ダメンズ製造機にしてるのはあなたかも?! 彼氏を戻す方法マニュアル | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > ダメンズ製造機にしてるのはあなたかも?! 彼氏を戻す方法マニュアル

ダメンズ製造機にしてるのはあなたかも?! 彼氏を戻す方法マニュアル

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

誰しも付き合った当初はお互いに好きで仲良くいられるものですが、
年月が経つと慣れ合いがでてきますよね。

この慣れ合いは男性の行動を変えてしまい、女性の不満のもとになることもしばしば。
ハイスペックな男性であっても、あなたを大事にしないのはダメ男。

あんな素敵だった彼氏がどんどんとダメ男になっていくなんて、彼女からすれば本当に嫌なことですよね。

ついつい彼氏に不満をぶつけてしまったり、我慢して苦しくなっていませんか?実は、この状況を解決するのはあなたの行動1つかもしれません!

今回は、ダメンズ彼氏を素敵な男性へと戻ってもらうための方法についてお話していこうと思います。

マッチングアプリ【種類別】2024年3月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

ダメンズ製造機になっていませんか?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

付き合いたては、きっと仲良くデートへ行ったり話をしてきたことでしょう。

男性から「好きだ」と言葉やプレゼントなど、あなたへの愛情表現をたくさんしていたと思います。

ですが、段々とその頻度や「本当に私の事好きなの?」と疑ってしまうようになりますよね。
男性がそういった行動に出てしまうのは、あなたの言動や行動が原因かもしれません!

好きという感情を「尽くす」という方法で表現していると、素敵な彼氏からダメ男に変身させてしまうのです!

尽くす事は悪い事ではありませんが、その状態が続くとそれが当たり前になってしまいます。
「尽くしてもらうことが、当たり前」となってしまうわけです。

そうすると彼氏は、精神的にあなたに甘えられる状況なのでどんどん堕落の道へ。

最初は大切にしてくれていた彼氏も、自分本位の男性になって途端に男性は女性を大事にできなくなります。

そして女性も「なんでしてあげてるのに文句言われるの!」などと怒ってしまうことも。

でも甘えることが普通になってしまった男性には、その不満の原因が自分にあるとは気付きにくいもの。

あなたが我慢することが増えてしまうという、負のループにはまってしまうのです。
こうして考えると、男性を甘えるようにしてしまったのはあなたがきっかけなのかもしれません。

というのも、男性は女性よりも子供っぽい感情をもっており、いつでも童心に戻ることができます。

例を挙げるとすれば、子供が服のボタンをつけることが遅かったとしましょう。

「も~遅くなっちゃって!」とあなたが手を貸します。

すると、子供はボタンつけのたびにあなたに依頼してくるようになります。

早くて間違いなくボタンがつけられますからね。

そしてあなたも遅いからといって、手を貸すことがルーチンになってしまうわけです。

この一連の流れがダメンズ製造機の1工程になります。

この状態が続けば、子供は「ボタンをつけるのは母がすること」と思うようになって、つけてくれないと不満になります。

でもあなたは、「早くできないから手伝ってあげている」という尽くしている感覚なので子供から不満を言われても意味がわかりません。

こういった相手がしようとすることに先に手を出してしまうと、相手はやらなくなってしまうもの。

甘えられる部分も必要ですが、それが常日頃に行われるのでは人間は堕落してしまいます。

精神年齢の発達が女性よりも遅い男性には、特に注意しておかないとダメ男になってしまいます。

ダメンズ彼氏の心理傾向とは?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

甘えることを覚えたダメ男は、自分のことをダメ男とは思っていません。では、彼は自分のことをどういったふうに感じているでしょうか?

おそらく「やればできるから」と思って、あなた任せに対しての罪悪感はありません。

してくれるから俺はやってないだけだ

もしかしたらこんな発言をするかもしれませんね。

あなたも男性が困る前に手を出しているので、「頼んでない」と言われてしまえば何も反論できません。
尽くすことのデメリットは、相手が堕落していく可能性が高いこと。
そして本人は自分が堕落していることに、自分では気が付けないことが多いのです。

男性はプライドの高いもので、頼っていることを認めるには素直さが必要になります。

しかしダメンズの多くは、このプライドがないかもしくは素直じゃないかのどちらか。

他人から言われて気が付く人も居れば、「ダメ男でいい」と開き直ってしまっている人もいます。

いずれにしてもどっちも男性の心理としては、ダメ男でしかないので更生させる必要があります。

今後の付き合いも考えると、自分の彼氏がダメ男というのは緊急事態です。
すぐに対策をしましょう!

今の彼氏のいいところを褒める!

彼が一番あなたにされて嫌な気持ちになるのは、いい彼氏だった頃と比較されること。

図星なところを指摘されることは、彼氏からすれば嫌なことでしかありません。
そして、指摘したところでダメ男が直るわけではないので辞めましょう。

今のダメ男である彼氏に対して、そのままの彼を受け止めましょう。

ダメ男から更生させるには、彼のいいところを褒めること!

彼に不満を持っているあなたにはとても難しいことかもしれませんが、この手の男性は褒めて伸ばすことが大事。

些細なことを認めることで、彼は薄々気が付いている自分のダメなところが気になっていきます。

誰しも自分のことを好きでいたいし、人から認められたいという欲求を抱えています。

この心理を応用して、褒められることで満たされる気持ちを刺激しましょう。
また男性は女性の気持ちを理解するのが苦手なので、彼にしてほしいことを教えてあげましょう。

例えば、彼が休みであなたが仕事だった時に「たまには仕事終わりに迎えに来てくれたら、すっごい嬉しい!」とおねだりしてみましょう。

彼は彼女が喜ぶことがわかったら、休みなら時間もありおねだりを聞いてくれる可能性が高い。
迎えにきてくれたら、全力で喜びを表現しましょう。

すると彼は自分のした行動で、彼女が喜んで認めてもらったことに喜んでくれます。

これを繰り返し、少しずつ範囲を広げていくことで彼があなたのために動いてくれるようになりますよ。

あなたが自分の時間を生きる

彼に尽くしていたあなたは、今までは彼のために時間を費やしていたと思います。

その時間は彼を思ってこその行動でしたが、かえってそれが仇となり彼氏がダメ男に。

このダメ男にしてしまう女性の特徴は、自分の時間を生きていない人が多い傾向にあります。

自分のやりたいことよりも、彼の為に費やす時間が多いのです。

彼はそんな彼女のことを知らずに、してもらったことに「ラッキー!」と思うもの。
ですが甘え体質の男性には、これが毒なのです。

彼との今後を考えるのであれば、あなたが自分に時間を使い毒を断つのです!
そうすれば彼氏は、必然的にあなたがいない生活を実感することになります。
「今までしてもらってたんだな」と、初めてこの時に気が付くのです。

彼に尽くす行動を一切断つ

彼に精神的に自立してもらうためには、手助けをしないという強硬手段に出るのもありです。

甘え体質の男性は、幼少期に甘やかされたり努力したことがない人が多い傾向にあります。

子どもの頃からの癖なので、ちょっとやそっとでは効果がないことも。
そういった男性には、ちょっと荒療治ですが一切手助けしないことが彼の成長になります。

そして彼自身も誰にも頼らずにできると、達成感や自己効力感がうまれます。
見ていて歯がゆいかもしれませんが、子供を育てるような気持ちで見守る強さも必要。

彼の成長を褒めると、彼はまた頑張る気になります。
誰かに依存しなくてもできる自分を、彼に気付いてもらいましょう。

長期戦になることを覚悟して!

甘え気質は、彼の幼少期の親の関りが原因です。
とかく、母親は息子に甘く可愛がりすぎる人も多いもの。

子供の時からの癖は、彼氏だけでなくその親も同じように持ち合わせています。
困ればすぐに親が助けてくれる状況にあり、問題解決を自分でしてこないとダメ男になります。

あなたが好きになった彼氏が、たまたまそういった幼少期を過ごしていたとすればあなたがもう一度彼を更生することが必要です。

人はいくつになっても変われます。

そのきっかけを作って、彼にはいい男になってもらいましょう。

ただその更生期間は人によってバラツキがあり、ほとんどは長期戦。
彼の深層心理や考え方を見直し、育てていくのは相手の事が好きでないと難しいです。

話し方と行動1つで解決するいざこざ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ダメ男に対して、あなたが不満に思って喧嘩になることは多いと思います。

女性からすれば「ありがとう」の一言と思いやりのある行動があれば、
彼に不満をもつことにはならないのにという感情がありますよね。

ですが、彼はマンネリした状態なのでここを不満点として訴えても、イマイチ彼には伝わりません。

彼氏を元の素敵な彼氏に戻すためには、あなたがちゃんと彼にお礼をいうこと
どんな些細なことでもOK!

あなたがお礼を言って喜ぶ姿をみると「ちょっとやってやろうかな!」と
男性のもともとある甲斐性へアプローチすることになります。

そして次にとる行動は、今まであなたがしていたことを辞めてしまうこと

デートの行き先を決めることにせよ、なんにせよです。

彼にはあなたの役割を実感してもらう必要があります。

彼に不満が出るのは好きな証

ハイステータスパーティー コラム 出会い

彼に対して今まで不満をもっていると、ちょっとしたことで「もう別れたい」などの感情になってしまいます。

でも彼に不満を持つということは「あなたにしてほしい!」という思いがあるから。

なので一時の感情で別れを決断することは、あとで後悔することになりかねません。

彼氏にまだしてほしいことがあるうちは、きちんと話し合って彼に分かってもらいましょう。

男性と言うものは、言葉にして言わないと女性の気持ちなんてわかってくれません。

感情的になるのではなく「言わないとわからないんだ」と思ってしっかり話し込んで、
あなたのことを説明すると彼も理解してくれるはずです。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

もともとはハイスペックで素敵な彼氏だったのに、
会っているうちにだらけていったり全然大事にしてくれなくなるということは多くあります。

女性としてもせっかくハイスペック男子とお付き合いできているわけなので、
もっと楽しく恋愛したいですよね。

あなたの大事さがわかってくると、彼も自然とそういった行動になります。

好きだから甘やかすのではなく、ずっと好きでいたいから彼の事を影で更生させましょう。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY