ユーブライドの利用料金システムは?高いの?登録するタイミングを解説! | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > ユーブライドの利用料金システムは?高いの?登録するタイミングを解説!

ユーブライドの利用料金システムは?高いの?登録するタイミングを解説!

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

真剣に結婚を考えている人から人気を集めている、婚活系マッチングアプリ「youbride(ユーブライド)」。

遊び目的で登録しているユーザーはほとんどおらず、「本気で結婚したい!」と思っている人にとっては、うってつけな存在。

本記事を読んでいる人の中には、「youbrideをやってみたい」と考えている人も多いでしょう。

とはいえ、

「利用料金はどれくらいかかるのだろう?」
「婚活系だったら、女性ユーザーにも料金がかかるのでは?」

というような疑問を持っている人も多いはず。
本記事ではyoubrideの利用料金について、詳しく解説します。

Youbrideの利用料金一覧

ユーブライドの利用料金は、以下のようになっています。

月数 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
Web/Googlplay版 4,300円/月 10,800円

(3,600円/月)

17,800円

(2,967円/月)

28,800円

(2,400円/月)

AppStore版 4,500円/月 11,800円

(3,933円/月)

20,800円

(3,467円/月)

34,800円

(2,900円/月)

 

注意したいのは、女性ユーザーも有料会員というところ。

ただしYoubrideは、無料会員でも、メッセージの相手が有料会員なら、メッセージ機能は使えます(詳しくは後述)。

つまり相手の有料会員ステータスに乗っかることで、無料で利用できる可能性もあるというわけです。
特に「いいね!」をもらう機会が多い女性ユーザーには、そういったチャンスは多いでしょう。

また、見てのとおり、AppStore版は少し割高になっています。

ただしAppStoreで決済せず、クレジットカードなどで決済(Web版から登録)すれば、費用をおさえることが可能です。

AppSotre決済だけは、利用しないようにしましょう。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

Youbrideの利用料金は高い?

結論から言うと、ユーブライドの利用料金は、ほんの少しだけ高めになっています。

下記の図は、人気が高い婚活系マッチングアプリとYoubrideの利用料金を比較した表です。

マッチングアプリ名 1ヶ月の利用料金
youbride 4,300円
marrish(マリッシュ) 3,400円
ゼクシィ縁結び 4,378円
Omiai(オミアイ) 3,980円
Pairsエンゲージ 9,800円
Match.com(マッチドットコム) 3,980円

婚活系マッチングアプリは、おおむね3,000円台と4,000円台で分かれています。
そしてyoubrideは、4,000円台のグループなので、少しだけ高めだと言えるでしょう。

とはいえyoubrideには、

  • 結婚に対して、きわめて本気度が高い異性ユーザーばかりがいる
  • 年齢層が30代にかたよっている(若すぎる子が少ない)

など、他の婚活系マッチングアプリにはない特徴もあります。

よって少し割高だったとしても、試してみる価値はあるでしょう。

また、youbrideを利用しようとしているメインの年代にとって、さほど大きな負担額とはならないはずです。

逆に「youbrideの利用料金を支払うのが厳しい」という場合では、経済力が足を引っ張って、うまく出会えないケースも考えられます。

youbrideの有料会員料金におけるキャンペーン

youbrideでは、新規会員に対して、割引キャンペーンが行われています。

具体的には、「最初の31日は利用料金が無料になる」というものです。

割引キャンペーンを適用するには、3ヶ月プランなど、複数月プランを申し込んでいるkことが条件となります。
1ヶ月プランでは適用されないので、注意してください。
また、無料キャンペーン単体で利用することはできません。

youbrideの有料会員になるとできること

ユーブライドの有料会員になると、以下のことができるようになります。
課金する前に、一度確認しておきましょう。

メッセージ機能が解放される

もっとも重要なのは、メッセージ機能が使えるようになるということ。

他のマッチングアプリと同じく、メッセージが出来なければ、異性ユーザーとは出会えません。
ユーブライドにおいて有料会員への登録は、必須となるでしょう。

「いいね!」回数が増える

また、「いいね!」の回数が増えるのも大きなポイントです。

youbrideの「いいね!」は少し特殊で、「無料か有料かによって、1日で送れる『いいね!』の数が変わる」という仕組みになっています。
つまり他のマッチングアプリのように、「いいね!」の権利が個数で表されているわけではありません。

無料会員の場合、1日に送れる「いいね!」は5つまで。
ただし有料会員になると、1日50個まで「いいね!」を送信できます。
1日に50人もの異性ユーザーへアプローチできるのは、たいへん魅力的です。

また、「メッセージ付きいいね!」も送信できるようになります。
「メッセージ付きいいね!」は、マッチング率が1.7倍程度まで跳ね上がるので、有効に活用したいところです。

「再いいね!」ができる

さらに、「再いいね!」も使えるようになります。

「再いいね!」とは、一度「いいね!」した相手に、もう一度「いいね!」を送るシステム。
さらにメッセージを添えることも可能です。

ただし「再いいね!」はうっとうしく思われるかもしれないので、いつでも有効なものだとは限りません。

プロフィールの公開範囲を設定できる

無料会員のままだと、プロフィールは必ず、全異性ユーザーへ公開されています。
しかし有料会員になると、

  • 全体に公開する
  • 本人確認済みの会員のみ
  • 有料会員のみ
  • 自分が「いいね!」した異性ユーザーのみ

という4つの公開範囲を選択できるようになります。
「身バレしたくない」「知らない人にはプロフィールを見せたくない」という人には、大きなメリットです。

またプロフィール写真についても、

  • 全体に公開する
  • 非公開にする
  • 公開してもよい異性ユーザーだけを選択して公開する

という風に設定できます。
公開範囲を組み合わせて、もっとも自分のニーズにフィットする形へ整えましょう。

異性ユーザーの使っている会員ステイタスが表示される

有料会員が異性ユーザーのプロフィールを見たとき、会員ステイタスを確認できるようになります。
一見どうでもいいことに感じるかもしれませんが、意外と重要です。

なぜなら有料会員になっているなら、「お金を払ってでも、本気で結婚相手を探したい!」というのが、ある程度わかるから。
つまり自分と同じように、結婚への願望が強い相手を把握できるというわけですね。

有料会員だけを絞り込んで検索できる

有料会員は、有料会員だけを絞り込んで検索できます。
つまり本気度の高い異性ユーザーを見つけやすくなる、というわけですね。

相手が無料会員でもメッセージできる

youbrideのシステムは特殊で、「男女のうち片方が有料会員になっていれば、メッセージでのやりとりができる」という仕組みになっています。

これを利用すれば、「相手が有料会員であることに乗っかって、無料会員のまま出会いを見つける」ということも可能です。
ただし「いいね!」の回数など、一部機能については据え置きされるので、注意してください。

プレミアムオプションについて

youbrideには、有料会員とは別に「プレミアムオプション」というものがあります。

利用料金は2,980円/月で、月々更新していく仕組みです。

プレミアムオプションを利用すれば、さらに便利な機能が使えるようになります。
使えるようになる機能は、以下のとおりです。

開封(既読)機能が追加される

まず、とても便利な開封機能が使えるようになります。

「メッセージを見てくれていのかが分からず、悶々とする」というようなことがなくなります。
さらに異性ユーザーからの自分に対する熱意も測れるようになるので、たいへん便利です。

プレミアムメッセージが使えるようになる

また、プレミアムメッセージという特別なメッセージも使えるようになります。
「いいね!」とともにメッセージを添えられ、さらに「メッセージそのものが優先的に表示される」という仕組み。

プレミアムメッセージを送信できるのは、月5回まで。
ここぞというときに使うようにしましょう。

コンシェルジュに相談できるようになる

一応、コンシェルジュに相談できるようになります。
コンシェルジュにメッセージを送れば回答してくれる、というものです。

ただしコンシェルジュからの回答が来るまで、4,5日程度かかる仕組み。
相談できるのは大きなメリットですが、少しレスポンスが遅すぎるかもしれません。

ちなみにユーザー同士でアドバイスしあう「恋愛相談」というコンテンツもあります。
恋愛相談では、極端に言えば、相談事を投稿した次の瞬間には返事がもらえるケースも。
恋愛相談が優秀すぎるので、コンシェルジュの出番はないかもしれません。

メッセージ上で写真を送信できる

youbrideでは、通常はメッセージ上で写真を送信できません。
しかしプレミアムオプション会員だけは、写真を送信することが可能です。

些細なことに感じるかもしれませんが、意外と重要なポイント。
プロフィール写真とは別な写真を見せてアピールするなど、さまざまな活用方法が考えられます。

有料会員と無料会員、プレミアムオプション会員の違い

有料会員と無料会員、そしてプレミアム会員の違いは、以下のようになっています。
一度、おさらいしておきましょう。

無料会員 有料会員 プレミアムオプション
いいね! する 1日5回まで 1日50回まで 1日50回まで
再いいね! する ×
メッセージ ×
プロフィールや写真の公開範囲を設定する ×
異性ユーザーの利用プランを確認する ×
有料会員だけを絞り込んで検索する ×
開封(既読)機能 × ×
プレミアムメッセージ × ×
コンシェルジュに相談 × ×
メッセージ上で写真を送信する × ×

というように各会員ステイタスによって、できることの範囲は大きく変わります。
事前に確認しておきましょう。

ユーブライドに有料会員登録するのは、いつのタイミングがおすすめ?

上記を読んで、「youbrideを初めてみよう」と思った人もいるでしょう。
しかしyoubrideに有料会員登録するうえでは、タイミングが重要です。
具体的には、以下のようなタイミングで登録するのがおすすめです。

いくつかのマッチングが発生してから

絶対におさえておきたいのが、「いくつかのマッチングが発生してから有料会員登録する」ということ。
つまり、無料会員の状態でマッチングするのを待つという段取りが必要です。

なぜならマッチングする前に有料会員登録してしまうと、マッチングするまでの有料会員期間が無駄となってしまうから。
特に男性ユーザーはなかなかマッチングしないケースもあり、何度も無駄になってしまうケースもあります。

よって、無料会員の状態でいくつかマッチングしたほうがよいというわけです。
また、「有料会員になったけど、まったくマッチングしない」というようなケースも避けられます。

イベント前の時期全般

また、イベント前の時期に登録するのもおすすめ。
なぜならイベント前は、マッチングやデートに至る可能性が高まるからです。

具体的には、

クリスマス
バレンタインデー
お盆、ゴールデンウィークなどの長期休暇

などの、約1ヶ月前に登録できればベスト。
イベント前は、異性ユーザーが「早くイベントを一緒に過ごせる人が欲しい」と考え始めるタイミングです。
だから、マッチングはしやすくなるし、デートの打診も通りやすくなります。

可能であれば、イベント前を狙って登録しましょう。
うまく行けば、数日でマッチングしたり、デートが決定したりする可能性もあります。

ユーブライドの料金に関するQandA

ハイステータスパーティー コラム 出会い

以上が、ユーブライドにおける料金に関する解説です。
下記では、細かい疑問についてQandA形式で解説します。

youbrideの支払い方法は何が用意されている?

youbrideの支払い方法は、以下が用意されています。

  • AppStore決済
  • GooglePlay決済
  • クレジットカード支払い
  • 銀行振り込み
  • Yahoo!ウォレット
  • Cチェック
  • Bitcash
  • WebMoney
  • Paypal
  • 楽天Edy
  • セキュリティマネー

というようにyoubrideは、決済方法が異常に充実しています。

もっとも都合のよい方法を選びましょう。
ただしAppStore決済だけは割高になってしまうので、利用しないことをおすすめします。

有料会員が休会すると、料金はどうなる?

有料会員が休会してしまうと、残りの有料会員期間は消滅します。
また、利用料金が返金されるといった処置もありません。

絶対に有料会員の期間中、休会しないようにしましょう。

途中で退会する場合、料金はどうなる?

途中で退会する場合も、料金が返金されるといった処置はありません。
退会するのであれば、有料会員の期間を消化してからにしましょう。

プレミアムオプションは、使ったほうがいい?

結論から言えば、無理に使う必要はありません。

プレミアムオプションがあれば、便利になることは間違いないでしょう。
特に開封(既読)機能と、メッセージ上での写真送信ができるようになるのは、それなりに大きなメリットです。

とはいえ、人によっては「コスパが合わない」という風に感じられるケースもあります。
「既読かどうかなんて、別に心配していない」という人もいれば、「写真なんか送らなくても、文章だけでじゅうぶん」と考えている人もいるはずです。
そういった人がプレミアムオプションを使っても、あまり満足できないでしょう。

また、コンシェルジュサポートも回答が得られるまで3,4日ほどかかるなど、やや不親切な部分もあります。
さらに「恋愛相談」という優秀なコンテンツもあるので、さらにコンシェルジュサポートの存在が薄れています。

というような理由から、無理に利用する必要はありません。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

youbrideは、本気で結婚したいと思っている異性ユーザーが、大勢集まっているマッチングアプリ。
もし「次の人と結婚する!」というくらいの意気込みを持っているなら、youbrideはかなりフィットするでしょう。

利用料金も一般的かわずかに高い程度で、さほど大きな負担にもなりません。
婚活系マッチングアプリとしては、かなり有力でしょう。

youbrideで異性ユーザーと出会うためには、有料会員へ登録するのがおすすめ。
有料会員になると、無制限のメッセージを初め、さまざまな機能が開放されます。

ただし、「マッチングした二人のうち一方で有料会員なら、メッセージができる」という、独特な仕様にもなっています。
無料会員でも相手を見つけられる自信があるなら、あえて有料会員にはならないのも手。

自分のニーズにあった使い方を見つけましょう。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY