パパ活アプリ・ラブアン(Love&)とは?使い方や評判・特徴を解説!【女子必見❣】 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『ENCOUNTER PARTY』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > パパ活アプリ・ラブアン(Love&)とは?使い方や評判・特徴を解説!【女子必見❣】

パパ活アプリ・ラブアン(Love&)とは?使い方や評判・特徴を解説!【女子必見❣】

# #

ハイステータスパーティー コラム 出会い

  • Love&(ラブアン)ってどんなアプリ??実際の評判も気になる
  • 今使っているパパ活アプリは、詐欺パパ、地雷パパばかりだから良いのを探している

といったことを思っている人は非常に多いかもしれません。
もしかしたらパパ活アプリ・Love&(ラブアン)が解決できるかもしれません。

パパ活アプリ・Love&ラブアンは、新規にリリースされたパパ活アプリ。
特徴として、オンライン顔合わせが出来る「恋Qラウンジ」そして、写真ではなくて動画を使ってアピール出来る「プロフィール動画」システムが利用できます。

今回は、

  • パパ活アプリ・Love&ラブアンの評判や口コミ
  • Love&ラブアンの特徴
  • メリットとデメリット

について詳しく解説します。

本記事を読めば、Love&ラブアンのことはほとんど理解できるはずです。

パパ活がうまくいっていない人にとってパパ活アプリ・Love&ラブアンは救世主になるかもしれません。
ぜひ一度、本記事を読んでみてください。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性
マッチングアプリ【種類別】2021年12月度 ランキング形式
恋活アプリ 婚活アプリ ハイスペアプリ
no.1 いきなりデート Omiai Dine
no.2 イヴイヴ match.com Paycute
no.3 With ユーブライド 東カレデート
no.4 ペアーズ マリッシュ フェリ恋
no.5 タップル誕生 ブライダルネット
no.6 Ravit ペアーズエンゲージメント バチェラーデート
遊びたいアプリ 出会い系アプリ パパ活アプリ
no.1 CROSSME ワクワクメール シュガーダディ
no.2 Poiboy イククル PATERS
no.3 TINDER ハッピーメール PADDDY67
no.4 aocca pcmax ラブアン
no.5 Mory Jメール PJ
no.6 flip YYC Drossy

目次

パパ活アプリ・ラブアン(Love&)とは どんなアプリ?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

まずはパパ活アプリ・Love&ラブアンについて詳しく解説します。
Love&ラブアンとは、2019年3月にサービスが始まった、比較的新しいパパ活アプリです。

新しいサービスではありますが、すでにかなり高い人気を集めています。
人気が高まった結果、なんと韓国でもサービス展開されるようになりました。

プロフィールで、動画を掲載できる!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

特徴的なのは「プロフィール動画」で自分をアピールできるところ。(女性のみ)
Love&ラブアンでは、プロフィール写真のほか、動画をアップすることが可能です。

そして動画をアップした女性はプレミアム会員になれます。(プレミアム会員は相手の通報回数などがチェック可能になります)

動画を利用できるパパ活アプリは、まだあまりありません。Love&ラブアンは、とても貴重な存在なのです。

Love&ラブアンの運営会社は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

続いて、Love&ラブアンの基本情報について解説します。

  • 運営会社:株式会社Blueborn
  • 所在地:東京都渋谷区渋谷2-10-15
  • 資本金:5,000万円
  • 利用料金:男性有料、女性完全無料

株式会社Bluebornは、WEBシステムやアプリケーションを制作しているベンチャー企業。
資本金も5000万円ありますし、まともな会社だと言えるでしょう。
気になる人は、株式会社Bluebornのホームページをチェックしてみてください。
ちゃんと公開するべき情報は公開しているので、信頼が持てるはずです。

パパ活アプリ(Love&)ラブアンの安全性は??

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活初心者にとって、パパ活アプリを利用するうえで気になるのは、やはり「安全性」でしょう。
危険なパパ活アプリを使っていては、出会いを見つけるどころか自分自身の身が危なくなってしまいます。

その点、Love&ラブアンは、安全性という面でもすぐれたパパ活アプリです。
トラブルや詐欺が起こらないような設計がなされています。

怪しいパパ活アプリだと、ときどき笑えないトラブルが起こりますよね。
しかし、Love&ラブアンならかなり安心してパパ活に取り組めるでしょう。

年齢確認 その①

Love&ラブアンでは登録時に年齢確認(本人確認)が実施されます。
身分証明書を提出しないと、登録自体はできますが異性ユーザーとメッセージができません

女性ユーザーにとっては、とても重要なことですよね。
また男性ユーザーからしてみても、18歳未満の女性ユーザーとつながってしまうことを避けられるといった点は安心です。

身分証明書の提出が必要なことで、悪い業者が入ってきづらいのもポイント。
Love&を利用して、業者から勧誘されるようなトラブルは、少ないでしょう。

警視庁への届け出 その②

パパ活アプリ(もしくはマッチングアプリ )を運営するには、警視庁への届け出が必要です。
Love&ラブアンは、きちんと届け出を出しています。
公式サイトのトップページで表示されている「インターネット異性紹介事業」の届け出ですね。
Love&は、その辺に転がっている悪質な詐欺アプリとはまったく違うので、安心してください。

365日24時間のパトロール その③

またLove&ラブアンでは365日24時間、運営によるパトロールが実施されています。
具体的には、Love&で投稿される自己紹介文などは、すべてチェックされているとのこと。
Love&のルールや法令に違反した行為を行う人は、見つけ次第すぐに処分される仕組みです。

また、このような厳しいパトロールが行われていることで、ユーザーもマナーの悪いことはしない傾向にあります。
ただし、自分自身がLove&のルールなどを破ってしまわないように、注意しましょう。

ブロック・通報 機能 その④

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&(ラブアン)には、もちろんブロック・通報機能が用意されています。
危険な異性ユーザーと出会ってしまったら、ブロックしてしまいましょう。
また、通報機能も用意されているので、とても安心です。

ちなみに、一定の条件をクリア(女性は動画をプロフィールにアップする)すれば、通報された回数をチェックできたりもします。
通報回数をチェックすれば、やりとりしてもよい相手かどうかを確かめることが可能です。

パパ活アプリ・ラブアン(Love&) 実際の口コミ・評判 利用者の本音は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

やはり、実際にLove&ラブアンを利用している人の評判や口コミは気になりますよね。
Love&ラブアンには、よい評判も寄せられているし、一方で悪い評判も寄せられていたりします。
両方の評判を詳しく解説するので、参考にしてください。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性

新しいパパ活アプリなので、参加しやすい

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活アプリ・Love&ラブアンの評判口コミには、新しいパパ活アプリなので、参加しやすいという声があります。ラブアンが新しい存在なのはメリットでもあります。なぜなら、強力なライバルがあまりいないから。

ステキな異性ユーザーを見つけたとき、自分で独り占めできる可能性が高くなっています。

ちなみに、女性ユーザーの場合、Love&ラブアンでは「VIP表示」か「年収証明タグ」が表示されている男性ユーザーを狙うとよいでしょう。
VIPユーザーは、月額10,000円くらいの利用料金を払っています。

つまり、Love&ラブアンの利用料金を払えるくらいには経済力が高いわけです。

この層を狙っていれば、太パパや掘り出し物パパである可能性がとても高くなります。
VIP表示や年収証タグが表示されている男性ユーザーには、積極的にアタックしていきましょう。
まだ会員数が多くない、今がチャンスです。

動画アップでイイね倍増

パパ活アプリ・Love&ラブアンの評判口コミには、プロフィール動画をアップしたらイイネが倍増したという声があります。

動画でアピールできるのは、やはりLove&ラブアンの大きなメリットだと言えます。

写真だけではなくプロフィール動画を使うことで、自分自身をより強くアピールすることが可能です。

  • 自分は写真写りが悪いから……
  • 声でメッセージを届けられたらいいのに……
  • 動画のほうが、可愛く見せられる!

といった人も多いでしょう。
しかしプロフィール動画なら、仕草や声も含めて、自分自身をアピールできます。

動画をアップするといいね数が倍増するので、良いパパと出会える確率はぐんとアップ。

プロフィール動画だけではなく、恋Qラウンジでも、ビデオ上でのアピールチャンスがあります。
これも合わせて、会う前に印象を高めておくといった方法も考えられるでしょう。

 

掘り出し物パパや太パパを見つけやすい

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活アプリ・Love&ラブアンの評判口コミに、掘り出し物パパや太パパを見つけやすいという口コミも見受けられます。

新規の掘り出し物パパや太パパを見つけやすいのは、Love&ラブアンのメリット。

また、「年収確認」や「会員グレード」が公開されているので、よりハイスペックなパパを見つけやすくなっています。ただしライバルと競合しやすい部分はあるので、注意しましょう。

まだ会員数が多くない

パパ活アプリ・Love&ラブアンの評判口コミには、会員数が多くないという口コミがあります。会員数が多くないのも、Love&ラブアンのメリットだと言えます。

「少ないならデメリットなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、悪いことばかりではありません。

会員数が少ないパパ活アプリでは、強力なライバルと出会いづらい、というメリットがあります。
もしかしたら、他のパパ活アプリで苦戦している人でも、Love&なら意外と有利に立ち回れるかもしれません。

今後、会員数は増えてきて、ライバルと出会うようになってしまうかもしれない
今のうちにLove&に登録しておいてライバルを出し抜いてしまうのがおすすめ

というように、Love&には比較的に好意的な評判が寄せられていました。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性

パパ活アプリLove&ラブアンの悪い評判・口コミ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

一方で、Love&ラブアンには以下のような悪い評判も寄せられていました。
パパ活アプリを選ぶうえでは、ある意味でよい評判よりも悪い評判のほうが参考になったりします。
どのような悪い評判が寄せられているのか、きちんとチェックしておきましょう。

というように、悪い評判もときどき見受けられました。

男性ユーザーの動画はない

男性ユーザーには、プロフィール動画をアップする機能がありません。
よって、プロフィールからは通常のパパ活アプリと同様のことしかわからないわけです。

ただし、Love&では、恋Qラウンジにてオンラインで顔合わせできます。
できれば恋Qラウンジで、実際に会話するステップを踏みたいところです。

会員数が少なめ

また、Love&自体の会員数はやや少ないのもデメリットと言えます。
先ほどはメリットとして紹介しましたが、やはり普通に考えれば出会いのチャンスが少ないわけです。

特に地方住まいであれば、近場で会える人の数はかなり限られてきます。
地方から、近くの主要都市へ出ていくといった工夫が必要になるかもしれません。

 

パパ活アプリ・Love&が向いている人・向いていない人

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ここまでパパ活アプリ・Love&の評判や特徴について解説しました。
評判や特徴をチェックすれば、Love&に向いている人と、向いていない人がはっきりと見えてくるでしょう。
下記で、それぞれについて詳しく解説します。向いている人の特徴にいくつかに当てはまるなら、Love&を使ってみてもよいでしょう。

向いてる人

金額によって大人の関係はありでもお金がほしい

オトナの関係があっても大丈夫なら、Love&ラブアンというかパパ活は向いていると言えるでしょう。Love&は、オトナの関係を求める男性ユーザーが一定数います。

また、大人NGでも、Love&ラブアンには恋Qラウンジが搭載されているので、チャットを楽しむだけでお小遣い程度なら簡単に稼げてしまいます。

男性パパの要望に応えてパパ活で稼ぎたいと考えているなら、Love&は役立つはずです。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性
動画慣れしている 愛嬌があると言われる

Love&ラブアンは

  • 動画慣れしている
  • ルックスに自信がある
  • 見た目が普通でもスタイルが良い

女子にも、おすすめできます。
なぜなら、Love&は動画を積極的に公開することが可能だからです。

プロフィール動画では、自分自身の顔やスタイルが見ることが出来ます。
写真のように「奇跡の一枚」などには頼りづらく、ちゃんと見られるわけです。
だからこそ、動画でよく見せれる自信がある女性ユーザーは有利に動き回れます。

とはいえ、「自信がなければ使ってはいけない」わけでもありません。
きちんとメイクして掲載すれば、男性ユーザーにも興味を持ってもらえるはずです。

いちいち自己紹介文を作るのが面倒くさい

先ほども触れたとおり、Love&は、自動入力でカンタンに自己紹介文を作成できます。
「自己紹介文が面倒くさくて始められない」という人は、Love&を使いましょう。

パパ活歴が短い

そして、パパ活歴が短い人にもLove&はおすすめできます。

先ほども触れたとおり、Love&は会員数が少なく、強力なライバルとは出会いにくパパ活アプリです。
つまり、もうすでに何人もパパを落としているすご腕パパ活女子などが出てくることは、あまりありません。

だからこそ、パパ活歴が短い初心者でも活躍しやすくなっているわけです。
初心者なら、Love&からスタートしてみると、すんなりパパ活で稼げるかもしれません。

向いていない人の特徴

一方で、以下のような特徴に当てはまる人は、Love&にはあまり向いていないと言えるでしょう。

  • 愛嬌や愛想がない
  • 年上の男性が苦手
  • 自分からアプローチするより、男性ユーザーの方からアプローチしてきて欲しい
  • 動画は出したくない

上記に複数当てはまるなら、Love&の利用は避けるのがおすすめです。

パパ活アプリLove&ラブアンにサクラはいる?

結論から言えば、Love&アプリにはサクラはいないと考えられます。
なぜなら、パパ活アプリはサクラを使わない傾向が強いからです。

SugarDaddy(シュガーダディ)やPaddy67(パディロクナナ)といった主要なパパ活アプリは、一切サクラを使っていません。
実際、こういったパパ活アプリには、サクラが出没しているといった報告は聞かれませんでした。

そんな中で、「Love&だけはサクラを使っている!」なんてことが発覚すれば、大問題になります。
よって、Love&がサクラを使っている可能性は低いと言えるでしょう。

会わないパパ活??ラブアンの「恋Qラウンジ」とは

ハイステータスパーティー コラム 出会い

会わないパパ活?は、パパ活女子の理想です。そんな事あるの?と思いますが、Love&ラブアンには「恋Qラウンジ」という特徴的な機能が搭載されています。

あまり注目されていませんが、パパ活に取り組む人からしてみれば、かなり画期的なサービスとなっています。

恋Qラウンジは、簡単に言えばオンラインチャットのような機能です。
実際に顔合わせする前に「オンライン顔合わせ」することが可能。

オンライン顔合わせで話せば、相手のキャラクターや雰囲気をつかみやすいので、たいへん便利だと言えるでしょう。
時間や場所にしばられずパパ活を進められるのも、とても大きなポイントです。

さらに面白いのは、女性ユーザーなら恋Qラウンジで稼ぐことも可能なところ。
女性ユーザーの場合、なんと10分通話するごとにLove&(ラブアン)から500円分のアマゾンギフトが贈られます。

1時間通話したら、それだけで3,000円分。
これだけで、ちょっとしたお小遣いを稼ぐことが可能です。

さらに、男性ユーザーからプレゼントを送ってもらえるチャンスもあります。
プレゼントは、通話時間とは別に計算されるので、さらにまとまったお小遣いをゲットできるかもしれません。
Love&ラブアンの恋Qラウンジにおけるプレゼントは、下記3種類が用意されています。

  • ハート:100円
  • チョコレート:600円
  • シャンパン:3,000円

顔合わせのついでに、プレゼントももらってお小遣いを稼ぎましょう。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性

また、女性ユーザーからしてみればやはり事前に男性ユーザーと話せるのは重要ですよね。
生理的に無理じゃないか、怖い人じゃないか、ちゃんとチェックしておきましょう。

男性ユーザーにとっても、Love&ラブアンの恋Qラウンジは役立つサービスです。
男性ユーザーは、自分好みな相手なのか、より正確にチェックできます。
実際にコミュニケーションすることで、Love&のプロフィール写真ではわからない魅力に気づけたりもするでしょう。

男性ユーザーの場合は、通話10分ごとに5”ラブ”消費されます。
ラブとは、簡単に言えばLove&ラブアンだけで使えるポイントのことですね。
5ラブはだいたい600円~650円程度となっています。

お金がかかるのはデメリットに感じるかもしれません。
しかし、長時間通話する、あるいはプレゼントすることで、女性ユーザーに対して自分自身をアピールすることが可能です。

パパ活アプリ・ラブアン(Love&)の使い方 特徴・機能を全解説!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活アプリ・Love&は、かなり特徴的なサービスを手数提供しています。
中には、大手のパパ活アプリですらあつかっていない珍しいサービスも。

Love&ラブアンの「プロフィール動画」の詳細

先ほども紹介した、プロフィール動画について、もう少し詳しく解説しておきましょう。
Love&では、女性ユーザーのみ、プロフィールに5秒~10秒間の動画をアップロードできます。
たった10秒間でも、声や雰囲気を伝えられるのは非常に大きなポイントですね。

また、かならずしも顔出しする必要はありません。
マスクなどで顔の一部分を隠している状態でも、アップロードすることが可能です。

ただし、

  • まったく顔が写っていない
  • 別なアプリで加工している

といった動画はアップロードできないので注意してください。

男性ユーザーは、プロフィール動画を自由に閲覧することが可能です。
プロフィール動画をチェックして、好みな女性ユーザーを探しましょう。

女性ユーザーは完全無料!

パパ活アプリ・Love&は女性ユーザー完全無料になっています。
お金のことは気にせず、パパ活へ打ち込めるわけです。
何も心配せず、メイクやファッションにお金を使いましょう。

 

「会える場所」を設定できる

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&では、プロフィールで「会える場所」をあらかじめ設定できます。
たとえば会える場所で「渋谷」を選択すれば、プロフィール写真の右上に「渋谷」と表示されます。
つまり、「この人は渋谷で会えるんだ」と分かってもらえるわけですね。

会える場所は、最大で3つまで選択できます。
自分がアクセスできる場所を、「会える場所」として設定しておくとよいでしょう。

充実の検索機能

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&は、ユーザー検索機能も充実しています。
具体的には、かなり細かい条件指定で、相性が合う人だけをピックアップすることが可能です。
具体的には、以下のような条件を指定して検索できます。

  • 年齢
  • 地域
  • 会える場所
  • 資産
  • 月々のデート予算
  • 会員グレード
  • 交際目的
  • 証明書ステータス(年収証明書や本人確認書類を提出しているかいないか)
  • 最近Love&に入会したか

これだけ細かく検索できるなら、自分に合った人を見つけやすいでしょう。

パパ活アプリの中には、ユーザー検索機能が弱すぎて、「興味のある人が見つけられない!」といったこともあります。
しかしLove&を使っている限りは、ちゃんと自分の好みに沿った探し方ができるはずです。

タイムライン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&には、タイムライン機能があります。
タイムラインでは、異性ユーザーのつぶやきが次々と流れてきます。
いわゆるTwitterのような感じですね。

タイムラインでは、「何日に○○あたりで会える人はいますか?」といったコメントが、たくさん流れています。
もし予定が合うのであれば、アプローチしてみるとよいでしょう。
もちろん、タイムラインからマッチングすることも可能です。

もちろん、自分がタイムラインに投稿することも可能です。
できるだけタイムラインに投稿して、異性ユーザーから見つけてもらいやすくしておきましょう。
メッセージのテンプレなどを用意しておいて、定期的に投稿するようにしておけば、かなりラクに使えるはずです。

年収証明書を提出できる

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活では、やはり男性ユーザーの年収がとても重要になってきます。
とはいえ、年収についてウソをついている人が出てくることも。
女性ユーザーからしてみれば、年収でウソをついてくる詐欺パパは本当に迷惑ですよね。

しかしLove&では、男性ユーザーが年収証明書を提出することが可能です。
年収証明書を提出したら、男性ユーザーのプロフィールに「年収証タグ」が表示されます。

つまり年収証タグがついている人の言っている年収は、本当の数字だと判断できるわけです。
これなら、女性ユーザーもかなり安心して利用できるでしょう。

一方で、年収証明書を提出できるのは、男性ユーザーにとってもメリットだと言えます。
なぜなら、「自分は、本当にこれだけの年収を稼いでいるんだぞ」とアピールできるから。

よって、女性ユーザーから信用してもらいやすくなるわけです。
また、年収証明書を提出できないライバルにも、大きく差をつけられます。

LINEで連携可能

ハイステータスパーティー コラム 出会い

また、Love&ラブアンはLINEと連携することが可能です。
Love&はパパ活アプリだと解説していますが、ものすごく厳密に言うと「パパ活サイト」。
だから、LINEと連携させられます。

Love&とLINEを連携させると、Love&からの通知が届くようになります。
具体的には、

  • メッセージが届いたとき
  • 「いいね」が届いたとき

に、通知を受け取ることが可能です。
パパ活では、スピード感が大事になります。

Love&とLINEを連携させて、すぐに反応できるようにしておきましょう。
もちろん、うるさく感じるなら通知を止めることも可能です。

男女年齢層は?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&ラブアンの年齢層は、運営から公開されていません。

ただし口コミを参照する限り、

  • 男性ユーザー:30代〜40代
  • 女性ユーザー:20代前半

あたりが、メインの年齢層となっている様子です。
また実際にLove&へログインして確認したところ、上記のような年齢層と一致していました。

パパ活アプリ・ラブアン(Love&)の登録方法・使い方

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活アプリ・Love&ラブアンに登録する方法は、以下のとおりです。

  1. Love&へアクセスする
  2. 画面中央のピンク色ボタン、「30秒で新規登録する」をクリック
  3. 性別を選択する
  4. 生年月日を入力する
  5. 画面の指示に従って、ステイタスやメールアドレスを入力する

「30秒で新規登録できる」と書いていますが、実際に30秒くらいでカンタンに登録できました。

ただし登録したら、すぐに自己紹介文やプロフィール写真、あるいはプロフィール動画を掲載するようにしましょう。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性

タイムラインが便利

タイムラインが便利なのも、Love&のメリット。タイムラインからマッチングしてデートすることも可能です。

タイムラインは普段からこまめにチェックしておくのがおすすめ。
アプローチして返信が帰ってくる可能性は高いでしょう。

また、予定などを掲載してくれている異性ユーザーもいます。予定を合わせられるなら、すぐにデートできるかもしれません。

自己紹介文を一瞬で作成できる

Love&では、自分でイチから自己紹介文を作成しなくてもOKです。
なぜなら、自己紹介文を自動入力できる機能があるから。

自己紹介文の編集画面で自動入力ボタンを押せば、勝手にパパ活で理想的な文章が入力されます。
それを少し編集することで、すぐにキレイな自己紹介文をできます。

パパ活やマッチングアプリは、自己紹介文を作成するのが面倒だったりしますよね。
しかしLove&なら、そんな手間さえも省くことが可能です。
「面倒臭くて、パパ活を開始できていない」という人は、Love&から始めれば、すんなりスタートできるかもしれません。

パパ活アプリ・ラブアン(Love&)の料金プラン

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&は、男性ユーザーのみ有料のパパ活アプリです。
そしてLove&の場合、男性ユーザーのランクは、

  • 無料会員
  • ゴールドプラン
  • プラチナプラン

といった形で、三段階に分けられています。

下記では、それぞれステイタスでできる事と、利用料金を解説します。
なお、利用料金は、使っている端末などによって変動することがあるので注意してください。

「無料会員」でできること

登録したあとでプランに加入していない場合は、「無料会員」として扱われます。
ただし、無料会員でできることは、さほど多くありません。
基本的にLove&内部の女性ユーザーをチェックすることと、プロフィール設定くらいしかできなくなっています。
肝心のメッセージ機能も使えないため、出会うためにはゴールドプランへの移行が必要です。

「お試しプラン」の料金

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ラブアンには「お試しプラン」というものがあります。お試しプランとは、以下に詳しく説明するゴールドプランとプラチナプランの3日間のみの限定プランになります。

お試しプラン名 料金
お試しゴールド 500円/3日
お試しプラチナ 1500円/3日

ラブアンの女性がどんなものか試したい人には、良いプランでしょう。ただし3日経過後は解約をしない場合は、そのまま有料プランに自動課金になってしまうので注意しましょう。

「ゴールドプラン」の料金

ハイステータスパーティー コラム 出会い

基本となるのはゴールドプラン、いわゆる「普通の有料会員」にあたるプランですね。
ゴールドプランの利用料金は、以下のとおりです。

プラン名 月額料金 割引率
1ヶ月 5,000円 =
3ヶ月 12,000円(4,000円/月) 20%OFF
12ヶ月 38,800円(3,233円/月) 35%OFF

6ヶ月プランはなぜかラブアンには存在しませんが、ゴールドプランに登録すると、女性ユーザーとメッセージができるようになります。

  • 女性とメッセージが出来るようになる
  • 1日5回まで相手にいいねを送れる
  • バラを5本/毎月 ボーナスとしてもらえる

逆に言えば無料会員のままだとメッセージができないので、Love&ではゴールドプランに登録するのが必須と言えるでしょう。

また、気になる女性ユーザーへ、「いいね」を1日5回まで送信できるようになります。

「プラチナプラン」の料金

ハイステータスパーティー コラム 出会い

Love&には、ゴールドプランのほかプラチナプランも用意されています。
いわゆる他のパパ活アプリで言う「VIP会員」「プレミアムオプション」といったものに該当するものですね。

プラン名 月額料金 割引率
1ヶ月 14800円 =
3ヶ月 34800円(11,600円/月) 22%OFF
12ヶ月 118800円(9,900円/月) 33%OFF

ご覧のとおり、Love&(ラブアン)の「プラチナプラン」はかなり高額です。
14,800円という費用は、パパ活アプリ業界全体を通しても、トップクラスだと言えるでしょう。
12ヶ月プランにして月額9,900円までしか落ちないのも、あまり見かけられません。

しかし、プラチナプランに登録すると、すばらしい待遇が受けられます。
先ほども触れましたが、

  • 女性ユーザーと自由にメッセージできるようになる
  • 「いいね」を無制限に送信できるようになる
  • 高度なプロフィール検索が使えるようになる
  • 異性ユーザーが通報された回数をチェックできる
  • 相手の通報詳細をチェックできる
  • メッセージ人数を確認する
  • VIPマークが表示される
  • シークレット機能(あしあと、メッセージ既読)を利用する
  • コンシェルジュを利用出来る
  • パラを30本/毎月 ボーナスとしてもらえる

というように、さまざまな機能と特典が解放される仕組みです。

ラブアン(Love&)の料金表 パパ活相場は?バラの価格・使い方とは?
ラブアン(Love&)の料金表 パパ活相場は?バラの価格・使い方とは?
パパ活アプリとして、知名度が上がっている(ラブアン)。既にパパ活をしている人も、名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか? Love&(ラブアン)には、他のパパ活アプリにはないサービスが…
続きを読む

「バラ」システムと料金

Love&(ラブアン)では、基本の月額プランによる利用料金のほか、

  • 「バラ」システム
  • 「恋Qラウンジ」

といった課金要素が用意されています。

「バラ」は、男性ユーザーから女性ユーザーへプレゼントするアイテム。
つまりバラを送ることで、自分自身の存在を女性にアピールできます。

Love&に限らず、パパ活マッチングアプリではよく採用されているアピール方法ですね。
バラの料金は以下に示すとおりです。

ラブアンのバラ本数/価格 料金
100本 1000円 (10円/1本)
600本 5000円 (8.3円/1本)
1300円 10000円 (7.7円/1本)
6000本 50000円 (8.3円/1本)

金のバラとは?

LOVE&(ラブアン)の「金のバラ」とは、通常のバラとは違い女性のみが使えるバラになります。

  • 本人登録
  • 動画投稿完了

した女性のみ、1日1本、運営から与えられます。この金のバラを男性ユーザー与えることで特別なアピールになるというわけです。

良いパパ(男性)と思ったら女性は金のバラを駆使してアピールしていきましょう。

「恋Qラウンジ」と料金

ハイステータスパーティー コラム 出会い

先ほども触れたたとおり、Love&には「恋Qラウンジ」が用意されています。
男性ユーザーが恋Qラウンジを利用する場合、「ラブ」の購入が必要です。
10分通話するごとに、5ラブが消費されます。

「ラブ」の価格は、以下のとおりです。

ラブの数 価格
5個 750円
15個 2,200円
30個 4,300円
60個 8,500円
200個 28,000円
350個 47,000円
770個 100,000円

また、恋Qラウンジで話している女性ユーザーに、以下のプレゼントを送ることも可能です。

プレゼントの種類 価格
ハート 100円
チョコレート 600円
シャンパン 3,000円

ただし、Love&の場合、プレゼン購入は必須ではありません。

「無料会員」「ゴールドプラン」「プラチナプラン」の違い 比較表

Love&には、上記のとおり3つの料金プランがあります。
先ほども触れてはいましたが、プランに加入すると何が変わるのか、おさらいしておきましょう。
一覧表で表すと、以下のとおりになります。

無料会員 ゴールドプラン プラチナプラン
メッセージを送信する ×
いいねを送信する 1日5回まで 1日5回まで 無制限
異性ユーザーが通報された回数をチェックする × ×
通報詳細をチェックする × ×
メッセージ人数を確認する × ×
シークレット機能を利用する × ×
タイムライン投稿数をチェックする × ×
VIPマークの表示 × ×
高度なユーザー検索を利用する × ×
コンシェルジュを利用する × ×

というように、プランごとでできることは大きく異なる仕組みです。
Love&の場合、プラチナプランにおける機能の充実度が目立ちますね。
余裕があれば、プラチナプランの利用をおすすめします。

Love&(ラブアン)のパパ活相場


Love&(ラブアン)にかかる費用は、上記のとおりです。
ただし、Love&以外に限らず、パパ活アプリを利用するうえでは他の費用がかかることを忘れてはいけません。

男性ユーザーはパパ活アプリの利用料金以外に、お手当やお小遣いを渡してあげる必要があります。

お手当やお小遣いをいくら渡すかは、女性ユーザーとの話し合いです。
ただし、決して安くはありません。

ただし、ある程度の相場としては以下のように考えておくとよいでしょう。

  • 顔合わせ:5,000円〜10,000円
  • 食事デート:10,000円〜30,000円
  • 通常のデート:20,000円〜40,000円
  • 大人の関係:30,000円〜70,000円
  • 定期パパで、大人の関係なし(月極):50,000円〜120,000円
  • 定期パパで、大人の関係アリ(月極):100,000円〜200,000円

さらには、デート費用などもパパが負担することとなります。
パパ活には相当なお金がかかることを、忘れてはいけません。

パパ活の【お手当・お小遣い】相場はいくら?【2021最新】1回の金額でどれくらいもらえる?
パパ活の【お手当・お小遣い】相場はいくら?【2021最新】1回の金額でどれくらいもらえる?
パパ活をするうえでは、やはり「お小遣い・お手当」の相場というのが大切です。 お小遣いの相場を把握して、パパ活を進めていくのが、とても重要になるでしょう。 本記事を読んでいるパパ活男女の中には、 パパ活…
続きを読む

パパ活アプリ・Love&(ラブアン)に関するQ and A

ハイステータスパーティー コラム 出会い

上記までで、パパ活アプリ・Love&に関する情報はほとんど解説しました。
基本的にここまで読んでもらえていれば、利用時に困ることはないでしょう。
最後に、よく寄せられる疑問について、QandA形式で解説します。

18歳は利用できる?

18歳でも、利用することは可能です。
「18歳未満は利用禁止」なので、利用できないのは17歳より下のユーザー、ということになります。

退会する方法は?

Love&を退会する方法は、以下のとおりです。

  1. マイページを開く
  2. 設定(歯車マーク)をタップする
  3. 退会するをタップする
  4. ポップアップが表示されるので、「はい」をタップする

自動更新を止める方法は?

Love&から退会しても、利用料金の支払いが停止されるわけではありません。
そのままだと、自動更新によって、勝手にプランが延長されます。

退会したうえで、自動更新を実施する必要があります。
自動更新を止める方法は、以下のとおりです。

<AppStore版>

  1. 設定をタップ
  2. 設定の一番上にある自分の名前(Apple ID)をタップ
  3. サブスクリプションをタップ
  4. App一覧から「Love&」を見つけてタップ
  5. 「サブスクリプションをキャンセル」するをタップ

<Google Play Store版>

  1. Google Play Storeを開く
  2. 左側のメニューから、アカウント情報をタップ
  3. 定期購入をタップ
  4. App一覧から「Love&」を見つけてタップ
  5. 「解約」をタップする

Love&(ラブアン)にログインできない?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

たまに、「Love&ラブアンにログインできない!」という声が聞こえてきます。
実際、Love&にログインできないという報告は、ちらほら聞こえる様子です。
その場合は、ブラウザを変更すれば、多くの場合ログインできるようになります。

 

Ad BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
インストール

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

パパ活アプリ・Love&ラブアンは、とても優秀なパパ活アプリ
パパ活することが珍しくなくなり、一部のパパ活アプリには大勢のユーザーが集まるようになりました。
ユーザーが集まるのはよいことですが、一方で詐欺パパや地雷パパ、あるいはドタキャン女子などが増えてきたのも事実。

特に大規模なパパ活アプリでは、マナーの悪いユーザーが多いことが問題となっています。
今使っているパパ活アプリにそういった不満があるなら、ぜひ一度Love&ラブアンを使ってみて下さい。

Love(ラブアン)-夢を叶えるマッチングサービス- 株式会社Blueborn 女性 男性
# #

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY