「彼女が出来ない」男子特徴 12個チェックリスト! 原因・理由を解説します | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 「彼女が出来ない」男子特徴 12個チェックリスト! 原因・理由を解説します

「彼女が出来ない」男子特徴 12個チェックリスト! 原因・理由を解説します

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

あれ?女の子とデートしたのっていつだっけ…?

思い返してみれば、悲しい現実に突き当たってしまった純粋な男子諸君!!

彼女が出来ない男性には、必ず相応の原因があります!
その原因さえ直せば、「彼女が出来ない!」ともう悩む必要はありません。

ただし!彼女を作るためには、まずはあなたの「彼女が出来ない理由」を理解する必要があります。

今回は、彼女が出来ない原因を解決して、彼女を作る方法をご紹介します。

マッチングアプリ【種類別】2024年4月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 イヴイヴ Omiai バチェラーデート
no.2 タップル誕生 match.com Dine
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 Chapters ブライダルネット Paycute
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント Drossy
遊びたいアプリ 出会いアプリ パパ活アプリ
no.1 PJ ワクワクメール ラブアン
no.2 PATERS イククル シュガーダディ
no.3 hanabi ハッピーメール PADDDY67
no.4 Poiboy pcmax Pappy
no.5 Mory Jメール Mitsumitsu
no.6 flip love serch Patrona
AD

当てはまるかチェック!【彼女が出来ない人】特徴

ハイステータスパーティー コラム 出会い

彼女がほしいと思っていても、なかなか彼女が出来ない。

ひと肌恋しくなっても、出会いの多い場所に行ったとしても彼女がすぐに出来るはずもなく。

「毎日面白くないなあ…」と思っているあなた。

自分に彼女が出来ない理由は、なにか分かりますか?

客観的に自分を見つめなおすことは、彼女を作る一番の近道です!
知らない間に女性から嫌がられているのかもしれませんよ。

では、まずはあなたが彼女が出来ない原因を見つけるために【外見編】【性格編】と分けて考えてみましょう。

彼女が出来ない男性特徴【外見編】

人の印象は、外見がとても大事です。

初めて会った時に「この人は良い人そう」「うわ…ちょっと無理」と女性は判断します。

この時点で、もうすでに恋愛対象か8割決まっていると言っても過言ではありません。

では、まず女性が引いてしまう男性の外見についてご紹介します!
自分を鏡で見ながら、当てはまる原因がないかチェックしてみてください。

1、爪が極端に長いor短すぎる

ハイステータスパーティー コラム 出会い

まず、手を見てください。
爪の長さはどうですか?

手のひらから爪を見て、爪の先が見えていませんか?
これが見えすぎていると、客観的に見て「伸びすぎている」と感じます。

女の子は男性の爪を見て「あ、この人最近セックスしてないな」とわかります。

さらに爪の白い部分がなさ過ぎるのも、深爪なので印象は悪いです。
「爪を噛む癖があるのかな?」「潔癖症なの?」と深読みされてしまいます。

彼女が出来ない男性の多くが、爪が汚いです。

一番ベストな爪は、手のひらから見て少し爪が見えるかな?というぐらいの長さ。
そして爪を上から見て、白い部分が2~3mm程度あるぐらいです

2、フケ・動物の毛が服についている

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性の洋服は、暗めの色味が多くジャケットなどもよく着られると思います。

どれだけかっこいい人であっても、肩にフケがついていたら最悪です。
体質上、フケが出やすい人もいると思いますが不潔に見えてしまいます。

また、家で動物を飼っていたりしませんか?

動物の毛が洋服についていると、家が汚いと思われます。
家が汚い男性も、彼女が出来ない人に共通するポイントです。

必ず家を出る前は、洋服を粘着ロールテープなどできれいにしましょう。

またフケが出てしまう体質の人は、これを機会に皮膚科に受診してお薬をもらうのもおすすめです。
フケは頭皮湿疹であることが多いので、治療をすれば改善します!

3、体臭がきつい!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

これも体質が大きく関与するポイント。
しかも、自分の体臭は自分ではわからないことが多いので困ったものですよね。

ただ、女性は匂いに敏感なので体臭がきついと「近づきたくない…」と思われます。

これでは、彼女が出来ない理由もうなずけます。
女性は生理的に無理になってしまい、恋愛対象から即削除されてしまいます。

自分の体臭を知りたい人は、1日着たTシャツの脇・背中を中心に匂いでみてください。
ポイントは、人肌に温めてから匂ぐことです。

体臭の原因の多くは、皮膚に残っている皮脂で雑菌が繁殖してしまうこと。
なので、まずは皮脂をできるだけ残さないことが大切です。

ワキガの人は、腋臭症と言って治療ができます!

4、最後に洗ったのいつ?靴や服がしわくちゃ・汚れている

ハイステータスパーティー コラム 出会い

お気に入りの服に、シワがよっていませんか?
また、靴にホコリや汚れがついていませんか?

女性は、ファッションへの関心度が高い分、男性の洋服もきちんとチェックします。

コーディネートよりも、まず汚いことが大問題!
どれだけおしゃれでも、しわくちゃ・汚れている服では彼女は出来ないに決まっています。

男性の洋服は、デザイン性が女性よりも少ないため清潔さが目立ちます。

アイロンを使えば簡単にシワも取れますし、汚れがないか確認しておきましょう。

靴の汚れは、汚れによって落とし方が違うので調べて洗うといいですね。

5、特殊な趣向の服を着ている人

ハイステータスパーティー コラム 出会い

おしゃれというのは、個人によって価値観が異なります。

ある人から見るとダサかったり、おしゃれに見えたりします。
パンク系など少し特殊なタイプは、万人受けではありません。

女の子と趣味趣向が合っていれば、それはOKですが探さないといません。

多数派なのは、オーソドックスなモード系かほどよいカジュアル系です。

洋服は個人の自由ではありますが、女の子と出会う時に特殊な趣向のデザインはなるべく避けましょう!

彼女が出来ない男性特徴【性格編】

「外見に当てはまるところがないな」と思ったら、彼女が出来ない理由は性格かもしれません。

女性は面食いの人もいますが、最終的に付き合う男性を選ぶときは性格を重視します。

最初は良い感じだったのに、途中から女性の態度が変わったことはありませんか?

その理由は、あなたの性格で「ちょっと付き合うのは無理!」と思われたからかも!

自分の性格を客観視するために、この機会に自分の行動を振り返りましょう。

1、ネガティブな発言が多い

ハイステータスパーティー コラム 出会い

人と話すときは、どういった話題が多いですか?

一番女性が嫌がる話の系統は、ネガティブな話です。

もちろんショックを受けた話、腹が立った話はネガティブな話題に含まれます。

女性と話す時はもちろんのこと、普段から人と話すときはネガティブな話題は避けましょう。
聞いていても全く面白くないし、返答に困る話題なのです。
相手を困らすような話になってしまい、それでは彼女が出来ないので絶対×です!

女性が嫌がるのは、話題だけではありません。

「でも」「だって」「そうかな?」などの相手の言葉を否定するのも含まれます。
肯定はしなくてもいいですが、「そうなんだ」と流すスキルが必要です。

2、自慢話ばかりは、ウザさ100%!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

彼女が出来ない男性に多いのが、自分や友人の自慢話ばかりする人!

これは女性からすれば、本当に面倒くささNo1です。
女性は心の中で「で?だからなんなの?」と思っていますよ。

自分に自信があるのはいいですが、それをわざわざ相手に伝える必要はありません。
自信があるのは、見ていれば十分伝わります。
いちいち人に話す方が、逆に小さな男に見えて格好悪いですよ。

もうひとつアウトなのは「俺の友達がさ、本当すごくって」と友人の自慢をすること。
これも女性からすれば、どうでもいい話です。
ある意味、友達自慢に聞こえるのでおすすめできない話題です。

3、細かすぎる性格はめんどくさい!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性は男性よりも、細かいところに気がつくと言われていますよね。
しかし、その女性を上回る細かい性格の男性は「厄介だ」と思われ受け入れられません。

潔癖症の男性が、彼女が出来ないまま生涯独身貴族でいる人を聞いたことがありませんか?

あれは、男性の細かさに女性がついて行けないからなんです。
日常生活だけでなく、細かい性格の人はこだわりが強い!

どっちでもそこまで結果が変わらないことでも、許せないあなた。
そういったところが女性が離れていく理由かもしれません。

4、お金に執着している

ハイステータスパーティー コラム 出会い

女性は男性には、寛容でドシッと構えてほしいと思っています。
その指標として、お金の使い方を見られていますよ。

あなたは複数でご飯に行った時に、割り勘をどこまできっちりしますか?
1.000円単位?もしくは10円単位までですか?

基本的に、女性はお金の使い方に細かいケチが大嫌いです。

「いや、ひとり○○円だからあと○○円足りないよ」なんて言うとドン引き!

彼女が出来ないのは当たり前です!

お金に執着しすぎている男性は、女性から影でケチ呼ばわりされています。

女性とのデートで割り勘していませんか?
正直、男としての格付けでは最下位かもしれませんよ。

5、自分に自信がなさすぎる!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

自分に自信がない人には、魅力は感じません。
何かひとつでも「ここは人には負けない」という強みがないと、女性の印象にすら残りません。

自信がない人の特徴として、自分の意見を言わないところがあります。

思うことはあるのに、それを人に否定されるのを嫌がって意見しない。
これは女性から見ていると「自分がなさ過ぎる」と判断されます。

自信過剰も女性ウケが悪いですが、自信がなさ過ぎるのも大問題です。
むしろ、自信がない人のどこに魅力があるのでしょうか?

励まさないといけないような男性には、女性の目にも止まらず彼女が出来ないままですよ。

6、優柔不断で決まるまでイライラ…

ハイステータスパーティー コラム 出会い

物事を決めるときに、いつまでも決められない時がありませんか?

迷ってしまう時間が長ければ長いほど、女性はイライラを募らせています。

女性は男性よりも決断力があります。
それは、思い切りの良さであったり、楽観的であったり理由はいろいろです。

しかし、男性は比較的判断は慎重である人が多いです。
そこで更に優柔不断となると、女性は「もう辛気くさい!」と違うところは行ってしまいます。

彼女が出来ないのは、女性をイライラさせているからかもしれません。
物事は比較検討が大切ですが、その時間はできるだけ短い方がいいでしょう。

7、行動力0の引っ込み思案

口では「彼女がほしい!」と言っていても、なにか行動にうつしていますか?

女性が嫌うのは、口ばかりでなにも具体的な行動を起こさない人です。
ちょっとした嘘にも感じる行動なので、女性ウケは最悪。

行動力のない人は、一緒にいても面白くありません。
現実性のない発言に聞こえたり、「どうせやらないんでしょ」と呆れられます。

またリスクばかりを考えて、結局なにも行動できていない人も同じ扱いです。
世の中にリスクがない事はありません。

そのリスクマネジメントが下手な男性は、行動力0の魅力0。

彼女が出来ないのは、なかなか腰が上がらない癖が原因ではないでしょうか。

彼女を作るには、人と関りを増やすことが近道

ハイステータスパーティー コラム 出会い

「彼女が出来ない」原因のチェックがすんだところで、一番してほしいことがあります。

それは、人との関わりをもっと増やすこと。

人間は経験値が高いほど、魅力的な部分が増えていきます。

しかし、「なんでも経験!」とは言われていても限界がありますよね?
金銭的・時間的に不可能なことはたくさんあります。

それを解決するのが、人との関わりを持つことなのです!
自分が経験したことがないことを、人から聞いて自分の知識にしていく。

自分の殻にこもっている人は、それ以上成長できません。
外部からの刺激や人の考え方を聞いて、自分の中でそれの良いところ・悪いところを分別する。

彼女が出来ない生活スタイルから、彼女が出来やすい生活スタイルへ変える時です。

これを繰り返すことで、自然に人間的に魅力のある人へ近づきますよ。

彼女が出来る男性の条件3つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

では、彼女が出来ない理由を知ったところで、次は女性から好感を持たれる条件です。

これから紹介する3つの条件は、今すぐから実践できる簡単なことばかり!
今から心がけてみましょう!

外見から感じられる清潔さ!

女性が一番男性に願っているのは、「清潔感を持ってほしい!」というところ。
清潔感といっても、人それぞれに価値観があるので具体的に説明します。

まず、ひげ・髪・爪は整えられていますか?
朝起きて出かける前に、もう一度鏡を見て出かけてもいい状態かチェック!
肌は乾燥していませんか?
最近は、男性でも化粧水があるのでお肌の調子を整える方がいいです。

洋服はシワやほこり、毛などがついていませんか?
出かける前に、必ず粘着ロールテープをかける癖をつけるといいですよ。

背筋は伸びていますか?
猫背の人は、雰囲気が暗くなりシャキッと感がなくなります。
背筋を伸ばすだけで、「キチッとした人」という雰囲気が出ます。

ほど良いおしゃれ感

ハイステータスパーティー コラム 出会い

おしゃれって難しく思いますよね。
人それぞれの感覚でもあって、自分の好みもあるので「おしゃれって何?」となります。

なので、「ほどよい程度」でいいのです。

バッチリ決めようとすると、おしゃれはとても難しいもの。
頭の先から足の先までのコーディネートは、普段から気をつけるのは難しいことです。

なので、簡単にできるのは「カラーチョイス」です。

ネイビー・黒・白 で似合わない人は、まずいません!

ダサくて彼女が出来ないのであれば、まずは色味を整えることに着目しましょう。

話上手よりも聞き上手は当たり前! 話を引き出す

女性は基本的におしゃべりです。

聞いてほしい話がたくさんあって、自分の意見も言いたい生き物です。
そういった人を相手にするので、あなたは必然的に聞き役にまわるとすんなり会話が進みます。

お互いが自分の意見を言いたいタイプだと、ぶつかり合いの会話になってコミュニケーションがとれません。
彼女が出来ない男性の中に多いのは、聞き役が出来ない人。
相手が話したいタイプの女性と判断したときには、聞き役に徹する方がスムーズですよ。

ただ、「ふんふん、へぇ。」と聞いていればいいものではありません。

女性が話していて、話に間があきそうなときは「それでどうなったの?」と話しを引き出す言葉をかけましょう。

彼女が出来ないと思っているのであれば、こういった会話術が必要です。

彼女が出来る!女性が胸キュンする行動3つ!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

では、基本的な女性からの印象がいいところを身につけたあとは、女性が喜ぶことを知ることです。

女性が恋に落ちるときは、男性の行動に胸キュンしたとき!
なので、男性は女性が喜ぶことをすれば、恋愛に発展するということですね。

でも女性を胸キュンさせると言っても、どういった行動がいいのかわかりませんよね。

では、彼女が出来ない男性にもすぐに挑戦できる「女性の心をつかむ胸キュン行動3つ」をご紹介していきます!

さりげないレディーファースト!

ある女性とご飯に食べに行ったとします。

席に案内されて、ソファー席と椅子があればあなたはなんて女性に声かけしますか?
または、あなたはどちらに座りますか?

基本的に女性は、ソファー席に座りたい人が大多数です。

レディーファーストの精神としては、女性が心地よく過ごせるように気を配れる行動のこと。
この場面でなら、そっと女性をソファー席に座らせてあげるのが正解です。

また、「よかったらソファー席どうぞ」と声をかけてあげるのもいいですね。

声かけが苦手なら、手でソファー席の方を促してあげるのも紳士的な行動です。
普段の生活で身につけると「女性を気遣える人なんだな」と胸キュンさせることができます。

好意を伝える「特別扱い」

女性は特別扱いをされるのが、大好きです!

明らかにほかの人に対する態度と、自分に対する態度が違うと胸キュンします。
ただ、周りの人への配慮を怠るという意味ではなく、更に親切にするという感覚です。

例えば、些細なことでも休憩の時には必ず声をかける。

1本の缶ジュースを奢るとか、そのような簡単なことでも女性は特別扱いされていると感じます。

よく「いい人なんだけどな」と友達止まりになる男性がいますよね。
そうなった理由は、全員に分け隔てなくいい人をしているから女性にそのように思われるのです。

全員に少し親切、でも好きな人にはもっと親切!

これが胸キュンさせるための、必須の行動です。

素直に受け取れるレベルのプチプレゼント

ハイステータスパーティー コラム 出会い

好意を持っている相手には、なにかプレゼントを渡したくなりますよね。

このときにポイントなのは、相手の女性が「ありがとう!」と素直に受け取れるレベルのプチプレゼントを選ぶことです。

例えば、好意を持っている相手に、ネックレスをプレゼントします。

すると女性は「えぇ!いいよ、いいよ、こんなのもらえないよ!」と言う人がほとんどです。
これはチョイスミスが起きているから、受け取りを断られているのです。

でも、「おいしそうなのがあったんだ」と言ってちょっとだけ高級なお菓子を渡すとします。

すると「うわぁ!本当だ!とってもおいしそう~!いいの?」と女性が受け取る姿勢を示します。
これが付き合う前の、一番効果的な胸キュンプレゼントです。

彼女が出来ない最大の原因は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

いずれにしても彼女が出来ない男性に共通しているのは、「やればできるのにしていない」から。

爪を整えること、洋服のシワを伸ばすこと、服のセンスを考えることなど、
すべてとても困難な事ではないですよね?

ちょっと人との関わりを増やすように心がけること、これも全然難しくありません。
別に知り合いと話せなくても、出かける先々で人と話せば良いのです。

あなたに彼女が出来ない理由は、出来ることをしていなかった事です。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

自分の外見・性格で女性からの印象を悪くしているものがありましたか?

客観的に自分を見つめ直すためには、とてもいいタイミングだと思います。
彼女がいれば、もっと毎日が楽しくなりますよ!

そのためにも彼女が出来ない自分を見つめ直し、女性の喜ぶことを知ることが大切です。
恋愛対象になることは、女性の心をつかむこと!
胸キュン行動をすれば、女心を理解するチャンスにつながります。

ぜひ、彼女を作って楽しい毎日を過ごしちゃいましょう!

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY