【体験談・婚活】PARTY☆PARTYの公務員限定パーティーに24歳カフェ女子が参加してみた! | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 【体験談・婚活】PARTY☆PARTYの公務員限定パーティーに24歳カフェ女子が参加してみた!

【体験談・婚活】PARTY☆PARTYの公務員限定パーティーに24歳カフェ女子が参加してみた!

# #

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性が婚活をする時、男性に求める条件として職業は外せませんよね。「安定した職業の人と結婚したい。」そう思う方も多いと思います。

特に公務員は収入も安定しておりカレンダー通りの休みが取れるなどの理由で、
女性が結婚したい男性の職業ランキングでは必ず上位に入っています。

公務員の男性と効率よく出会うには、婚活パーティーに参加するのも1つの手段です。最近では、公務員限定やハイスペック男性限定といった最初から条件が決まっているパーティが開催されているからです。

ですが、婚活パーティーと聞いて「雰囲気が分からない」「いい人と出会えるのかな?」そう不安に思う方もいると思います。

そんな方のために、今回は20代の私が初めて公務員限定婚活パーティーに参加した際の体験談を紹介します。

これを読んでる方の婚活の参考になれば幸いです。

マッチングアプリ【種類別】2024年3月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

PARTY☆PARTYの「公務員限定婚活パーティー」体験記

ハイステータスパーティー コラム 出会い

~もうすぐ25歳。婚活も兼ねた彼氏が欲しい。できればハイスペックな人と出会いたい~

初めて婚活パーティーに参加したのは、23歳の時です。もともと結婚願望が強く、20代のうちに結婚したかったため、23歳で婚活は早いかな?とも思いましたが「早いうちから始めたほうが有利かも!」と考えていました。

当時大学生時代にバイトしていたカフェにそのまま就職し働いており、彼氏とは就職後別れてしまったのでフリーでした。

カフェはカップルもたくさん来店するので、ぼんやりと「彼氏欲しいな~」と思っていましたが職場は女性が多く、出会いはなく。

イケメンの大学生バイトと付き合うとか、お客さんから告白されるみたいな少女漫画的な展開はモテない私には起こりませんでした(笑)

それに、飲食店は休みも不定期で、バイトの欠員が出れば急遽出勤なんてことも度々あったので、結婚するなら休みが安定してる人がいいなあと思っていました。

世の中には「公務員限定パーティー」なるものがあることを知る

ハイステータスパーティー コラム 出会い

婚活するとなると、まず婚活パーティーが思い浮かびました。そこで色々とネットで検索していると、「公務員限定パーティー」というものを発見。

他にも、身長175センチ以上の男性限定とか、ハイスペック男性限定とかたくさんの種類の婚活パーティが開催されていることを知り、「最初から条件が設定されているなんて、めっちゃ効率いいやん!」と参加する気満々に(笑)

でも中には、「彼女/彼氏がいそうと言われる男女限定♪」などもありました。これは、自分で応募するのちょっと勇気がいりますよね……。

参加するのは、パーティーパーティーの「公務員限定パーティー」に決定!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

婚活パーティーを開催してる会社は複数ありましたが、申し込むのはPARTY☆PARTYに決定しました。理由は以下の通りです。

  • 個室スタイルで、1:1で話が出来る
  • 口コミがいい
  • たくさんのパーティーを開催している
  • 設定年齢が幅広い

まず、大人数でガヤガヤしてるところが嫌いな私にとって、個室で話が出来るのは大きなポイントでした。

あと年齢制限が他の会社だと女性は25歳以上とかが多く、24歳の私で参加できるものが限られていましたが、パーティパーティは女性20歳から参加出来るものもたくさんあったため、年齢設定の幅が広いのも魅力ですね。

PARTY☆PARTY 開催スケジュール一覧表

オミカレとは? 婚活サイト?

オミカレは婚活会社のイベントや街コンが集合しているポータルサイト。今回申し込みはこのサイトでしました。

オミカレで申し込むとポイントも付与されるし、他の会社さんの婚活イベントや街コンにも参加したいなって思ったときにコレ1つで全て完結するので便利ですね。

オミカレ 〜 日本最大級の婚活パーティー・街コン情報サイト 〜 株式会社 オミカレ 開催スケジュールをチェックする

パーティーパーティーってどんな会社?

パーティーパーティーは、一部上場企業のIBJが運営する婚活パーティーブランドです。
日本全国で開催されていて、月間利用人数は6万人越え。

パーティ形式は様々で、1:1のプチお見合いから大人数でのパーティなど、自分に合った婚活を選べます。

現在はオンラインパーティも積極的に行われていて、スマホだけで出来るものやアプリを使ったパーティもあります。

また「趣味コン」や「ハイスペック男性限定」など企画が多く、自分が出会いたい男性と効率よく出会うことが出来ます。

いざPARTY☆PARTYの「公務員限定パーティー」へ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

私はかなりの方向音痴で、Googleのナビ検索でも逆方向に行ってしまうので、かなり余裕を持って家を出ました。
結果、早めに家を出てよかったです。

無事に10分前に到着。ビルの中に入って、エレベーターで会場に上がります。
エレベーターを降りると、すぐに会場が見えました。

ちょうど目の前で受付をしている男性がいてちらっと顔が見えたのですが、すごくタイプだったため「あの人と話せるのか!」と既にちょっとテンションが上がりました(笑)

部屋は全部個室で、清潔感があってキレイ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

受付では、身分証を提示します。対応してくれたスタッフの方の対応がとても丁寧でした。

パーティーパーティーの口コミを見るとスタッフの対応がよかったとたくさん書かれているため、社員教育をしっかりしているんだろうなあという印象です。

会場は清潔感があってとてもキレイでした。

スタッフの方に案内され、iPadでプロフィール入力

ハイステータスパーティー コラム 出会い

受付が終わると、そのままスタッフの方が部屋まで案内してくれました。
部屋に入ると、iPadの入力の説明をされ、開始時間までにプロフィールを入力します。

自己紹介欄があったので、テンプレートの文章を参考にしながら書きました。結構悩んだので、早めに会場についてよかったです。

1人目の男性も入室。パーティーが始まるまで、ちょっと気まずい……

しばらくすると、同じ部屋に男性も入室。
最初から男性と相部屋になると考えていなかったので、心の準備が出来ていなくドキッとしました。

ちょっとイカつめなケンコバ風の男性で、「こんにちは」と挨拶をしてくれました。男性もiPadに入力を始めます。

隣の部屋からは話し声も聞こえて、「何か話しかけた方がいいかな……!?」と1人あたふたしつつも結局何も言えず、ひたすらiPadを眺めていました(笑)

緊張の中、「公務員限定婚活パーティー」スタート!

そんな感じでドキドキしつつも、「公務員限定婚活パーティー」がスタートしました。
今回参加したパーティーは、5:5の少人数制のパーティだったため、1人12分ずつトークします。

スタッフの方の「それではスタートです!」の声かけにより、お互いぱっと顔を上げて「よろしくお願いします」と挨拶をしました。

1人目のこの方は、31歳の消防士さん。
こちらが緊張しているのを察してか、「緊張しますね」と最初に声をかけてくださりました。

見た目はいかついけど話すと穏やかな方で、笑顔が素敵でした。でも、バツイチとのこと。
とても素敵な方でしたが、(なんで離婚したんだろう……?)と気になってしまい途中から会話に集中できなくなってしまいました。

男性が順に部屋をまわるシステム

時間が来るとスタッフの方によりアナウンスがあります。男性が順番に部屋を回っていくというシステムで、消防士さんとの話を終え、2人目の男性が入室してきました。

2人目の男性は、30歳の高校の体育教師の方でした。

積極的に話題を振ってくれ、話しやすかったです。
先生なだけあって、普段から生徒とたくさん話しているんだろうなあと思いました。

めっちゃタイプの人が出現

ハイステータスパーティー コラム 出会い

3人目で、最初の受付で前にいた方が入ってきました。
29歳の保健所勤務の男性。目がくりくりしたチワワのような顔をしていて、すごくタイプでした。

彼も初めて婚活パーティーに参加したとのこと。趣味のカフェ巡りも同じで、会話も盛り上がりました。

この男性(以下、チワワさん)にロックオンします。

中間投票で、脈アリかどうか分かる

ハイステータスパーティー コラム 出会い

チワワさんにロックオンしていたので、4人目と5人目の方はあまり印象に残っていません(笑)
ですが、どちらも感じのよい方でした。

トークタイムが終了すると、男性は最初の部屋に戻りその場で中間発表に移ります。

中間発表は、気に入った人にいいねを押して好意を伝えるという仕組みです。自分に好意を抱いている方もわかるので、カップリング率を上げることが出来ます。

1人目の消防士さんが部屋に戻ってきました。「あ、お疲れ様です。」と挨拶し、iPadで中間投票をします。

私は、チワワさんと消防士さんにいいねを押しました。
スタッフの方の案内により、iPadの画面を切り替えると自分にいいねを押してくれた人が表示されます。

意中のチワワさんも私にいいねしてくれていました。(わーい!)
他、消防士さんと体育教師さんからの合計3いいねをもらうことが出来ました。

最終投票。見事マッチング!iPadを見て1人喜ぶ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

中間投票の結果を見たうえで、最終投票が行われます。
第三希望まで投票できるようになっていましたが、私はどうしてもチワワさんとマッチングしたかったのでチワワさんにだけ投票しました。

スタッフの方の「画面を切り替えると最終結果が表示されます。」というアナウンスの後、ドキドキしながら画面を変えると……

無事に!カップリングしていました!

心の中で(やったー!)と喜びました。

帰りは、スタッフの方に順に案内される

パーティーが終了すると、男性から退場し、マッチングした場合はエレベーター前で女性を待ち、合流して一緒に帰るという流れでした。

男性が退場し終えたら、スタッフの方のアナウンスがあり女性も帰ります。部屋を出て、ドキドキしながらエレベーターまで歩いていくと……

チワワさんがいました。

他に、もう一組カップリングしていたようです。
一緒にエレベーターを降りました。

チワワさんとは、カップリング後近くのカフェでお茶をしました。チワワさんも、私にだけ投票してくれたとのこと。本当かどうかはわかりませんが(笑)
「カップリングできて嬉しい」と言ってくれ私も嬉しくなりました。
LINEを交換し、その日は別れました。

まとめ PARTY☆PARTYの「公務員限定婚活パーティー」を参加し終えて・・

ハイステータスパーティー コラム 出会い

今回はパーティーパーティーの「公務員限定パーティー」の体験談を書きました。

チワワさんとはその後、3回目のデートで向こうから告白してくれ付き合うことができました!

現在は色々あり別れてしまったのですが、すごくいい経験になりました。
婚活パーティーに参加しなかったら出会うことはなかったので、勇気を出してよかったなあと思っています。

もし、婚活パーティーに参加するか迷っているという方は、ぜひ参加して素敵な彼氏を見つけてくださいね。

PARTY☆PARTY 開催スケジュール一覧表

# #

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY