【登録前に必読!】イヴイヴの審査とは? クリアするにはどうすればいい? | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 【登録前に必読!】イヴイヴの審査とは? クリアするにはどうすればいい?

【登録前に必読!】イヴイヴの審査とは? クリアするにはどうすればいい?

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

イヴイヴは、「審査」をクリアした人だけが使える、特別なマッチングアプリです。

審査制であることにはさまざまなメリットがあり、注目を集めています。

とはいえ、
「審査では何を問われるの?」
「審査をクリアするには、どうすればいい?」

というような疑問を抱えている人も多いでしょう。

本記事ではイヴイヴの審査について、詳しく解説します。
今からイヴイヴの審査を受けるという人は、かならず目を通しておいてください。

イヴイヴにおける「審査」とは? ポイントを解説!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

まずは、イヴイヴにおける審査の仕組みをおさえておきましょう。
といっても、そこまで複雑なものではありません。

何を審査されるのか?

イヴイヴの審査では、以下のような部分を審査されます。

・プロフィール写真
・サブ写真
・プロフィール文
・ステイタス入力項目の内容(職業・学歴・年収etc…)

つまり容姿から性格、ステイタスまでチェックされる、ということですね。
そして「イヴイヴに登録しても問題がない、安全なユーザーであるか?」というところもチェックされます。

誰が審査する?

イヴイヴの審査は、

・すでにイヴイヴの審査を通過している既存の異性ユーザー
・イヴイヴ運営

によっておこなわれます。
両方から認められて、初めてイヴイヴに参加できるというわけです。

重要なのは、既存の異性ユーザーによる審査。
既存の異性ユーザーは、「この人は魅力的な男性・女性か」というところを見ています。

異声ユーザーはプロフィールを見て、参加することに「賛成」か「反対」かを投票します。
過半数の「賛成」が得られた段階で、イヴイヴへの参加が認められるという仕組みです。

この審査には、24時間の幅が取られています。
要するに24時間が経過した時点で、過半数を獲得していればよいというわけです。

並行して、イヴイヴ運営による審査も進められます。
イヴイヴ運営がチェックしているのは、「規約に違反するような、危険なユーザーではないか」というところです。

運営のチェックは、さほど厳しいものではありません。
顔がはっきり見える、危険なことをプロフィールに書いていないというところがおさえられていれば、まず問題はないはずです。

 

審査をクリアできる確率

審査をクリアできる確率は、おおむね70%程度ではないかと予想されています。

というように、決して「狭き門」と呼ばれるようなものではありません。

ただしクリアできる確率は、あくまでも予測されている数値です。

イヴイヴが審査をクリアできる確率について公表していないので、確定ではありません。
あくまでも目安としてとらえておきましょう。

他のWebサイトでは、「80%」などと断言していたりします。

しかしデータが公表されていない以上、断言はできません。
したがって断言されている確率は、デタラメであるということです。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

イヴイヴが審査をしているのは、メリットでもある!

 

一見すると「審査があるのは面倒臭い、堅苦しい」というように感じるかもしれません。

しかし、意外にもユーザー側にメリットがある仕組みでもあります。

異性ユーザーの質が高い

まず、審査が実施されていることにより、「異性ユーザーの質が高まっている」という点は見逃せません。

ある程度の容姿やスペックがそろっていないと、審査はクリアできません。
逆のことを言えば、審査をクリアした異性ユーザーは、いろいろな意味で質がよいともとらえられます。

ただし先ほども触れたとおり、イヴイヴの審査はものすごく厳しいわけではありません。

要するに完璧なフィルターとして機能しているわけではない、ということです。
中には(言い方が悪いですが)ロースペックな異性ユーザーも存在します。

安全性が高くなる

また、運営が審査に参加している仕組みの上で、危険なユーザーは少なくなっているという側面もあります。
安全に出会いたいという人からしてみれば、たいへん重要なポイントです。

特に業者が敬遠するような仕組みになっています。

業者が登録しようとなると、まずは「審査を通過するためのプロフィール文」を作る必要があります。
そして審査通過後にビジネスワークをするなら、プロフィール文はもう一度書き直さないといけません。

というように業者にとっては、余計な一手間がかかる仕組みがあるというわけです。

業者はイヴイヴを避けて、審査制でないマッチングアプリへと流れがち。
だからイヴイヴには業者が少なく、安全に使いやすいというわけです。

イヴイヴの審査をクリアするためには、どうすればいい?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

以上がイヴイヴ審査の概要やメリットです。
そしてもっとも大切なのは、「イヴイヴの審査をどうやってクリアするか?」というところ。

本記事を読んでいる人の中には、「なかなか審査が通らない」ということで悩んでいる人も多いでしょう。

イヴイヴの審査をクリアするには、以下のような点について工夫するとよいでしょう。
たいていは審査をクリアできるようになるはずです。

プロフィール写真をこだわり抜く!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

審査をクリアするうえでもっとも重要なのは、プロフィール写真です。
女性ユーザーの場合は、プロフィール写真がすべてと言っても過言ではありません。

女性ユーザーに、年収や学歴などといったスペックの高さは求められていないからです。
極端な話容姿がすぐれていれば、たとえ無職でも審査をクリアできる可能性もあります。

他の要素が多少いい加減でも、プロフィール写真さえよく撮れてていれば、たいていは何とかなります。

逆にプロフィール写真がなおざりだと、いくらハイスペックでも審査で落とされやすくなります。
以下のようなプロフィール写真なら、まず間違いありません。

・顔がはっきりと写っている(できれば正面から)
・笑顔で、明るい印象を与えられる
・顔のアップだけではなく、上半身もある程度写っていた、「人となり」が分かる
・やや地味で、問題を起こしそうにない
・背景は無地壁などで、邪魔にならない
・自撮りではなく他撮りである
・明るい環境で撮影する

これだけのことができていれば、随分と審査はイージーになるでしょう。

特に「顔がはっきりと写っている」という点は重要です。

顔が写っていないと、とにかく「賛成」をしてもらえません。

画像加工などで顔を隠すのは避けましょう。
また、サングラスやマスクなどを着けるのも、避けたほうが無難です。

ちなみに写真の加工には、かなり甘くなっています。

多少加工したところで、審査に落ちる原因にはならないでしょう。
極端な例を言えば、SNOW写真でもクリアできる場合もあります。

ちなみに、以下のような写真は避けるべきです。

・顔がわかりづらい
・真顔や仏頂面で、怖い雰囲気がある
・顔がアップすぎる
・画質が低く、不鮮明になっている
・撮影場所が汚い
・そもそも自分の顔写真ではなく、物や風景である
・大人数と一緒に写っていて、誰が自分なのかわからない
・異性と写っている

上記のような特徴が重なると、審査で落とされる可能性も高まります。

特に顔がわかりづらい、そもそも顔写真ではないというのはNG。
ほぼ確実に落とされてしまうでしょう。

提出しようとしているプロフィール写真が、上記のような特徴に該当しないか、確認してみてください。

ちなみにこれらをおさえるということは、「異性ユーザー受けのよいプロフィール写真を作る」ということでもあります。

今後、出会いの確率を高めていくうえでも、上記について意識しておくことは重要です。

サブ写真も載せておこう

ハイステータスパーティー コラム 出会い

必須というわけではありませんが、サブ写真を掲載するのも有効です。

サブ写真とは、プロフィール写真とは別に登録できる写真群のこと。
ここに、より魅力をアピールする写真を掲載していれば、より審査はクリアしやすくなるでしょう。

サブ写真としては、以下のような写真が候補として挙げられます。

・スポーツに取り組んでいる様子
・動物や赤ちゃんとたわむれている様子
・海外旅行など、お金持ちの雰囲気をただよわせるもの
・趣味に打ち込んでいる様子

こういった写真は、異性ユーザーから好感を持たれやすい傾向があります。
上記から2,3枚ピックアップして、掲載しておくとよいでしょう。

プロフィール写真にも言えることですが、「写真をプロに撮影してもらう」という方法もあります。
今では、マッチングアプリ用の写真を撮影してくれるプロカメラマンが存在します。

彼らの力を借りれば、出来栄えのよい写真が用意できるでしょう。

審査をクリアできる確率も、グッと高まるはずです。
審査だけではなく、実際に異性ユーザーと出会ううえでも有利にはたらくでしょう。

プロフィール文もこだわり抜く!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

写真の次に重要なのは、プロフィール文です。

プロフィール文もきちんと書いておかないと、審査に落ちる可能性が出てきます。

写真の出来栄えがそれなりによいことを前提として、プロフィール文からもアピールできていれば、相当な確率で審査を通過できるでしょう、

具体的には、以下のような内容を盛り込むようにしましょう。

・簡単なあいさつ
・イヴイヴに登録しよう(マッチングアプリを使おう)と思った理由、目的
・自分の仕事
・趣味
・好きなもの
・休日のようす
・好きな異性ユーザーのタイプ
・希望する恋愛・結婚について

上記のことをプロフィール文に盛り込んでおきましょう。
共通点がある異性ユーザーから、「賛成」に投票してもらいやすくなるはずです。

文章全体のテイスト・雰囲気については、「明るくて礼儀正しく、誠実」というところを目指しましょう。

これは男女とも共通です。
ある程度真面目な印象を持っている方が、異性ユーザーから好感が持たれやすいでしょう。

文字数については、200文字から300文字程度がベターです。

短すぎると、「やる気がない」と思われしまうかもしれません。
また、運営の審査でも、不利にはたらく可能性があります。

かといって、500文字超の長文もおすすめできません。

なぜなら「長すぎて読む気が起こらない」「必死すぎる」と思われる可能性があるからです。

運営の審査には引っかからないでしょうが、既存ユーザーからの評価は悪くなってしまうでしょう。
したがって200文字から300文字程度にとどめるのがおすすめ、というわけです。

プロフィール文の例文

とはいえ、プロフィールを考えるのが面倒だという人もいるでしょう。
もし面倒であれば、以下の例文をコピーして使うのがおすすめ。

とはいえ丸々コピーしてしまうと、「コピーしている」と気づかれるかもしれません。

そもそもそのまま使うと、実像とズレたプロフィール文になってしまいます。
一部は、うまく改変して利用してください。

==以下、例文==

初めまして!
(名前)といいます。
(地名)に住んでいて、(職業名)の仕事をやっています。

そろそろ結婚したいなと思って、イヴイヴに登録しました。
趣味は(趣味名)です。
あと(好きなものの名前)も大好きです!

休日は(休日のようす)をして過ごしています!

(好きな異性のタイプ)な人が好きで、そんな人と出会えらればいいなと思っています。
出会った人とは、(結婚・恋愛への希望)ができたらいいなと考えています。

よろしくお願いします!

==例文終==

実際には顔文字、絵文字を利用してもOKです。
また女性の場合は、「ヤリモク、遊び目的の人はお断り」と添えてもよいでしょう。

ステイタス入力も欠かさない

ハイステータスパーティー コラム 出会い

最後に、ステイタス入力のことを解説しておきましょう。

イヴイヴの審査が始まる前に、年齢や年収、職業などを入力できます。
これも面倒くさがらず、入力しておくことが重要です。

特に年収が高い、安定性のある職業であるというセールスポイントを持っているなら、ぜひ入力しましょう。

ただしプロフィール写真での悪印象を、いつもひっくり返せるほどの力があるとは言えません。
もしかしたらプロフィール写真の印象だけで、「反対」とされてしまう可能性もあるでしょう。

とはいえ、入力しておくに越したことはありません。
ステイタスは、全部で30個ほど存在します。
できるだけ埋めておきましょう。

イヴイヴの審査におけるQ and A

ハイステータスパーティー コラム 出会い

イヴイヴの審査については、他にも細かい疑問があるでしょう。
下記ではQ and Aのかたちで、疑問にお答えしておきます。

審査中の途中経過はわかる?

審査中に途中経過を確認することは可能です。

具体的には、投票のパーセンテージが確認できます。
ただしプロフィールの内容を変更したり、というようなことはできません。

 

再度、審査を受けることは可能?

可能です。

何回審査に落ちても、審査を受け直せるシステムです。

ただし前回の審査に落ちた原因を分析して、プロフィールを作り直す手間はかかります。

自分が審査することは可能?

可能です。

イヴイヴ会員になると、今度は自分が審査する側となります。
ただし審査は必須ではありません。

しかし審査に参加すれば、イヴイヴで出会える異性ユーザーの質を上げることに、少しだけつながります。
できるだけ審査に参加するのがおすすめでしょう。

どうしても審査に受からないときは?

「いくら工夫しても、イヴイヴの審査をクリアできない!」というケースも考えられます。

となると、マッチングアプリを始められないという問題が出てきてしまいます。

しかし、諦める必要はありません。
審査が必要ではないマッチングアプリを使えばよいのです。

むしろたいていのマッチングアプリは、審査を導入していません。
イヴイヴの方がレアケースだというわけです。

イヴイヴは「婚活」よりも「恋活」寄りのマッチングアプリです。
つまり同じように恋活へ寄っているマッチングアプリを使うのがおすすめ。

具体的には、

・Pairs(ペアーズ)
・タップル誕生
・with(ウィズ)

などが挙げられます。
恋活寄りのマッチングアプリとしては最大手で、いつでも有力候補として挙げられます。

審査制ではないので、イヴイヴと同じようなメリットはありません。
しかし本人確認やパトロールなどを実施することで、健全に運営しています。

特にPairs(ペアーズ)は、会員数1,300万人を超えるマッチングアプリ。
利用を検討する価値は、じゅうぶんにあるでしょう。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

イヴイヴの審査は、さほど厳しいものではありません。

おおむね7割程度の確率でクリアできるものです。
本記事で紹介した、

・プロフィール写真
・サブ写真
・プロフィール文
・ステイタス入力

を、きちんと作り込んでおけば、問題はないでしょう。
何回も審査を受けられる仕組みなので、諦めなければほとんど問題はないでしょう。

それよりも審査によって生まれるメリットが見逃せません。
出会える異性ユーザーの質も上がるし、業者に代表される迷惑なユーザーを遠ざける効果もあります。

これは他のマッチングアプリにはない、大きなメリットです。

ぜひ審査をクリアして、イヴイヴでの出会いを楽しんでもらえればと思います。

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY