街コンで出会える高収入男子 「デートまでこじつける方法」とは? | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 街コンで出会える高収入男子 「デートまでこじつける方法」とは?

街コンで出会える高収入男子 「デートまでこじつける方法」とは?

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

「そろそろちゃんとした出会いはほしいけど、婚活パーティーは何となく敷居が高いし…」と思っている人にオススメなのは街コン!

自分の地元で気軽に参加でき、しかも友達と一緒に参加もOK。

参加費も比較的安くて、それで男性と出会えるなら文句のいいようがありませんよね。

しかも街コンには公務員もよく参加しているので、将来有望性のある出会いが期待できます。

今回は、デートまでこじつける街コン攻略法をご紹介します。

マッチングアプリ【種類別】2024年3月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

街コンは若い人が参加するもの?

街コンが有名になり始めたころ、参加者は大学生~社会人がメインで「出会いの場」として活気がありました。
今ももちろん出会合いの場として、多くのカップルが誕生していて街コンは身近なイベントとなっています。

そして今、街コンの参加者の年齢層は、20歳、30歳から40歳以上など幅広い上に年齢層も高くなっている傾向にあります。

街コンは自分の住んでいる地域ぐるみでのイベントで、参加者数がとても多くなります。
参加費もお手頃で、だいたい男性:女性=3:1程度ですのであまりリーズナブルな出会いと言えます。

しかも最初から、高年収の男性と出会いたい女性向けの街コンがあり、その街コンは年齢層によってですが女性の方が会費が高い場合もあります。

もちろん女性が安いのも有りますのでいろいろ選別して自分に合うのを選ぶのが吉です。

出会える確率高し!街コンは「出会いたい人の集り」

「街コンに参加してもいい人と出会わなかった」という話を聞いたことはありませんか?
いい人ってどんな人なんでしょうか?

そして出会いを求めている人の集りなのに、出会えなかったのはなぜなんでしょうか?

それは、具体的に出会いたい人を想像していないから。
ただ漠然と街コンに参加していても、「ピンとくる人」がハッキリしていないのに見つかるわけがありません。

また、街コンのいいところは相手の仕事がわかるところ!
街コンに参加している男性が好みじゃなかったとしても、同じ職場の友人がタイプの人かもしれないですよね。
縁はどこでつながるか分かりません。
街コンからどんどん縁を伸ばしていくと、あなたの好みの男性に出会える確率もあがりますよ!

そんな街コンに参加するメリットとデメリットを紹介します。

街コンに参加するメリット

まず、街コンは「出会いたい」と思って参加しているので、恋愛に前向きな人たちの集りです。

極端な話ですが、相手を選ばなければ彼氏を作ることは容易いでしょう。
特に女性から脈ありサインを出せば、男性はデートに誘いやすくなります。

また、結婚してもこの住み慣れた地域で生活したいと言う人には街コンはオススメ!

もしかしたら出会った男性と縁があって、結婚するまで話がすすむかもしれません。
そうなった時に、全く違う地域に住んでいる人と出会うと男性の地元に引っ越す可能性が高いからです。
地元愛の強い人には、地元を中心に出会いを探すといいでしょう。

街コンのデメリット

人見知りのある人には、ハードルが高いかもしれないという点です。

街コンは友人同士で参加もできますが、基本的に喋れないといけません。

自己紹介もあるので、印象付けをするためにも会話の練習や話す内容を考えておくといいでしょう。

また地元であるがゆえに、自分の知り合いに会う可能性も非常に高いです。
運営側はそういった配慮ができないので、もし見たことのある顔が参加していればやりづらいですよね。

また、女性の方が参加費は少ない事が多いですが出費も発生します。

喋れないままに街コンに参加しても、男性から「いいな」と思ってもらうことは難しいです。
効率よく出会うためには、会話術を身に着けておくと出費も少なくてすみますので予習して挑みましょう。

参加者に多い男女の職業は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンへの参加者は、いろいろな職種の人が参加できるイベントです。

しかし、なぜか男女共に職業の偏りがうまれるのです!
その街コンへの参加者の職業傾向についてご紹介しますね。

男性は比較的公務員が多く、そのなかでも役所関係の人が参加していることが多いです。
税務署・市役所などに勤めている人が多く、同職との出会いは嫌な男性が多いのでしょうね。

女性の場合は、保育士・看護師が断トツで多く、参加者の中に必ず1人はいると言っても過言ではありません。
こちらの場合は、職場に男性がいないことから出会いがないということでしょうね。

街コンで相手の印象に残ることが必勝法!

街コンは、参加人数が多いがゆえに多数のライバルを出し抜く必要があります。

特に女性の闘いは静かに激しいもので、男性と仲良くなる人は特別自己PRが上手です。
でも、そういった女性のテクニックはとてもシンプル。

「相手に自分のことを覚えてもらう」ということ。

街コンは一度にたくさんの人と出会い、中にはローテーションでテーブルを回ることも多いのです。

したがって、決められた時間しか男性と関わることができないので、
男性側からしても女性を覚えられないのです。

そこで、まず自己紹介の定型文をあらかじめ決めておくこと!
名前・職業・趣味はもちろんですが、あとで思い返してもらえるネタは必要です。

例えば「座右の銘は、『一度死ぬ気でやってみな。死なないから』です」とか言っちゃってもいいのが街コン。

むしろ定番の自己紹介なんかは聞き飽きています。
うるさくない程度に面白い人がやっぱり男女からも好印象です。

 

街コンで注意しておきたい人物〇つ

顔を直接見れるため、「マッチングアプリよりも安全だよね!」と思いがち。
ですが、街コンであっても注意すべき男性のタイプがいます。
それはマッチングアプリの月額制とは違って単発での支払いになるので、やっかいな男性も気軽に参加しやすいのです。

出会うなら素敵な男性と出会いたいですよね。
街コンに参加する前に知っておきたい、注意すべき男性についてご紹介します。

 

会話のキャッチボールができない人

「一事が万事」とはよく言ったもので、会話のやりとりができない人は自分勝手な人が多い傾向にあります。
自分の話ばかりしたり、逆に質問ばかりしてきたりと人と言葉のやりとりができない人は注意しましょう。

街コンに初めて参加する人で、緊張している男性もいると思います。

しかし、緊張するような場面ならなおさら言葉を選んで発言すべきですよね。

初対面でのイメージが大切であることは、誰でも知っています。

空回りしているのは、自分の発言やその場の雰囲気を客観的に見ることができないことができていない証拠。

デートしたとしても、付き合ったとしてもあなたの意見や思いを聞いてくれない可能性があります。

本当に思いやりのある男性は、女性の会話の特徴をふまえて聞き上手である人が多いです。

そのため会話も自然と楽しく、スムーズにすすむので直感でわかると思います。
男女関係なく、会話が一方通行な人は避けておく方が無難です。

 

下ネタを頻発する人

街コンは出会いを求めている人たちが集う場です。

初めて出会った人で、今後お付き合いに発展するかもしれない相手に下ネタを連発する男性はヤリモクかもしれません。

通常は、好みの女性が現れたら印象良くしようとするはずですよね。
そんな場面であるのに、女性が嫌うことが多い下ネタを話すのは「ここにはタイプの女性がいない」と判断した場合が多いです。

ある意味、良く思われなくてもいいと格好つけるのを辞めてしまった男性です。
そのため、付き合う相手探しと言う目的を変えて「ワンナイトできる女性を探す」ことになっている可能性があります。

ワンナイトできる相手を探すために、会話の中で下ネタを連発して女性の反応を見ています。
下ネタを受け入れてくれる女性や話題に乗ってくれる女性にターゲットを絞るので、発言には注意しましょう。

無視することはできないと思うので、その場の雰囲気で話題に乗るのではなくスルーしましょう。

スタッフや店員に偉そうな態度をとる人

「一体何様だ」という横柄な態度を取っている人は、普段から人前だけ虚勢を張る男性に多い行動です。

本当は内面が弱いくせに、周りに弱いことがバレないようにしているのです。

参加費を払っているぐらいで、スタッフや店員も同じ人として接することが当たり前。
器の小さい男性に多い特徴なので、観察しておきましょう。

上辺だけの威勢の良さは、ある程度親密な関係になった時にボロが出ます。

女性としては、付き合っていた時間を返してほしくなりますよね。

また、「自分は正しい」が大前提である男性も同じ特徴があります。
相手を否定しがちな発言も多く喧嘩に発展しやすいタイプなので、付き合うと苦労してしまうかもしれません。

デートするだけでいいなら、大して問題なりませんがカップルには向いていません。
人として当たり前の態度を取れる男性を捜しましょう。

デートするならターゲットは3人まで!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

もう1点、公務員をゲットしたいという気持ちがあるのであれば、ターゲットは絞ることです。

というのも、集中して好意をアピールできるから。

全員にまんべんなく愛想をふりまくのであれば、それこそ相手の印象に残りません。
「あ、この人俺に興味あるな」と思ってもらえるぐらいの態度でOK!

男性も初対面からグイグイいける人も多くはありません。
やはり大人になると保険がほしくなるので、勝てる勝負と思えば男性もデートに誘いやすくなります。

明らかに好意をアピールして連絡先さえ交換してしまえば、もうデートもほぼ確実にできるでしょう。
ただターゲットは多すぎると、あなた自身も把握ができないので3人程度が妥当でしょう。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンは「はじめまして!」から連絡先を交換するまでがとても展開が早く、関係性が薄いまま知り合ってしまいます。

どうしても関係性が薄いままでイベントが終わると、あとで連絡しても「え?誰だっけ?」となるのがオチ。

公務員とデートするなら街コンだと高確率で参加していて、
しかもこのテクニックを使えば相手の印象に残る関りができます。

街コンでの必勝法は「相手の印象に残ること」

まずはここをクリアすることが第一歩となりますので、頑張ってくださいね!

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY