元カレがエリートに?元彼と復縁したい!切り出すタイミングは?!よりを戻す方法 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 元カレがエリートに?元彼と復縁したい!切り出すタイミングは?!よりを戻す方法

元カレがエリートに?元彼と復縁したい!切り出すタイミングは?!よりを戻す方法

ハイステータスパーティー コラム 出会い

昔に付き合っていた彼が、ハイスペエリートになっている!

地元の同窓会や女子間の情報共有でよくある話ですが、
彼氏がいない時に聞くと「惜しい事しちゃったな~」と思いますよね。

別れ方にもよりますが、元カレに未練があるとその思いはより一層強くなります。

実はその未練を、元カレとの新しい恋愛につなげることができるかもしれません!

今回は、エリートになった元カレとよりを戻すための方法についてご紹介します!

 

元カレがエリートになる事が多い理由

「嘘!元カレがこんなエリートになってたなんて…」

昔に付き合っていた彼氏が、今はエリートになっていたことはありませんか?
若い時のカップルは喧嘩が多かったり、良いところが段々と見えなくなって別れることも多いですよね。

もっといい男性がいると根拠のない自信を持ちやすく、未来に希望もあるものです。

しかし、年月が経つと「元カレの良さが今になって気が付いてしまった」という事が多くあります。
元カレがエリートになっていたなら、なおさら別れてしまった事に後悔してしまいますよね。

実は元カレがエリートになりやすい理由があります。

男性にとっての仕事は、言わば「俺の努力の結果」です。

年月が経つと若い頃にはなかった野心や向上心が直接仕事に反映されやすく、色々な経験を積んでくるのでレベルアップして当然。

むしろ年月が経過しているのに、レベルダウンするような男性はダメ男です。

経験を重ねると、色々な可能性に気が付いたりもっと効率よく生活することに関心が向きます。
だから、元カレがエリートになっていることが多いのはごく自然なことです。

 

復縁するためには「別れた理由」が重要

別れてからハイスペになった元カレに未練があれば、ぜひ復縁するという選択肢を考えてみてください。

そのためには、とても重要な事があります。

それは、「別れた理由」です。

男性は過去の恋愛を引きずりやすいのを知っていますか?

女性よりも気持ちの切り替えができなかったり、恋愛にトラウマを持ちやすいのも男性ならでは。

なにも考えなしに連絡を取れば、「今更なんだ」と相手にされない可能性があります。

 

理由がはっきりした別れをした場合

ハイステータスパーティー コラム 出会い

もし別れた理由がはっきりいていた場合、きっかけや別れた時の会話を思い出してみてください。

もし原因があなたにあった場合、元カレの記憶の中では2通りの可能性があります。
あなたを悪者にしている場合と「過去の自分の力不足」と思っている場合です。

まずあなたを悪者にしている場合は、まだ彼はハイスペックになりきれていません。

というのも、男女間でのもめごとはお互い様なのです。

例え、浮気が別れた原因であったとしても、男性に全く非がないことはありません。

もし今後彼との復縁のためにコンタクトを取って、悪意のある返事が来たときは復縁をオススメしません。
おそらく、また付き合ったとしても元カレの中にはあなたが悪者のようにインプットされているからです。

別れた原因を自分の力不足と思っている場合、これは復縁する大チャンスです!

過去の自分を客観的に見ることができ、そして今との比較ができる彼はとてもストライクゾーンが広いのです。
過去の自分の未熟さを知っている人は、成長する人の特徴です。

また別れた原因が元カレにあった場合、復縁できる可能性は高いでしょう。

あなた側としても、別れた原因が相手にあるのでアクションも起こしやすいですよね。

男性は自分に別れた原因があると自覚した場合、あなたとの恋を引きずっている可能性があります。
過去の自分の過ちを悔いている心を持っていると、復縁できる可能性が高いということです。

 

なんとなく自然消滅した場合

若い頃の恋愛で、なんとなく別れたような感じになった男性はいませんか?

どちらも別れを切り出せず、だんだんと会うこともなくなり…
そんなハッキリしない恋愛をしていた元カレとの復縁は、可能ですが今の彼の状態によります。

そもそも自然消滅をするということは「相手を傷つけたくないし、自分も悪者になりたくない」という気持ちがあるからではありませんか?

これはとても身勝手な考え方で、あわよくば自然消滅すればいいなというズルい考えを持っているからです。

相手任せな恋愛の仕方ですよね。

こういった考えを持ち合わせている男性は、少なからず自分にデメリットが起きることは避けようとします。

したたかな考え方ができる男性なので、もし過去と現在は同じようであれば復縁しても同じ道をたどる可能性があります。
もし直っていれば、復縁するとお互いに意見の言い合いができるパートナーになれるでしょう。

 

元カレがよりを戻す時の気持ち

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性が元カノとよりを戻すというのは、実は簡単に気持ちの整理ができるわけではないことが多いです。
先ほども言いましたが、男性は過去の恋愛を引きずりやすい傾向にあってトラウマにもなりやすい。
ある意味、恋愛に臆病なものです。

そのため、元カノと復縁するためには「もう失敗しない」というお墨付きのような安心感が必要ということです。
女性とは少し違う感覚なのでしょうね。

ただ深く考えていない男性もいて、「次は大人になったから大丈夫でしょ!」という人もいます。
そういった人は逆に成長していない可能性があるので、また同じようなことで喧嘩や不満がつのるかもしれません。

元カレとしては、「もう同じ失敗はしたくないし、辛い思いもしたくない」のです。

 

まずは情報収集からが基本!

なによりもまず、元カレに新しい彼女が本当にいないかは1番に知りたいですね。

また、ハイスペックでも遊んでばかりいるダメ男もいるので、元カレが今どうしているのか情報を集めましょう。

復縁するかどうかよりも、まずは復縁を考えられる状態なのかが大切です。

 

本当にフリーなのかは確かな情報網で確認!

元カレが今新しい彼女がいるかいないかは、友人のつてで調べましょう。

SNSだけでは、彼女がいるかいないかは確かではありません。

大々的に「彼女です!」と載せている場合は、おそらく正しい情報なので諦めましょう。

しかし、多くの男性は彼女をSNSでアップする人は少ないです。
なので確かな情報を知ろうと思うと、友人を頼りにするしかありません。

そもそも元カレがハイスペックになったという情報をくれた友人に頼んでみると、話はスムーズにいくかもしれません。

 

どんな見た目になっているか

いくらハイスペックになったとは言え、見た目が生理的に無理な変貌をとげていることもあります。

「若い時はあんなにイケメンだったのに…」

同窓会で男性陣に思ったことはありませんか?

男性は社会人になると、付き合いも増えて太ってしまう傾向にあります。
若い時の面影が消えてしまっていることも。

元カレとの復縁を考えるのであれば、過去の姿は意識しないようにしましょう。

見た目を調べる時は、元カレの仲のいい友人のSNSの投稿を見ると情報がたくさん載っているかもしれません。

 

SNSで活動状況を調べてみる

もし元カレがSNSをしている場合、毎日の活動や過去の活動を知ることができます。

遊びや趣味など、彼の好きなことや遊んできたこと興味のあることを知りましょう。

昔とは違うので、今の彼の気になるワードや趣味趣向を知ることは今後のアプローチにつながります。
もしかしたら「これ誰と行ったんだろう?」というような意味深な投稿もあるかもしれません。
SNSはその人の近況を知るためには、とても便利なネットワークです。

 

過去に付き合っていた女性の影を細かにチェック

SNSに投稿する日付がコンスタントにある男性の場合、新しい彼女と出かけた先の写真
をアップする人もいます。
彼女とのツーショットを載せる人もいれば、元カレだけが写っていて「誰が撮ったんだ?」という写真も。

もし新しい彼女の影を見つけたら、顔の特徴やその新しい彼女のSNSを検索して好きなタイプを調べましょう。

くれぐれも彼女にコンタクトを取らないでくださいね。
情報が早く回るものなので、下手な行動は元カレに届いてしまいます。

もしあなたが元カレとの共通の友人がいれば、内緒で教えてもらうのも手段です。
しかしその場合、本当に信頼できる友人か見極めて相談してくださいね。

 

モテテクで元カレとよりを戻す方法5つ

元カレがもしフリーだった場合、復縁のチャンスです!

できるだけ自然な形で、元カレにアピールするためには信頼できる友人に相談しましょう。
一番効果的で自然なのは、同窓会や元カレと縁のある集りを開いてもらうこと!

一番の問題は自然に会うことです。
では、もし元カレと出会った時に有効であるモテテクをご紹介します。

 

会ったら気まずい雰囲気を出さず「久しぶり」の挨拶

通常、元カレに会うとなんとなく気まずい雰囲気になりますよね。

相手も同じで、元カノに会うのは気まずいような、気になるようなという怖いもの見たさがあります。

もし会えたら気まずい気持ちを押し殺して、挨拶をしましょう。

そこで元カレにあなたの存在をアピールすることが第一歩。

しかも、「もう過去のことは気にしていませんよ」とも取れる言葉なので、逃げずに向き合いましょう。

ただ久しぶりに会ってすぐに色々な話をするのではなく、とりあえずは存在だけのアピールです。

 

お酒の力を借りて楽しい会にする

せっかく友人が協力して集まった会なので、楽しい集りにしましょう。

もしみんなが楽しい気持ちになれば、また次も集まろうかという話になるかもしれません。
元カレとの復縁ばかりに気を取られるのでなく、周りの目も気にして次につながる会にしましょう。

ですが、羽目を外しすぎてはいけません。

そして周りの人も羽目を外さないか、あなたが気を配ってください。
その姿は元カレも見ているので、好印象につながります。

また、介抱しなくては行けない人がいるとせっかくの集りも台無し!
ほどほどに楽しめる会を目指しましょう。

 

終わりがけには元カレの所へ

なんとなく落ち着いた雰囲気なったら、勇気を出して元カレと話に行きましょう。

友人と一緒でもOK!

彼の最近の話を聞くために、元カレとコミュニケーションをとります。

もし聞きたいことがあれば、事前に友人に頼んで代わりに質問してもらうのも手段です。
姉御肌的な友人がいると、話もスムーズにいくので助かります。

 

解散になる前に別れた時のことを話す

もし集りがそろそろ解散の雰囲気になったら、過去の話をちょこっと出しましょう。

そこで元カレの反応を観察して、「あの時は私が幼稚で、今更だけどごめんね」と素直に過去の話に向き合いましょう。

すると元カレも過去のトラウマだった恋愛を、ポジティブにとらえるきっかけができます。

まずは過去の別れの印象を、悪くなかった事と印象を変えることが大切。

 

極めつけ「〇〇から連絡先聞いてもいい?」

目前に解散が待ち受けている場面で、周りがざわついている時がチャンスです。

トントンと肩や背中を叩いて、小声で元カレの耳元に話しかけましょう。

ミッションとしては、連絡先を自然に聞き出すこと。
「あのさ、あとで〇〇さんから連絡先聞いてもいい?」

解散が目の前なのでバタついているので、あえて友人経由で聞くことの許可を得ます。

もしこの時に「あ、じゃああとで交換しようよ」と言われたら、復縁できる可能性が大!

元カレはあなたに悪い印象を持っていないということです。

もし連絡先がわかっていれば「また、連絡してもいい?」とフレーズを変えましょう。

まとめ

ハイスペックになった元カレの情報を知ると、色々と気になるものですよね。

それが未練があればなおさらです。

過去の恋愛は新しい恋愛よりも難しいと言われますが、それは物事の運び方次第。

元カレの出かかたや反応をしっかり観察して、過去の恋愛をポジティブにとらえさせることができれば早いものです。

過去にはできなかった元カレとの幸せな恋愛を、今もう一度やり直してみてはいかがでしょうか?

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY