パートナーエージェントオンラインとは? 料金や口コミを解説 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > パートナーエージェントオンラインとは? 料金や口コミを解説

パートナーエージェントオンラインとは? 料金や口コミを解説

#

  • パートナーエージェントオンラインって、どんなサービスなんだろう?
  • 料金はいくらかかるのかな?
  • 口コミや評判が気になる

本記事を読んでいる人は、このように思っているでしょう。

「パートナーエージェントオンライン」は、オンラインであることを活かした、とても画期的な結婚相談所サービス。
今までにはなかった新しいシステムで、よりかしこく、より効率的な婚活が可能です。

今回は、

  • パートナーエージェントオンラインの特徴
  • 利用料金
  • 寄せられている口コミ
  • 利用の流れ

などについて、詳しく解説します。

マッチングアプリ【種類別】2021年9月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 ペアーズ Omiai Dine
no.2 イヴイヴ match.com いきなりデート
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 タップル誕生 マリッシュ フェリ恋
no.5 Ravit ブライダルネット Paycute
no.6 ペアフル ペアーズエンゲージメント バチェラーデート
遊びたいアプリ 出会い系アプリ パパ活アプリ
no.1 CROSSME ワクワクメール シュガーダディ
no.2 Poiboy pcmax PATERS
no.3 TINDER ハッピーメール PADDDY67
no.4 aocca イククル ラブアン
no.5 Mory Jメール PJ
no.6 flip YYC Drossy

目次

パートナーエージェントオンラインとは、どんなサービス?

パートナーエージェントオンライン

一言で言うと、結婚相談所サービス「パートナーエージェント」のオンライン版です。
そもそもパートナーエージェントといえば、昔から結婚相談所サービスとして、もっとも有名かつ信頼性の高いサービス。
そんなパートナーエージェントが、WEB上でも効率的に婚活するために打ち出したのが、パートナーエージェントオンラインというわけです。

今までパートナーエージェントでしか受けられなかった強力なサポートも、しっかり受けられます。
さらに入会や面談、その他手続きでお店へ行く必要もありません。
そして、婚活で役立つ機能やシステムが充実しており、たいへん強力なサービスです。

今までオフラインの婚活で苦戦していた人も、パートナーエージェントオンラインを使ってみれば、また違った展開になるでしょう。

パートナーエージェントオンラインの特徴

続いて、パートナーエージェントオンラインの特徴を、もう少し踏み込んで解説します。
特に以下のような点は、とても重要な部分です。

  • 成婚コンシェルジュにチャットで相談できる
  • 成婚コンシェルジュによるオンライン面談とフィードバック
  • 30000人の登録紹介可能会員数
  • 新世代の技術、AIやEQを活用している
  • WEBセミナーの開催
  • コーディネートまでアドバイス

それぞれについて、詳しく解説します。

チャットで相談OKの婚活サポート

パートナーエージェントオンラインの最大の魅力は、成婚コンシェルジュがつくことです。
オンラインかつ利用料金が安いにもかかわらず、結婚相談所サービス並のサポートで、「安心できる」と評判のポイント。

成婚コンシェルジュには、いつでもどこでも、チャットで相談をすることが可能です。
何か困ったことがあれば、成婚コンシェルジュに聞けばOK。
豊富な経験を活かして、しっかりとした回答を提供してくれます。

もちろんチャットだけではなく、フィードバックやお相手の紹介など、さまざまな場面で活躍してくれます。

成婚コンシェルジュがオンライン面談で定期的にフィードバック

成婚コンシェルジュとは、定期的にオンライン面談できます。
オンライン面談時に、婚活上での悩みを伝えれば、よりよいアドバイスをしてもらえるでしょう。

そして成婚コンシェルジュの方からも、今後に活かせる定期的なフィードバックも実施してくれます。
フィードバックを元に、立ち回り方を考えていけば、さらに結婚へと近づいていくでしょう。

延べ30,000人の会員と出会えるチャンス

パートナーエージェントオンラインには、純会員で11,000人以上の会員がいます。
これだけの人数が会員として在籍している結婚相談所サービスは、他にはそうそうありません。
結婚の実現に対しても、期待が持てるのではないでしょうか?

さらにパートナーエージェントオンライン会員は、登録会員数55000名(有効登録会員30000名)の「CONNECT-Ship」とも連携しています。

「CONNECT -Ship」とは、異なる結婚相談所サービスの利用者が集まったプラットフォーム。
つまりパートナーエージェントオンラインでは、登録している結婚相談所サービスが違う人とも会うことが可能となっているのです。

新世代の技術、AIやEQなどを利用した出会い

パートナーエージェントオンラインの強みは、新しい技術を利用した出会いを提供しています。
注目なのは、AI、EQに基づいたマッチング。

・AIによってあなたの希望やタイプを逆算し、ベストだと思えるお相手をピックアップします。
適当にマッチングするよりも、はるかに相性を合わせやすいと言えるでしょう。

・さらにEQ診断を受けることで、「心の知能指数」をチェック。
これで自分の「婚活偏差値」を確認して、より確実な婚活が進められます。

また、パートナーエージェントオンラインでは、写真付きお相手検索機能「MYPR」も魅力的です。
異性ユーザーについて写真付きでプロフィールをチェックできます。
やはり見た目の第一印象は大事なので、これは強力なポイントだと言えるでしょう。

というようにパートナーエージェントオンラインには、新しいシステムや仕組みがたくさんあります。
これによりミスマッチが防がれ、よりよい婚活を進められるでしょう。

婚活へのヒントが得られるWEBセミナー

パートナーエージェントオンラインでは、婚活に関するさまざまなWEBセミナーが開催しています。
WEBセミナーまで開いて婚活をサポートしてくれるので心強いですね。
WEBセミナーは、全部自宅から配信形式でチェックできるので、参加するのも楽ちんです。

WEBセミナーは勉強になるので、普段から参加しておいて、損することはありません。
また、「どうしてもうまくいかない」とスランプに陥ったとき、WEBセミナーが突破口になることもあるでしょう。
パートナーエージェントオンラインを利用するなら、WEBセミナーも上手に活用したいところ。

トータルコーディネートーサービス(PAC)で、お相手からの印象アップ

パートナーエージェントオンラインは。トータルコーディネートサービス「PAC」も用意しています。
PACとは、一言で言えば、見た目について何から何までサポートしてくれる仕組みです。

  • ヘアスタイリストによる、ヘアカット
  • プロのメイク担当者によるヘアメイク
  • プロカメラマンによる写真撮影
  • ファッションカウンセリング
  • 買い物同行

というようにコーディネートとファッション両面で、手厚くサポートしてくれるサービスです。
やはりファッションやヘアスタイルでつまずいてしまう人は多いもの。
また、自分の見た目に自信を持てないという人も多いでしょう。

しかしPACを受ければ、「これが自分!?」と思えるくらい、ステキな自分になれるはずです。
しっかり活用して、自分自身をよりよくアピールしましょう。

パートナーエージェントオンラインの利用料金

とはいえ、やはりパートナーエージェントオンラインの利用料金が気になる人もいるでしょう。
しかし、パートナーエージェントオンラインの利用料金は、さほど高いものではありません。

<パートナーエージェントオンラインの利用料金表>

プレミアムコース リクエストコース
初期費用 57,200円 なし
登録料 11,000円 11,000円
月額料金 14,300円 8,800円
成婚料 55,000円 55,000円
成婚コンシェルジュサービス あり あり
オンライン定期面談 あり なし
紹介数 2通+MYPR12通 なし(自分で検索してコンタクトを打診する)
オンラインコンタクト あり、無し なし

(引用:パートナーエージェントオンライン)

1年間活動して、24万円くらいの費用感です。
通常の結婚相談所サービスだと、年間50万円くらいかかるケースも。
その点を考えれば、「パートナーエージェントオンライン」はかなり安い価格でサービスを提供していると言えます。

下記では、それぞれのコースについて詳しく解説するので、参考としてください。

プレミアムコース

プレミアムコースは、パートナーエージェントオンラインで基本となるコース。
たいてい、こちらのコースが選ばれます。

上記の利用料金で、成婚コンシェルジュサービスなど、さまざまなサービスと機能を利用することが可能です。
先ほども紹介しましたが、パートナーエージェントオンラインのサービスと機能は、とても充実しています。
たとえば、オンライン面談や定期的なフィードバック、ファッションへのアドバイスなどですね。
これだけのサポートがあって、上記の利用料金は、他と比較しても安いと言えるはずです。
ちなみに他のサービスとの比較は、後ほど解説します。

リクエストコース

また、リクエストコースというものも用意されています。
リクエストコースには、

  • オンラインコンタクト
  • 成婚コンシェルジュによる紹介
  • オンライン定期面談

などがありません。
基本的には「自分でお相手を検索し、自分でアプローチする」、というスタンスで活動するコースです。
もっとわかりやすくいうと、「パートナーエージェントの会員一覧を提供してもらう」というのが、リクエストコースの本質的な部分だと言えるでしょう。

一見不便なようにも見えますが、逆に言えば「自分のペースで婚活を進められる」というメリットもあります。
そこまで結婚に焦っていない人には、ちょうどよいかもしれません。

そして、何よりも利用料金が安いのが魅力的です。
月々の利用料金は8,800円、さらには初期費用がかからないのは、たいへん魅力的です。
つまりリクエストコースは、登録料11,000円だけで利用をスタートできます。

ただし、やはりサポート面が弱くなってしまう部分には、不安を感じる人もいるはずです。
リクエストコースは、「一人でも婚活を進められる自信がある人向け」だと言えるでしょう。
サポートなしでもやっていけるなら、安い料金でたくさんの異性ユーザーとの出会いが広がります。

支払い方法

パートナーエージェントオンラインの支払い方法としては「銀行振り込み」が指定されています。
支払いのため、パートナーエージェントオンラインから「銀行口座振替依頼書」が届きます。
つまりその口座を利用して、毎月引き落としていく、という形になります。

また、クレジットカードでの決済方法も選択できます。

パートナーエージェントオンラインの評判は悪い? 口コミを紹介

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ここまでで、パートナーエージェントオンラインの基本的な部分について解説しました。
総合すると、料金が安い割に、普通の結婚相談所サービスにも負けないオンラインサービスを実施していると言えます。

とはいえ、やはり実際に使ったことがある人の評判というのは、気になりますよね。
今回は、パートナーエージェントオンラインを利用している、あるいはしていた人の口コミを紹介します。
口コミも参考にして、パートナーエージェントオンラインを利用するかどうか、判断しましょう。

結論から言うと、パートナーエージェントオンラインの評判は、決して悪くはありません。

口コミ①

やはり、パートナーエージェントオンラインのサポート内容には、好意的な評判が口コミとして寄せられていました。
一人で婚活する自信がない人には、サポートは心強く感じられるはずです。

口コミ②

パートナーエージェントオンラインにいる会員のマナーやモラルにも、好意的な評価がありました。
結婚相談所サービスによっては、「非常識な人がばかり」なんてこともあります。
しかし口コミを参考にするか限り、そういった人と出会う可能性は低いと言えるでしょう。

他にも、好意的な口コミがたくさん確認できました。
基本的にはパートナーエージェントオンラインに満足している様子です。
こういった評判なのであれば、パートナーエージェントオンラインを試してみるのは悪くないと言えるでしょう。

パートナーエージェントオンライン、入会方法・手続き 利用の流れ

ここまで、パートナーエージェントオンラインの特徴や料金、評判について解説しました。
しかし、「どういう流れで利用するのかな?」と思っている人も多いでしょう。
下記では、入会方法から成婚退会するまでの流れを解説します。

STEP.0 まずは無料でオンライン面談

パートナーエージェントオンラインでは、入会前にオンライン面談を実施します。
問い合わせて確認したところ、ここでは結婚への希望を聞き取ったり、利用条件などについて説明されるとのことです。
また、しつこい勧誘はいっさいないので安心してください。

もちろん、オンライン面談は無料です。
まずは気軽に面談して、パートナーエージェントオンラインがどういったものか確かめてみるのがよいでしょう。

STEP.1 WEBで入会手続き

入会する意思が固まったら、入会手続きしましょう。
パートナーエージェントオンラインは、お店にいかず、郵送で入会手続きできます。
入会に必要な書類は後ほど解説するので、参考にしてください。

STEP.2 成婚コンシェルジュと、婚活設計をしよう

いよいよ、パートナーエージェントオンラインでの婚活が始まります。
最初にやるのは、オンラインで、成婚コンシェルジュと「婚活設計」すること。

婚活設計とは、結婚への希望を聞いて、婚活における方向性を決めるというインタビューです。
成婚コンシェルジュは、婚活設計に基づいてサポートしてくれます。
ここでしっかりと、自分自身の希望を伝えましょう。

ちなみにここで登場する成婚コンシェルジュは、入会から成婚退会までずっとサポートについてくれます。
じょうずに成婚コンシェルジュに頼りつつ、婚活を進めていきましょう。

STEP.3 紹介開始、婚活を進める

成婚コンシェルジュとともに婚活を、進めて行きます。
パートナーエージェントオンラインでは、月に最大14回、紹介を受けることが可能です。
また、自分からコンタクトを希望する、MYPRで異性ユーザーを検索するといった方法もあります。
サービスをじょうずに使い、積極的に婚活を進めていきましょう。

成婚コンシェルジュには、困ったことがあればなんでも相談してOK。
婚活ではさまざまな疑問が出てくるはずなので、そういったときは成婚コンシェルジュの力を借りましょう。

STEP.4 オンラインコンタクト(お見合い)

パートナーエージェントオンラインでは、WEB上でコンタクト(お見合い)できます。
実際会う前に相手の顔を見て話せるのは、とても大きな安心材料ですね。
また、移動費などがかからないのも、大きなメリットだと言えます。

この段階で相性がイマイチだと思ったら、実際会わなくてもOK。
オンラインコンタクトをうまく使って、かしこく婚活を進めましょう。

STEP.5 相性がよかったら、お見合い

オンラインでコンタクトして、相性がよかったら実際にお見合いしましょう。
今度は、お店などで実際に会う、対面式のお見合いです。
やはり実際に対面するからこそ、伝わること、感じ取れることがあるはず。

ただしお見合いしたからといって、かならず交際しなければいけないわけではないので、安心してください。

STEP.6 交際→真剣交際→成婚退会

お見合いで「相性がよい」と思ったら、交際がスタートします。
デートや食事などを、自由に楽しみましょう。
もちろん、この間も成婚コンシェルジュのサポートを活用することが可能です。

交際は、複数のお相手と同時に進められます。
よって、いろんな人との相性を確かめつつ、婚活ができるわけですね。

お互いが「本気で交際したい」と感じたら、「真剣交際」へと進みます。
真剣交際すると、パートナーエージェントオンライン上にいる他のお相手とは交際できません。
そして、最終的には婚約ができたなら、パートナーエージェントオンラインから成婚退会する、という流れです。

パートナーエージェントオンラインの入会資格・提出書類

パートナーエージェントオンラインには、入会資格があります。
つまり、誰でも利用できるものではない、というわけです。
入会資格は、公式サイトによると以下のようなものが挙げられています。

  • 【男女共通】パートナーエージェントオンラインのEQ診断で、入会してもよいと判断されている
  • 【男性のみ】定職についていて、一定の安定した収入を得ている

そしてパートナーエージェントオンライン入会時には、以下のような書類の提出が必要です。

  • 独身証明書 ex戸籍謄本など(独身であることを証明できる書類)
  • 卒業証明書(*大学卒以上の方のみ)
  • 収入証明書(*男性のみ)
  • その他、職業や有資格を証明できる書類
  • 本人確認書類(免許証・パスポート・写真付の社員証等)

ちなみに独身証明書などは、市役所で取得することが可能です。
また、独身証明書の発行を申請する用紙は、パートナーエージェントオンラインにて郵送する準備があるとのこと。

パートナーエージェントオンライン「実績とデータ」を紹介

「パートナーエージェントオンラインで、本当に結婚できるのかな?」と思う人は多いでしょう。
結論から言えば、パートナーエージェントオンラインは結婚について、かなり高い実績を持っています。
ここでは会員データともに、パートナーエージェントオンラインの実績を解説します。

実績・情報 数値
紹介可能会員数 30459人
2020年度におけるお見合いの実施回数 309,428回
入会してから、交際に至るまでの期間 平均2.5ヶ月
入会から1年以内での成婚率 65.6%
入会から1年以内の交際率 93.1%
入会してから3ヶ月以内のお見合い実施率 95.9%

(引用:パートナーエージェントオンライン)

1年間で成婚する人が65.6%もいるのは、すごく心強い実績です。
ここまで成婚率が高い結婚相談所サービスは、他にはそうそうありません。
「確実に結婚したい!」と考えている人には、パートナーエージェントオンラインはかなりフィットするサービスだと言えるでしょう。

パートナーエージェントオンラインとその他結婚相談所、マッチングアプリを比較する!

パートナーエージェントオンライン以外にも、さまざまな婚活サービスがあります。
やはり、「他の婚活サービスと比べて、パートナーエージェントオンラインってどうなんだろう」と思う部分もあるはずです。

せっかくなので、パートナーエージェントオンラインとその他結婚相談所、そしてマッチングアプリを比較してみましょう。
今回は、料金や基本的なサービス内容について注目して比較してみます。

パートナー
エージェント
オンライン
パートナー
エージェント
IBJメンバーズ Omiai
(オミアイ)
サービス種別 オンライン
結婚相談所
通常の
結婚相談所
サービス
通常の
結婚相談所
サービス
婚活系
マッチング
アプリ
入会金 57,200円 104,500円 165,000円 なし
登録費 11,000円 33,000円 30,000円 なし
成婚料 55,000円 55,000円 220,000円 なし
月額料金 14,300円 18,700円 15,500円 1,950円〜
お相手紹介 2通+MYPR12通/月 6人/月 20名/月 なし
コンシェルジュサポート あり あり あり なし

*<もっとも一般的なプラン同士で比較しています。>

パートナーエージェントオンラインは、他の結婚相談所サービスと比較してリーズナブルです。
通常の結婚相談所サービスの利用料金が高く感じる人でも、比較的利用しやすい水準だと言えるでしょう。

ただ、当然ながらマッチングアプリと比較すると、高くはなってしまいます。
しかしマッチングアプリは「婚活をサポートしてくれる制度」がありません。
婚活マッチングアプリより、パートナーエージェントオンラインが悪いというわけではないので、そこは安心してください。

一人で考えながら婚活できるなら、マッチングアプリでも問題ないでしょう。
しかし、婚活に自信がない場合、マッチングアプリよりもサポート付きサービスのほうがおすすめです。

パートナーエージェントオンラインがおすすめな人、そうじゃない人

というようにパートナーエージェントオンラインは、すぐれたオンライン結婚相談所サービスです。
しかし、それでも「何もかもパーフェクト」というわけではありません。
おすすめできる人と、おすすめできない人がいます。

<おすすめな人>

  • 出来るだけ婚活の費用は低くおさえたい
  • 店舗へ行くのが面倒で、オンラインをメインにやっていきたい
  • 成婚コンシェルジュと対面する機会がなくてもかまわない

上記に当てはまるに人には、かなりおすすめできます。

<おすすめできない人>

  • 14,300円は高いと思う
  • 出来るだけ、対面でコンシェルジュにサポートしてもらいたい

パートナーエージェントオンラインの利用料金は相当安い部類です。
しかし、「婚活にはいくらお金をかけるか?」というのは人それぞれ。
だから、高いと思うなら無理して使う必要もありません。

また、やっぱり成婚コンシェルジュと対面する機会がないのが気になるケースもあるでしょう。
たしかに、対面でないと伝えられないこともあるかもしれません。
そういった場合は、パートナーエージェント(オフライン、通常の)などを利用するのがよいでしょう。

【登録前に】パートナーエージェントオンラインの上手な使い方

ここまで、パートナーエージェントオンラインについて、詳しく解説しました。
最後に、パートナーエージェントオンラインのじょうずな使い方について紹介します。

とにかく、まずはオンライン面談!

悩むようなら、まずはオンライン面談を受けてみましょう。
やはり、婚活について不安を覚えている人は多いはず。

しかしパートナーエージェントオンラインで面接を受ければ、サービス内容ははっきりとわかります。
また、婚活に関する不安や疑問については、面談の中で聞いてみるとよいでしょう。
そうすれば、利用するしないは別として、結婚へのビジョンや自分の希望を、はっきりつかむことが可能です。

そこからパートナーエージェントオンラインに入会するかどうか、ゆっくり考えれば問題あありません。

成婚コンシェルジュと、しっかり向き合おう

パートナーエージェントオンラインでは、成婚コンシェルジュのサポートをしっかり活用しましょう。
成婚コンシェルジュには、いつでもチャットで相談できます。

何か困ったなら、ちょっとしたことでも聞いてしまえばOK。
自分では思いもしなかった大きなヒントが得られるかもしれません。
せっかくチャットが開放されているので、しっかり使いましょう。

また、オンライン面談でのコミュニケーションも重要。
婚活において思うことがあればはっきり伝え、しっかりとビジョンを共有しておきましょう。

というように成婚コンシェルジュとしっかり向き合い、婚活のやり方を固めていくことが重要です。

使える機能は、しっかり使う

パートナーエージェントオンラインでは、使える機能はしっかり使うのが大切です。
パートナーエージェントオンラインには、さまざまな機能があります。
そして機能だけではなく、とても魅力的なサポートもたくさん。

しかし、それを忘れていて、あまり使わないまま終わってしまう人もいます。
使える機能は、しっかり活用するのが、婚活を成功させるポイントだと言えるでしょう。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

まとめ:パートナーエージェントオンラインで、新世代の婚活を

パートナーエージェントオンラインは、オンラインでも本格的な婚活が展開できる、画期的なサービスです。
やはりオンライン上で、かしこく効率的に活動できるのは、とても強力なポイントだと言えるでしょう。
成婚コンシェルジュも、あらゆる面でしっかりとサポートしてくれます。
また、AIやEQを用いた最新システムや、オンライン上でのお見合いなど、今までになかったサービスが充実。
まさに、新時代の婚活スタイルだと言えるでしょう。
婚活に興味を持っている人は、ぜひパートナーエージェントオンラインを活用してみましょう。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY