「東カレデート」料金システムはどうなっている? 高い?安い? | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 「東カレデート」料金システムはどうなっている? 高い?安い?

「東カレデート」料金システムはどうなっている? 高い?安い?

# #

ハイステータスパーティー コラム 出会い

「東カレデートの利用料金は、どんなシステムになっているの?」
「結局、利用料金は高いの?」

というような疑問が、よく挙げられます。

たしかにマッチングアプリの特徴からして、利用料金については心配な部分がありますよね。

本記事では、東カレデートの利用料金について、どこよりも詳しく解説します。

東カレデートの利用を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

 

東カレデートとは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

まずは東カレデートについて、基本的な部分をおさらいしておきましょう。

東カレデートとは、「”アッパー”層向け」として売り出されているマッチングアプリです。

”アッパー層を、もう少し噛み砕いていうと、「ハイスペックな男女」というような意味合いになります。

つまり東カレデートは、「ハイスペックな男女向け」のマッチングアプリということですね。
実際、東カレデートには、ハイスペックな男女がたくさんいます。

男性なら、

・年収1,000万円超え
・経営者、医師、弁護士
・上場企業、最大手企業に勤務

といった、高いステイタスを持っている人が大勢います。

女性ユーザーなら、モデルや女優顔負けの容姿を持っている人がたくさん。

中には、本当にモデルや女優として活動している人もいます。
レースクイーンやキャンペーンガールとして働いている人も。

というようにハイスペックな異性ユーザーとばかり出会える、特別なマッチングアプリです。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

東カレデートの利用料金は?

東カレデートでは、有料会員(正式な名称はゴールドメンバー)になると、利用料金が発生します。
プランごとの利用料金は、以下のようになっています。

プラン 利用料金
1ヶ月 6,300円
3ヶ月 14,800円(4,933円/月)
6ヶ月 24,800円(4,133円/月)

他のマッチングアプリと比べると、やや高くなっています。
費用をおさえたいなら、できる限り6ヶ月プランで利用したいところですね。

他のマッチングアプリと比較

利用料金がどれくらいのものなのか理解しやすいように、他の主要なマッチングアプリと比較してみましょう。

マッチングアプリ名 1ヶ月プランの利用料金
東カレデート 6,300円
タップル誕生 3,700円
with 3,600円
Pairs(ペアーズ) 3,590円
イヴイヴ 3,500円

だいたいのマッチングアプリは、1ヶ月プランでの利用料金が3,000円台に設定されています。
東カレデートだけ、かなり高めの設定になっていることがわかります。

とはいえ、「高い」というのは、メリットとしてとらえることも可能です。

たとえば男性ユーザーから見れば、「お金はないけれど、容姿が優れている」というライバルと競わずに済みます。
女性ユーザーから見れば、「ハイスペックではない男性ユーザーと出会いづらくなる」とも考えられるでしょう。
というように、利用料金が高いからこそのメリットもあるというわけです。

とはいえ有料会員になってしまえば、「いいね」は無制限に送れます。

新しく「いいね」を買い足す必要もありません。
その点を考えれば、さほど高すぎる料金設定ではないかもしれませんね。

プレミアムオプションもある

また、有料会員よりも上のランクにあたる「プレミアムオプション」も存在します。
プレミアムオプションに登録することで、

・シークレットモードの利用
・検索項目の拡充
・ダイレクトメッセージの送信

といった機能が開放されます。

特に強力なのは、「ダイレクトメッセージの送信」という機能です。
ダイレクトメッセージは、「マッチングしていない異性ユーザーにメッセージを送れる」という、とんでもない仕様になっています。

通常、マッチングアプリでは、マッチングしてからでないとメッセージを送信できます。
しかしダイレクトメッセージでは、いつでもに誰でも、いくらでもメッセージを送れるというわけです。
マッチングアプリの常識を根底から覆してしまう、画期的な機能と言えるでしょう。

ただしダイレクトメッセージを送ったからといって、確実に返信が返ってくるわけではないので、注意してください。

利用料金は月額6,500円で固定です。

ちなみに、有料会員の利用料金に上乗せされるかたちとなっています。
1ヶ月プランを利用しているなら、6,300円+6,500円で月額12,800円が必要となるわけです。

「ちょっと高すぎない?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、もし「そのくらいなら払える」と考えるなら、利用する価値はあるでしょう。
ダイレクトメッセージが使えるだけでも、かなり魅力的です。

東カレデートにおける、各種会員ステータスごとの違い

いったん、各種会員ステータスでできることを、整理しておきます。

機能 無料会員 有料会員 プレミアムオプション
メッセージを送る ×
「いいね!」をする
マッチングする
エンブレムをつける ×
コインを購入する
ユーザーを検索する
バラを送る
ダイレクトメッセージを送る × ×
検索項目の拡充 × ×
シークレットモードに変更 × ×

ひとまず有料会員にさえなっていれば、マッチングしてメッセージはできるようになります。

メッセージの仕様について

ちなみに東カレデートのメッセージは、やや特殊な仕様です。

男女のうち一方でも有料会員になっていれば、メッセージができるようになっています。
つまり一方は、無料会員のままでメッセージ機能が使えるというわけです。

ただし有料会員になっている女性ユーザーは、ほとんどいません。
たいていの場合、男性ユーザーが有料会員で、女性ユーザーは無料会員であるという形になるでしょう。

エンブレムとは?

エンブレムとは、東カレデートの有料会員であることを示す「アイコン」のようなものです。
有料会員になると、プロフィールにエンブレムが表示されます。

ちなみに先ほど「女性ユーザーのほとんどは有料会員ではない」と述べました。

その根拠は、「エンブレムを持っている女性ユーザーをほとんど見かけない」というところにあります。

東カレデートの利用料金を支払う方法

利用料金を支払う方法は、

・GooglePlay・iTunes決済
・クレジットカード支払い

の二通りがあります。

基本的には、GooglPlay・iTunesでの支払いをおすすめします。

なぜなら、解約するときの扱いが優遇されているからです。

具体的には、途中で解約しても、「有効期間の満了日」までは有料会員として扱われます。

たとえば有効期間の満了日が、2020年の6月30日だったとしましょう。
この場合、6月10日に解約したとしても、6月30日までは有料会員として利用できるだけです。

クレジットカードの場合、解約したと同時に、有料会員として東カレデートを利用できなくなってしまいます。

よほど特殊な事情がない限りは、Googleplay・iTunesで支払うのがおすすめです。

ちなみにデフォルトの設定では、契約は自動更新されるようになっています。
自動更新で、余計な費用が発生しないように注意しましょう。

東カレデートにおける「課金」について

プランの利用料金以外では、以下のような「課金」が必要です。
ただし、かならず使わなければいけない、というものでもありません。

コインを購入する(バラを送る)

東カレデートでは、「コイン」という独自通貨を購入できます。
コインの価格は、以下のようになっています。

枚数 金額
200コイン 1,900円
2,000コイン 11,800円
5,000コイン 23,800円

2020年現在、東カレデートにおいて、コインの使い道は「バラの購入」一択です。
「バラ」とは、異性ユーザーにプレゼントできるアイテム。
バラをたくさんプレゼントすることで、異性ユーザーにアピールできるというわけです。

バラは、1本1コインで購入できます。
つまり、バラ1本あたり、約10円ということですね。

東カレデートでは、どんな男女と出会える?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

冒頭でも簡単に触れましたが、東カレデートでは、とにかくハイスペックな男女と出会えます。
出会える男女について、もう少し踏み込んで解説しておきます。

男性の傾向

男性ユーザーは、おおむね以下のようなステイタスを持っています。

およそ半数は年収1,000万円超え
職業は「大手企業勤務」が8割、あとの2割を経営者・士業で分け合っている
20代後半から40代前半
10人中9人は大卒以上(国立大学や早慶上智の出身者が多い)
基本的には真面目そうな印象

というように、まさに”アッパー層”としてふさわしい男性ユーザーが揃っています。

中には、年収3,000万円以上を稼ぎ出す男性ユーザーも。

女性の傾向

女性ユーザーについては、あまりはっきりとした傾向は見えません。
強いて言うなら、以下のような傾向が挙げられます。

容姿が整っている
年収はさまざまで、目立ったかたよりはない
基本的には清楚で大人っぽい

まさに「東京カレンダー」の世界観を現したような女性ユーザーが多いです。

逆に言うと、ガーリーな女性ユーザーはやや少ない傾向にあります。

東カレデートは、無料会員でも使える?

先ほども簡単に触れましたが、無料会員でも、相手が有料会員であればメッセージ機能は使えます。

つまり無料会員でもやりとりして、出会いにつなげることは可能です。

ただし男性ユーザーが無料会員で、女性ユーザーは有料会員というパターンは、ほとんど存在しません。

入会審査について

ハイステータスパーティー コラム 出会い

冒頭でも触れたとおり、東カレデートでは、入会審査がおこなわれます。
東カレデートの審査はかなり厳しく、まずはこれを突破しなければいけません。

入会審査でチェックされるのは、

写真
年収
職業
年齢
プロフィール文

の5つ。
上から順に、審査上で重要な要素です。

男性の場合、入会審査で引っかかることが多いです。
年収は、最低でも500万円は欲しいところ。
職業も、大手企業に勤めているくらいの強みは必要でしょう。
詳しくは後ほど解説しますが、写真もそれなりのものを用意したいところです。

女性に限っては、入会審査はかなり甘くなっています。
10人中8,9人は、一発で通過できるはず。
基本的にそれなりに写りのよい写真が1枚あれば、問題ありません。

【難関を突破】「東カレデートの入会審査」とは?どうやったらクリアできる? 女子も必見
【難関を突破】「東カレデートの入会審査」とは?どうやったらクリアできる? 女子も必見
”アッパー層”(ハイスペックな男女)のために作られた、「東カレデート」。 美人の女性や、高年収を稼ぎ出すハイスペな男性がたくさん登録している、たいへん魅力的なマッチングアプリです。 しかし東カレデート…
続きを読む

入会審査のしくみ

東カレデートの入会審査は、

・既存ユーザーによる審査
・運営元による審査

の二段階式になっています。
つまり運営元に納得したうえで、既存ユーザーにも認めてもらう必要があるということですね。

入会審査を突破するには、どうすればいい?

多くの人が、「東カレデートの入会審査をクリアするにはどうすればよいか」と考えているはずです。
入会審査をクリアするためには、

「メイン写真」
「ステイタス入力」
「プロフィール文章」

の3つを突き詰める必要があります。

写真について

ハイステータスパーティー コラム 出会い

入会審査をクリアするうえでもっとも重要なのは、「写真の出来栄え」です。
年収や職業が”アッパー層”でも、写真だけで落とされるケースはあります。

写真は、できるだけ見栄えするように工夫しましょう。
具体的には、以下のような写真を提出するのがおすすめです。

表情が笑顔
自撮りではなく、誰かに撮ってもらっている
背景がおしゃれ
服装がスーツやジャケットなど、大人っぽい
加工をしていない

以上の特徴をおさえておけば、写真で落とされる可能性は下げられるはずです。
ちなみに写真を登録していないと、入会審査はほぼクリアできません。
かならず写真を登録しておきましょう。

どうしても出来栄えのよい写真が用意できなければ、プロのカメラマンに依頼するという方法もあります。
プロのカメラマンに依頼すれば、相当なクオリティの写真が出来上がるはずです。
中には、「マッチングアプリの写真」だけを専門的に撮っているカメラマンもいます。

撮影の費用としては、10,000円程度です。
東カレデートを使おうと考えている人にとっては、さほど痛い出費ではないでしょう。

また、「サブ写真」を掲載することでも、入会審査は突破しやすくなります。
サブ写真では、以下のような写真をアップしておくとよいでしょう。

・”アッパー層”らしいことをしている写真(レストランや海外旅行での様子)
・子供や動物とたわむれている様子
・趣味に打ち込んでいる様子
・全身像が写っている写真
・メイン写真とは別角度の写真

上記から2,3枚をチョイスして掲載しておくとよいでしょう。
これだけで、入会審査にとおりやすくなります。

ステイタス入力

ステイタス入力とは、「年齢・年収・職業」のことを指しています。
これもかなり重要です。

入力しておけば、少しだけ入会審査をクリアしやすくなります。
かならず入力しておきましょう。
逆に何も入力していないと、たいていは不合格となります。

まず年齢については、真実を入力するしかありません。
なぜなら本人確認時に、年齢をチェックするからです。
年齢をごまかす方法はないですし、そもそもごまかしてよいことはありません。

職業は所定の選択肢から選ぶこととなります。
これも特にごまかす余地はないでしょう。

年収は、男性ユーザーの場合は500万円以上から選択して入力します。
女性は500万円以下からの選択となっています。

中には年収を少し多めに申告している人もいるようです。
しかし、これはあまりおすすめできません。
女性ユーザーとメッセージやデートをする中で、バレてしまうかもしれないから。
また、「年収証明書※」を出すこともできなくなります。

※「私はこれだけの年収を稼いでいますよ」ということを証明する公的書類。
東カレデートでは年収証明書を提出すれば、本当にその年収があると証明できる。

プロフィール文

ハイステータスパーティー コラム 出会い

プロフィール文でどれだけ自分をアピールできるかも、ひとつのポイントとなるでしょう。
充実したプロフィール文は、既存のユーザーから高く評価されます。

具体的な内容としては、

少し詳細な仕事の内容(自慢にならないように注意)
趣味(サブカルチャーやジャニーズなどは避ける)
出会った人と、何をしたいか
休日の過ごし方
好きな異性のタイプ(できるだけ広く表現する

などがおすすめです。
これだけのことを記入できていれば、ある程度印象はよくなるでしょう。

逆に、

「今まで彼氏彼女ができたことはない」
「恋愛に自信はない」
「こんな自分でもよければ…..」
「容姿や体型はよくない」

というような、ネガティブな文章は書かないようにしましょう。
これらを書いていると、印象が悪くなってしまいます。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

東カレデートの利用料金は、かなり高めに設定されています。
「生活に余裕がない!」という人にとっては、少し痛い出費かもしれませんね。

しかし利用料金について困らないなら、東カレデートはかなり役立つマッチングアプリです。
ハイスペックな女性ユーザーと出会えるチャンスが、数多く訪れるはずです。

女性は、ほぼほぼ無料で利用できます。

とりあえず登録しておくだけでも、価値はあるでしょう。
不意に、ものすごくハイスペックな男性ユーザーから、アプローチされるかもしれません。

「自分は”アッパー層”だ!」という自信がある人は、ぜひ東カレデートを使ってみてください。

# #

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY