏やかな話になるでしょう。

同い年や年上女性の脈ありサインは、少し分かりにくいのが特徴。

他の人の目を気にする必要はありませんが、あなたとの関係性をふまえて気持ちを抑え気味にするからです。
年齢によるプライドもあるので、失言しないように気を付けながら話します。

要するに、良い子を装います。

これが、最大の脈ありサインになります。

あなたに「とても良い女性ですよ」と自分を売り込んだり、控えめに言って謙虚さをアピールします。
そして、電話をかける前には「今から電話してもいい?」と前もって了承を得るでしょう。

女性と「デート中」の脈ありサイン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

デートに行ってくれるって脈ありだからじゃないの?!」と思いますよね。

女性は、脈なしでも一緒に出かけて楽しそうであれば、デートに行きます。

そんな状態で勘違いして告白しても、成功しない可能性高し!

デートに快諾してくれたからといって、それだけでは脈ありサインとは言えません。
大切なのは、デート中の女性の服装や振舞いです。

年下女性の場合

脈ありの場合、とびっきり可愛い服装で来ます。

女性らしい、男ウケのいいワンピースを着て待ち合わせ場所に現れます。
しかし、それだけでは年下女性は脈ありかどうかは判断できません。

年下女性のデートの時の脈ありサインは、テンションと言葉遣いです。

もちろんテンションは高めで、明らかにはしゃいでいる様子がうかがえます。
そして、話し方や立ち振る舞いがいつもの感じとは少し違って、よそ行き仕様になっています。

また、体の距離感が近くなり自然と腕組みしてきたり、顔の距離が近くなることが増えます。
これは、明らかに「私は告白したらOK出すよ!」のサインです。

同い年・年上女性の場合

同い年と年上女性は、普段のイメージを損ねないように服装を選ぶ傾向にあります。

なので、イメージに合う服装でデート場所に現れます。
ただ、小物やアクセサリーはとても女性らしいアイテムを使用します。

脈ありサインは、デート中に明らかになります。

車に乗っている間は手がきちんと膝の上にあるのに、歩き出すとあなたの手にそっと触れることが増えます。

何度も繰り返す場合は、「手握ってほしいな」のサインです。
ただ、プライドもあるので自分からは決してアクションが起こせません。
なので、そういった些細な行動を察知しましょう。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

女性の脈ありサインは、場面でも違いがありますが相手との関係性もあります。

年下の女性は基本的には、積極性が見られます。

なので、鈍感な男でも「ん?」と気が付くことができるかもしれません。
しかし、同い年と年上女性はプライドや恥ずかしい気持ちがあるため、年下女性とは脈ありサインの出し方が違います。

ただ、同い年と年上女性は確実性を求めてくるので、LINEやデート中には分かりやすい傾向にあります。

年下女性は、思わせぶりな態度もあるので勘違いしてしまわないように注意しましょう。

女性の脈ありサインを敏感に察知、判断できるとチャンスを無駄にしません。
ぜひ、活用してもらえればと思います。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY