年収1000万以上限定の【婚活パーティー参加してみた】【実録!】その実態とは | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 年収1000万以上限定の【婚活パーティー参加してみた】【実録!】その実態とは

年収1000万以上限定の【婚活パーティー参加してみた】【実録!】その実態とは

# # #

ハイステータスパーティー コラム 出会い

婚活において一番効率がよい出会いといえば王道の「婚活パーティー」ですよね。

しかしいざ参加しようと思って検索してみても、種類が多くてどれに参加したらいいのか分からなくなってしまったことはありませんか?

そこで、エリート男性との出会いを求めている方におすすめなのが「年収制限つき婚活パーティー」です。

今回は実際に私が参加した「年収1000万以上限定婚活パーティー」の流れや参加男性の様子などをレポートして行きたいと思います。

マッチングアプリ【種類別】2024年4月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

年収1000万以上限定婚活パーティーとは 感想

ハイステータスパーティー コラム 出会い

年収制限のある婚活パーティーといってもたくさんの種類があるようでした。

多かったのは「年収700万円以上」というもの。1000万以上や1500万以上というのもありました。

その中で私が参加したのは、業界では有名な婚活会社が開催している「年収1000万円以上の男性限定」というものです。

男性の年齢制限は無く、女性は35歳までが参加条件でした。

申し込み方法はインターネットで会員登録(名前・年齢・電話番号・メールアドレス)をして、たくさんの婚活パーティーから行きたいものを選択します。

会場は新宿の一流ホテルですがドレスコードなどは無く、持ち物は本人確認書類のみという気軽な感じ。

持ち物欄に年収を確認するようなものが無かったことを不審に思いながらも、とりあえず会場へと向かいました。

「年収1000万円以上の男性限定」婚活パーティー 当日の流れ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

会場についたらまずは「本人確認書類」を提示させられました。どうやって年収1000万かを判断しているか気になり男性が受付している所を見てましたが、やはり免許証をだしているだけみたいです。

うーん、やっぱり年収の確認は無さそうですね、、、

その後は「自己紹介カード」を記入しました。ここでは本名の記入は無く、ニックネームのみ。

他には

  • 職業欄
  • 趣味
  • 休日の過ごし方
  • 好きな異性のタイプ

などがありました。

軽食等は何も無く、お水のみ。食事が出ないことは分かっていましたが、お菓子も出ないとは(笑)

トークタイムは女性が2人用テーブル(対面式)の席に座っており、前に座る男性が1人ずつ移動していくというもので1人あたりの時間は5分。

その後にフリータイムがあり、もう一度話したい女性のところへ男性が行き、10分ずつトークします。

最後は気に入った異性をカードに3人書いて提出し、カップルになれた人のみ発表されるという流れでした。

多様な参加男性たち

ハイステータスパーティー コラム 出会い

恋愛の仕方を知らない弁護士

一人目の男性は弁護士さまでした。外見も普通ですし背も高く、好印象の40歳。

しかし、圧倒的にコミニュケーションが下手でした。まず目を見て話せないので一方的に5分間しゃべり倒されました。

いままで女性とお付き合いしたことが無いそうです。このパーティには過去に何度も参加しているらしく、ぴったり5分間のプレゼンを鑑賞した気分になりました。

それなりに恋愛経験がある男性じゃないと5分間でアピールするのは難しいのかも。
良い人そうなのに、なんだかもったいなかったです。

肩書だけで勝負する医者

二人目はお医者さまでした。40歳と書いてましたがたぶん嘘です。55歳くらいに見えました。ここにきて男性は年齢制限なしということの罪深さを実感w

最初の発言が、「医者をやっているのでお金はあります!安心してください!」でした。 パーティでのニーズをよく理解した発言です。趣味は「手術」とかだったような気がします(笑)

その後もたくさんの医者エピソードを展開し、5分が終了。

とりあえず来てみた外資系

三人目は会社の同期ときたという32歳の外資系証券マンでした。

男性の中では一番若くて垢抜けている感じだったので浮いていました。

どうやら周りの友人が結婚し始めて、焦りからとりあえず婚活パーティーに参加してみたようです。
女性からの人気はこの方とその友達に集中したに違いありません。

でもやはり「とりあえず来てみた」感が有り、周りの雰囲気に圧倒されて若干引いていました。
彼らがこの婚活パーティに今後参加することは二度と無いでしょう。

本物のエリートには出会えるの?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

結論から言うと、たしかに高年収の男性は参加しています。

嘘の年収を申告して参加している人はあまりいないような気がしました。確かにここで嘘をついてもあまりメリットがあるとは思えません。

もし女性を騙して弄ぼうとしてる男性がいたとしても、話して何となく分かってしまうと思います。

そういう男性は女性との会話に慣れていて良い意味でも悪い意味でも魅力的だからです。

正直そういう男性はほとんどおらず、女性とのコミニュケーションに不慣れな方が多かった気がします。

しかしだからこそ相手は真剣な出会いを求めているので、結婚を目的としている女性にとってはとても効率的で利益的なパーティーだと思います。

しかしなにより、男性側の年齢層が高い。

相手の年齢を気にするのであれば、男性の方の年齢制限もあるパーティーを選んだほうがよさそうです(笑)

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

年収の制限まで設定しているだけあって、「結婚」という明確な目的を持った男性が多かったように思います。

とにかく高年収の男性と結婚がしたい!という女性であれば一度は行ってみるべきかもしれません。

ただし、高年収の男性と出会い恋愛をしたいという女性には向かないでしょう。やはりエリートの男性はそれなりにモテます。

女性を紹介されることも多いでしょうし、わざわざ婚活パーティーにくるほど出会いに困るとも思えません。

しかし今回の三人目の男性のように、気軽にとりあえず来てみた男性もいるのが事実です。

こういうチャンスを無駄にしないようにし、有益なパーティーにしましょう。

# # #

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY