どの街コンにイケメンはいるの? 危険なイケメンの見極め方とは?! | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > どの街コンにイケメンはいるの? 危険なイケメンの見極め方とは?!

どの街コンにイケメンはいるの? 危険なイケメンの見極め方とは?!

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

毎日の生活の中で、イケメンに出会うことってありますか?

出会ったとしても自分から声をかけたり、親しくなることは難しいですよね。

そこで、オススメしたいのが、あらかじめ男女の出会いを目的とした街コンの参加です!

街コンなんかにイケメンいるの??

そう思ってしまう気持ちも分かりますが、街コンはもはや社会現象。全国毎日開催されてますので参加人口は圧倒的。

これだけ男性がいればもちろん街コンにもイケメンはいますが、イケメンにも良い人と悪い人がいます。

大切なのは、良いイケメンを見極めること!

今回は、街コンで出会うイケメンの見極め方についてご紹介していきます。

街コンにイケメンは参加している?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンは、男女の出会いのきっかけを作っている企画です。

いくら面食いではない女性であっても、参加している男性の顔は結構重要ですよね。

街コンには多くはありませんが、イケメンも参加しています。

イケメンには雰囲気イケメンも含まれていて、私も「顔整ってるな」と思う男性を何度も見たことがあります。
街を歩いていてもそこまでイケメンとの遭遇率は高くないですが、たまに出会いますよね。
それよりもちょっと確率が高い印象です。

もちろんフツメン~ブサメンも参加しているので、平均すると全体の1~2割にイケメンがいると思ってください。

街コンに参加している男性の顔面偏差値は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンに参加している男性の顔面偏差値は、普段生活している中で、出会うイケメンと同じレベル。

特別に「うわ!この人はイケメン!」という男性に出会うのは、5回ぐらい街コンに参加すれば1~5人には出会えるかなという感じ。

あとは「よく見れば顔が整ってるな」とか「背が高くてイケメンっぽいな」という人が、結構参加しています。

いわゆる雰囲気イケメンですよね。

ブサメンは、結婚相談所よりかは少ない割合で参加している印象。

街コン参加者の半数よりも少ないし、雰囲気イケメンより少し多いぐらいの感じです。

イケメン=遊び人とは限らない!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性から「イケメンって遊んでそうな感じだから怖い」と聞きますが、それは確かに確率は高いです。
しかし、実はブサメンも遊び人がいて、顔だけでは良い男性か悪い男性か決められません。

ブサメンは、基本的に2種類のタイプに別れています。

  • 自己主張しないけど、ちゃんと将来を見据えて出会いを探しているタイプ。
  • 「男は見た目じゃない!」と主張しているタイプ。

外見を気にしている後者のブサメンは、遊び人の可能性があります。

イケメンでも同様で、外見に自信があってそれを武器にしているような男性は危険なタイプかもしれません。

イケメンでも控えめなタイプや草食系の男性もいるので、顔だけで危険度を測るのはおすすめしません。

街コンに参加している男性の目的って?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

先ほども少し紹介しましたが、街コンに参加しているイケメン男性の主な目的は4つあります。

  • 都合のいい浮気相手を探している
  • 遊びやヤリモク
  • 草食系で出会いがない
  • 男ばかりの職場で出会いを探している

イケメンでも環境によって、本当に出会いのない男性がいます。

そういった男性は街コンに参加することもあるので、イケメン好きはねらい目だと思います。

ただ、イケメンということを鼻にかけている男性は要注意。
自分の外見を武器にして、遊び人だったりすでに彼女がいたりすることも。

実際に、左手の薬指に指輪の日焼けをしている男性が参加しているのを見たことがあります。

既婚者であることがおおよそ予測できたので、みなさんも危険な男性はスルーしましょう。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

街コンに参加している良いイケメンの見極め方6つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

もちろんイケメンの中にも、素敵な男性がいます。

顔良し、性格良しのイケメンがいれば、すぐにアプローチをかけましょう。

街コンに参加している女性の多くは、恋愛に関して積極的なので競争率が高くなります。
早めにロックオンしておくことで、イケメンとの縁がつながる確率が高くなります。

では、街コンに参加しているイケメンで良いイケメンを見分けるために特徴をご紹介します。

男女分け隔てない接し方ができている

街コンは男女混合で複数人が参加する場で、食事やお酒を飲みながら楽しむというのが基本です。

そういった場合、人数の調整で男性同士も初対面でグループが組まれることも。
なので、男性同士のやり取りにも注目しましょう。

食事の取り分けや飲み物のオーダーを、男性の分もきちんと見ているイケメンは気配りのできるイケメンです。

街コンだからといって、女性だけに優しくしている男性は上辺だけ取り繕っている可能性があります。

このようなタイプは自己中心的で付き合っても早い段階で冷たくなるパターンが多いでしょう。

初対面の街コンだからこそ、男女を分け隔てない接し方ができているかチェックしましょう。

女性に平等に優しい!

街コンに参加している女性を見て、外見で人を判断しないイケメンは貴重です!

多くの男性は、女性の見た目で接し方を変えたりします。
しかし、複数人いる中なので平等に優しく接することができるスキルは大切。

出会いを探していても、雰囲気を壊さないように接することができるイケメンは素敵男子です。
そういった協調性を保てるところを見てみましょう。

細かな気配りができる

街コンに参加している人で、あまりお酒が強くない人も頑張って周りに合わせようとしますよね。
せっかくの出会いなので、無駄にしたくない一心だと思います。

そういった飲んでいる人の様子に気が付けるイケメンは、思いやりを知っている男性。

「お酒あんまり強くなさそうだけど、大丈夫ですか?」
「僕、ソフトドリンク頼みますけど一緒に頼みますか?」

こういった体調を気遣えるイケメンは、すぐにロックオンしましょう。

初対面であるからこそ、お互いの事を知らないので様子を見ることは大切です。
もし他の人に優しく声をかけている場合も、「この人はいい人だ!」と思って協力的にあなたも接しましょう。

敬語を使って丁寧に話している

街コンは全員ほぼ初対面であることがほとんどです。

年齢層もバラバラなので、社会人の基本は敬語で話すことがマスト。
それができているイケメンは、社会のマナーをわきまえている男性と言えます。

ただ、それが堅すぎると距離感がありすぎてとっつきにくいかもしれません。
しかし、初対面なのでそれぐらいでも良しです!
年齢を聞いた途端に、ため口になったりするイケメンはチャラいかもしれません。

敬語を使って、少しずつ砕けていくのはいい証拠なので警戒心をゆるめましょう。

適度な距離感を保っている

お酒が入ってくると、会話が段々とオープンになってきますよね。

するとチャラい男や上辺だけのいい男は、女性をあだ名で呼んだりしますが、いいイケメンは「さん」付けを徹底しています。
それは、初対面でこれから知っていく仲なので、適度な距離感を保とうとしているから。

これは、大人の恋愛のマナーなのでいいイケメンの特徴です。
少しずつ関わって、お互いを知ってから付き合いたいと思っている証拠なので付き合うにはベストです。

遊び人とは決定的に違うポイントなので、注目して話を聞きましょう。

肉食系よりも多趣味な草食系がおすすめ!

私の経験上ですが、「前はそこまで恋愛に興味なかったから、男とばっかり遊んでた」というイケメンは一途なタイプが多いです。

街コンでは、過去の恋愛歴について話すことが多いので、こういった情報は手に入りやすい。
なので、今まで恋愛もしてきたけど男友達と共通の趣味を楽しんでいた人の方が浮気しにくいです。

肉食系は付き合ってマンネリ化すると、違う女性と浮気する傾向にあります。

それとは違って、マンネリしても趣味に走る男性なら女性としては安心できますよね。

多趣味な男性は、恋愛に依存しないのでいつまでも仲良くいられやすいタイプなのです。

街コンのこんなイケメンに注意!危険な徴候5つ

イケメンで注意しておきたいのは、あなたが傷つく可能性があるタイプの男性です。

浮気、ヤリモク、遊び、自己中など、付き合うと大変な目に合う男性がいます。

特にイケメンだと、外見に気を取られてしまってつい見落としてしまうことも。

これから付き合うとややこしい事になる危険なイケメンの特徴をご紹介します。

ペラペラとおしゃべり上手は浮気性の可能性大!

イケメンでおしゃべりな人は、その時その時で調子のいいことを言うタイプと考えられます。

そういった男性は、話が上手なので浮気することも容易いもの。
特にイケメンだと、自分はモテるという自覚があるためその可能性はさらに高くなります。

街コンで盛り上げ上手な男性がいますが、おしゃべりなのとはまた少し違いますよね。

みんなの事を考えて楽しくなるようにする話と、浮気しようと思って女性に口説いて回っている男性は雲泥の差。

明らかに喋りすぎで、自分のアピールや女性の外見を褒めまくります。

街コンは男女の出会いの場ではありますが、彼女の有無や未婚者であることの証明がないため浮気相手探しにくる男性もいます。

ボディータッチの多いヤリモク

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンに参加してボディータッチしてくる男性がいれば、その男性は限りなく高い確率でヤリモクです。
特に街コンが終わってからの二次会などで、ボディータッチしてくる男性がいますので要注意!

街コンは、その場限りの出会いとなることが多く、後腐れのない相手でもあります。
そのため、ヤリモクで参加している男性からすれば願ってもないイベントなのです。

ただヤリモクの人は、その態度や行動を見ているだけでわかります。

というのも、ヤリモクの男性は効率も求めるので「いけそうな相手」を探します。

下ネタを言っても引かない女性、露出度の高い女性、ボディータッチを嫌がらない女性にターゲットを絞ります。

なので、ヤリモクのイケメン男性が来たらスルーすれば脈なしと判断されます。
ちょっとでもそのタイプと判断したら、関わらない方が無難でしょう。

下品な下ネタ連発!自己中男

初対面の女性の前で、下ネタを連発するなんて失礼なイケメン男性がいます。
それは、ある意味コミュ障とも言えるので、今後関わると面倒になりやすいです。

自分が面白いと思った話を、「他の人も面白いと思うかな?」と客観的に物事を考えられない傾向にあります。
話の内容も自己中心的であったり、いつも自分主体で話す姿勢は悪いイケメンの特徴です。

イケメンだと周りからも評価されるので、ある程度のことは周りが許してくれます。
それをいいことに、自分の好き勝手なことを言う癖がある人は下ネタも多いのです。

基本的に初対面の女性の前で、下ネタを話すなんてことはタブーですよね。
それをわかっていながらも、街コンで話すのは自己中心的に物事を考える傾向にあるからなのです。

また、同時にヤリモクも下ネタを言って、引かない女性にターゲットを絞るので注意しましょう。
イケメンだからといって、なんでも許されるなんて大間違いです。

初対面から馴れ馴れしい

街コンで最初に自己紹介をすると思います。

その時に年齢や職業など、自分のプロフィールを言った途端にため口になったりあだ名をつける男性はオススメできません。

年齢が年下だからといって、初対面でため口は社会人としてのマナーがなっていません。
年齢関係なく、初めて会う人には敬語を使うのが常識です。

特定の女性とだけ話している

ヤリモクや遊び、浮気の場合は、ターゲットを決めるとその女性とばかり話すようになります。

なので、周りが見ているとそのイケメンが浮いていたり、特定の女性をちやほやするのです。

これの何が悪いイケメンの特徴かと言うと、空気が読めない男性かもしれないことです。

空気が読めない男性は、自己中心的で浮気にも走りやすい。

「ターゲットに決めた女性は、必ず落とす!」ぐらいの意気込みがあるので、見ているとわかります。

イケメンが多いのは【街コンジャパン】がおすすめ

では、色々とある街コンサイトの中でも特に私がオススメしたいのは、街コンジャパン!

この街コンジャパンは大規模で、月間のイベントがいつも2万件以上掲載されています。
そして、1人で参加してもいい街コンもたくさん企画されています。

では、その街コンジャパンがおすすめな理由をご紹介しますね。

当日参加申し込みもOK!おひとり様も可

元々あった予定が急になくなってしまうことってありますよね。

街コンジャパンは平日にもイベントがあり、365日全国各地でいつでも参加できます。
当日に参加申し込みもOKなところが、他の街コンサービスとは違います。

またソロ活といって、1人で街コンに参加できる街コンもあります!
友人を誘うのも勇気がいりますよね?
そんな時は、おひとり様向けのイベントもたくさんあるので、ぜひ見てくださいね。

多種多様な街コンイベントがたくさん!

街コンイベントの種類の多さは、業界でもトップクラスです!

例えば、「平成生まれさん」「年下彼氏×年上彼女」「飲み友」などテーマは色々。
自分にあった街コンに参加できるので、イベントにも楽しむことができます。

中には街コンだけではなく、恋愛セミナーが開かれているものも。

「彼氏がほしいのにできない」「いい人に出会えない」など悩みを抱えているのであれば、参加してみてもいいかもしれません。

参加人数が多いのでイケメン遭遇率も高い!

街コンジャパンが他のサイトよりも誇れるのは、圧倒的な会員メンバーの多さ!

会員数は、150万人以上(2018年11月時点)なので、イケメンがいないわけがない。
利用者が多いということは、それだけ色んな男性に出会えるということ。

同時に注意すべき危険な男性もいるので、見極めることが重要ですね。
オススメは、ちょっと足を伸ばして都会で開催されるイベントに行くとイケメン遭遇率がグッとあがりますよ。

早くイケメンに出会いたいならマッチングアプリと併用を

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンだけでイケメン彼氏を見つけるのは、少し時間がかかってしまうのとお金もかかります。

街コンジャパンでイベントに参加しつつ、マッチングアプリに登録することがおすすめ!

マッチングアプリなら、携帯があればいつでも好みの男性を探すことができます。

そして嬉しいのは、女性会員は無料で男性を探したりできるところ!

街コンで出費があるので、マッチングアプリでは出費をせずに探すことができます。

色々なプロフィールも書いてあり、見極めることが簡単です。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

街コンにも、イケメンは参加しています。

その割合は、街でイケメンとすれ違う確率よりも少し高いというぐらいです。

しかし、イケメンだったとしても「イケメンなのになんで街コンに?」と思いますよね。

イケメンにもいい人と悪い人がいるので、見極めることが肝心。

男女関係なく優しく接することができている男性は、比較的いいイケメンです。

しかし、ボディータッチや下ネタが多いおしゃべりなイケメンは、浮気・遊び・ヤリモクの可能性があります。

そんな危険イケメンを避けて、街コンで素敵な出会いを見つけるには開催数がたくさんある【街コンジャパン】がおすすめ!

豊富なイベント数と会員数で、イケメン遭遇率が高くなります。
街コンと併用して、マッチングアプリも利用するとイケメンに出会いやすくなります。

どういった出会い方でも、見極めが大切です。

 

 

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY