街コンでの連絡先交換テクニック! 上手な聞き方とは?? | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 街コンでの連絡先交換テクニック! 上手な聞き方とは??

街コンでの連絡先交換テクニック! 上手な聞き方とは??

# #

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンは、女性の連絡先が手軽に聞けると評判ですよね。

しかし、運営スタッフが仕切ってくれる場合もあれば「ご自由にどうぞ」というスタイルの街コンもあります。

また立食系の街コンなら、ほぼスタッフの進行がないので自分から連絡先をスムーズに聞くことが必要です。

女性に連絡先を聞くのをためらってしまう男性諸君は、ここが難関だと思います。

「スムーズに女性の連絡先を聞くのって、どうすればいいんだ…」
ご安心ください。

タイミングさえ事前に分かっていれば、街コンの連絡先交換なんて簡単!

本番は連絡先を交換したあとに、それを縁につなぐことができるのかどうかです。

今回は、街コンで連絡先をスムーズに聞く方法と縁を作る方法をご紹介します。

街コンで連絡先交換は難関?参加形式別のベストなタイミング

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンに参加すれば、女の子の連絡先が簡単にわかると思っていませんか?
連絡先をゲットするだけでなく、【出会いにつなげる】ための連絡先交換です。

比較的連絡先を聞きやすい状況になりやすいですが、物事にはタイミングが重要!

女の子が「いいかも!」と思えるように、スマートに連絡先をゲットしましょう。

街コンにも色々な参加形式があります。

  • 席に座って食事をしながら話す【着席タイプ】
  • ビュッフェ形式で、自分から女の子に声をかける【立食タイプ】
  • 盛り上がりを重視して、共同作業で打ち解けたい【アウトドアタイプ】

タイプによって、連絡先交換をするベストタイミングが異なります。

では、タイプ別に連絡先交換のコツをご紹介します!

【着席タイプ】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

着席タイプの街コンでは、席に着くとまず自己紹介があります。

スタッフさんが進行してくれる場合もありますが、基本的には率先して自分から自己紹介を始めることをおすすめします。

女の子からの印象づけができるチャンスだから、頑張りましょう。

食事を楽しみながら、色々な話になると思います。

着席タイプの街コンでは、多くがスタッフが時間管理の声掛けや進行をしてくれます。

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活

例えば「席替えの10分前になりました。連絡先交換タイムに入ります。」といった感じです。

時間管理をスタッフさんに任せもいいですが、スムーズに連絡先交換をしたいなら席替えの時間をチェックしておきましょう。

【立食タイプ】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ビュッフェ形式の立食タイプは、自由度が高い街コンです。

自分で気になる女性に話しかけて、一緒に食事や話を楽しみましょう。
他のタイプよりも、コミュニケーション能力や積極性が求められる街コンになります。

自由度が高いということで、スタッフの進行はほぼ皆無と思っておきましょう。
その分、たくさんの女性の連絡先をゲットしやすく、色々な女性と話をすることができます。

立食タイプでのベストな連絡先交換のタイミングは、話を切り上げる時。

ある程度、女性と話をして相手の印象に残ることができたと思ったタイミングです。
相手の女性が楽しそうに笑って、自分の身の上話にひと段落つく直前が合図。

ただ、沈黙になってから連絡先を交換してはいけません。

「話が続かなくなったから、キープのつもりで連絡先を聞いてるのか」と思われます。

楽しい話の終わり終盤で、「もうちょっと話したいな」と思われるところで切り出しましょう。

【アウトドアタイプ】

ハイステータスパーティー コラム 出会い

最近の街コンは、バーベキューやスポーツ観戦などの活動型のアウトドアタイプがあります。

他の街コンよりも、同じイベントに参加して共有できるものが最初からあるので打ち解けやすいでしょう。

また、自由度も比較的高い方なので、色々な女性と話をするチャンスも巡ってきますよ。

アウトドアタイプの街コンでは、共通の作業をしているので話題が豊富。

そのため話が途切れにくいので、連絡先交換のタイミングが見つけられない人もいます。
作業中に連絡先を聞いてもダメ、盛り上がってる最中もダメ。

アウトドアタイプの街コンでの連絡先交換のベストタイミングは、手作業が止まった時。

相手の手が空いた時に「よければ連絡先を教えてくれませんか?」と唐突にOK!

連絡先を聞く前にある程度、共同作業で話したり話しかけられたりすると思います。
このちょっと関係性ができかけているタイミングで、女性に声をかけてみましょう。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

スマートな連絡先交換がしたい!上手い聞き方のコツ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性の連絡先を知りたいけど、スマートな聞き方がしたいですよね。

段取りが悪くなるのはかっこ悪いし、なんて言い出せばいいか悩むことと思います。
男性にとって、女性の連絡先を聞くことはハードルが高いものなのです。

しかし、基本的なところを押さえれば自然な流れでスマートに連絡先交換ができます。

スマートさを出すポイントと連絡先を聞く時のマナーがあるので、しっかり覚えておいてください。

場所移動の時間をきっかけにして交換

基本的にどんな形式の街コンでも、移動時間というのはとても重要。

時間管理をスタッフに任せきりにしないで、自分自身でも管理をしましょう。

運営スタッフは、参加者全員の話が盛り上がっているなどへの配慮はできません。
おおよその席替えタイムや、食事の終わるタイミングなどはチェックしておきましょう。

この場所移動という「きっかけ」は、連絡先交換の最期のチャンスです。
ここで女性に連絡先を聞かないと、改まって後で聞くことはとても難しい!

女性からの印象も良くありません。
なので、必ず場所移動の前に連絡先を聞いておきましょう。

スマートに連絡先交換ができるコツは、時間管理をしておくこと。
心づもりをしておくだけで、ベストなタイミングを見計らうことができますよ。

話が合うようであれば「早めに連絡先交換」もアリ!

スマートに行動できる人の共通点は、臨機応変に対応できるところ。

女性と話していて、気が合う人やとても盛り上がったのっであれば、場所移動を待たずとも連絡先交換はOK!

むしろ、「私も聞きたいと思ってたんだ!」と女性からの印象をさらに良くすることができます。

早めに連絡先交換をしてしまうと、場所移動の際の別れ際もとてもスマートに。

「楽しかったです!ありがとう!また連絡しますね!」と会話を楽しんだあとに移動できるわけです。

女性からはとても好印象な対応になります。

話が盛り上げやすくするコツは、共感・同調です。

女性は相手と自分が同じ気持ちや体験をしていると、急に仲間意識ができます。
そのため、女性は「あるあるな話」で盛り上がるのです。

ダイレクトに「またゆっくり話がしたいから」と連絡先を聞いてもOK

もし、連絡先交換をしたいのに切り出せない時は、そのままの気持ちを言いましょう。

「またゆっくり話がしたいので、よければ連絡先交換してもらえますか?」
これで嫌な気持ちをする女性はまずいません。

出会いを求めている女性は、自分に興味をもってくれていることに喜びを感じます。

スマートに連絡先交換をするためには、ダイレクトに気持ちを言葉にすることも大切。
ただし、女性の反応を見て切り出しましょう。

その場で一緒に話していた女性がいるならその人の連絡先も聞く?

連絡先交換をするときは、その場で「一緒に話をしていた」女性全員に聞く。
少しでも会話に参加していたのであれば、その女性にも連絡先を聞くことがマナーです。

それは、「連絡先を聞かない=興味が微塵もありません」と解釈されるから。

間違ってはないと思いますが、重要なのは女性同士のコミュニティです。

女性のコミュニティは共感・同調が基本なので、その場に居合わせた女性とある程度同等の扱いをしなければなりません。
それは女性同士の仲を配慮して、男性が行動をするべきポイントなのです。

一見、とても面倒なことに感じますが、男性にも大きなメリットがあります。

これができると、女性同士のコミュニティで「あの人とってもいい人だったね!」と盛り上がり、更に株が上がるのです。

逆に言えば、「あの人はやめた方が良いよ」とマイナスのアドバイスをされることもあると言うことなのです。

なので、連絡先交換をするときは、一緒に話していた女性全員に連絡先を聞きましょう。

実は好印象!連絡先交換を自分で仕切るメリット

連絡先交換をスタッフの運営任せにしている人も、実際携帯をもって交換するのはあなた自身。

誰から何で、どうやって交換するのかは、その場で段取りをしなければいけません。

この段取りの時に、自分で仕切るととてもメリットがあります!

段取りが上手な人は「頼りがいがある」と思われやすい

街コンでの連絡先交換は、イベントの中でもとても大事な場面。

その場面で好印象を持たれるコツは、連絡先交換の段取りを仕切ることです。
仕切るといっても、誰からどっちから交換するかの提案をするだけなので簡単!

例えば、「じゃあ、僕からみなさんに聞いてもいいですか?」と自分から名乗り出てOK!

自然と次から次から「じゃあ、次は私で…」と声が上がるものです。

上級者になると、LINEのグループ機能を使って一気に連絡先交換することを狙う方法も。

ただし、LINEのアカウント名で誰が誰かを分かるように、あとで名前を言い合う段取りもしましょうね。

誰も困らない様に段取りが組めれば、「リーダーシップをとれる人なんだ」と印象付けることができます。

そのため、頼りがいのある男性と女性に思ってもらえやすいでしょう。

仕切ってくれる人ほど印象に残りやすい!

街コンは多くの異性に出会うので、イベント終了後まで覚えている人は限られます。

あまり印象に残らない場合は、連絡先を聞いて連絡しても女性は「誰だっけ?」となります。

しかし、連絡先交換の時に仕切るなどのアクションを起こすと「あ!あの時の人か!」と女性は思い出せるのです。

街コンで必要なのは、相手の印象に残るように行動することです。

丁寧に話していると好印象に

段取りをするということは、他の人が喋らずにあなたの話を聞きますよね。

そういった複数の前で話すときに、丁寧な喋り方で話すと一気に複数人の女性から好印象をゲットできるチャンスです!

街コンの終わりがけといっても、まだまだお互いの事は知りえない仲。

浅い関係でしかないので、まずは人に丁寧に接することができると思ってもらうことが先決。

敬語を使うのはもちろん、話し方を優しく丁寧にすることで女性からの信頼度を上げることができますよ。

こんな連絡先交換はNG!最悪なやり方

街コンでの連絡先交換で、男性が絶対してはいけない聞き方があります。

基本的に空気の読めない男性は、嫌われる傾向にあるので女性の話をしっかり聞きましょう。

では、具体的にNGな連絡先交換をご紹介します。

席替えや場所移動してから「やっぱり教えて」

街コンで気になった女性に連絡先を聞こうと思っていても、緊張したりで聞けなかったとします。

そして、席替えをしたあとや街コン終了後に「すみません。やっぱり連絡先を教えてください」と言うのはダメ!

女性も「え?なになに?」と不信感をあらわにして、連絡先を教えてくれません。

もし優しい女性で連絡先を教えてくれたとしても、その後の縁につなげるのは至難の業。

一回チャンスを逃してしまうと、終わってから聞いたところで印象が悪くなるだけです。

食ベてる時にいきなり切り出す

ハイステータスパーティー コラム 出会い

街コンでみんなで食事を楽しんでいる時に、「ちょっと連絡先教えてください。」と切り出してしまうのはダメ!

人が食事やおしゃべりを楽しんでいる時に、唐突にその作業を中断させるようなことはNG!
場がしらけるのと同時に、女性に嫌われてしまいます。

食事中は、きちんと食事や話を楽しみタイミングを見計らう時間。
焦ってしまうと、女性から嫌われる結果が待っています。

話を急に変えて「ちょっと連絡先教えてほしい」

話が盛り上がっている時に、話を180度変えて連絡先を聞くのもダメ!
せっかくの盛り上がりが台無しです。

意気投合して、遊ぶ約束をしているのなら問題ないですが、まだお互いを知らない段階。

話をすることで、お互いを知ろうとしているのでそれを中断してはいけません。
女性陣から「は?」と思われかねない行動です。

 

連絡先交換したら縁につなげよう!出会いにするモテテク6つ

街コンで無事に女性と連絡先交換ができたら、それで終わりではありません!

むしろ、スタート地点に立てたところ。
「縁」につなげるために、女性に連絡をとってみましょう。

街コンで出会った女性は、男性からのアクションを待っています。
なので、積極的に行動に起こす事で「縁」になる可能性が高いです。

では、街コンでの出会いをモテテクを使って、縁につなげましょう!

イベントが終わったら二次会に誘ってみる

街コンが終われば、あなたが気になった女性にすぐに連絡をとってみましょう。

連絡をとる内容は、「街コンお疲れ様でした!もし体調とか都合が悪くなかったら、今から飲みなおしませんか?」でOK!

ぜひ、二次会に誘ってみましょう。

ここでポイントなのは、女性があなたの事が思い出せるように「〇〇の話をしていた」など特徴を伝える事!

複数の男性と出会うと、誰が誰かわからなくなるものです。
なので、話した内容や見た目などの思い出せるキーワードを伝えてから誘ってみましょう。

飲み会後の体調を気遣う内容を送る

二次会に誘って、もし断られても問題なし!
というのは、街コンという初対面の人と話すというのは疲れるものです。

「今日は疲れたから、まっすぐ帰ろう」という女性も多いから、まだチャンスがあります。

女性は人からの気遣いを喜ぶもので、男性からの「大丈夫?」という優しい声掛けに弱いもの。

特に体調を気遣い、連絡をくれた男性に好印象を持ちます。

連絡のペースは慌てずゆっくりと

連絡することが億劫な男性が多いと思いますが、安心してください。

街コンで出会った女性は、まだ男性に警戒心を持っていることが多いのでゆっくり焦らず連絡をとる方がいいのです。

むしろ、女性があなたからの連絡を待つぐらいになればベスト!

あなたが返信をして、すぐに返信してくるようになれば女性の警戒心はなくなってきている証拠。
少しずつ距離感を縮めていきましょう。

印象に残すことが大切!

連絡をとっている時も、相手の印象に残ることが重要です。
おそらく他の男性からも連絡がきていると考えて、無難な話の中に共感・共調などの女性が喜ぶポイントを押さえるべし!

女性はそれだけで「この人とは気が合うかもしれない!」とウキウキするもの。
他の男性にはできない、乙女心を理解することがとても大切です。

少し打ち解けてきたらデートに誘おう!

連絡をやり取りして、どこか行きたい場所ややりたいことを女性が言い出したらデートに誘うチャンス!
「〇〇さんの都合が良ければ、今度〇〇に行ってみません?」など少し砕けた敬語で誘いましょう。
敬語は、丁寧な印象を与えて女性の警戒心をなくすポイントです。

もし女性が「また都合がつくときに言いますね」などの返事の先延ばしをしたら、やんわり断られている可能性があります。
そういった時は深追いせず、「また教えて下さいね!」と無難に返事をしておきましょう。

女性は恋愛に貪欲なので、もし「いいな!」と思っている男性からの誘いには前向きな返答をします。
「今月は予定が入っていますが、来月ならもしかしたら都合が合うかもしれません」などは、脈ありサイン!
女性の反応に注目してみましょう。

電話で話すと一気に距離感が縮まる

LINEなどで連絡をとって、だいぶ相手の事も知れたなと思ったら電話で話すのもオススメ!
文章でコミュニケーションをとるよりも、電話の方がダイレクトに届きます。

ただいきなり電話をすると驚かれるので、前もって都合を聞いておきましょう。

電話で話す習慣がつくと、女性の警戒心はなくなりデートもしやすくなります。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

街コンで連絡先交換を高いハードルではありませんが、スタッフ任せでもいけません。
自身で時間をチェックしつつ、余裕をもって連絡先交換のタイミングを見計らうことが大切。

街コンの参加形式によっても、ベストタイミングが異なります。

女性の手が止まっている時が、ひとつのGOサインです。

くれぐれも話の途中に割って入ったり、盛り上がっている話を変えて連絡先を聞かないようにしましょう。

連絡先交換をするときには、率先して段取りを取る方が女性からの印象は良いです。
みんなが困らない様に、リーダーシップを発揮しましょう。

連絡先が交換出来たら、すぐに二次会に誘ってみるといいでしょう。
断られたとしても、チャンスは何度でもあるので焦らないことが大切。

女性が嫌がるワードに注意しながら、関係性を深めていくことが「縁」にするポイントです。
ぜひ、街コンで出会った女性と縁につなげましょう!

# #

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY