【看護師が教える!】看護師との出会いはどこで?彼女にしたいなら必読 | ハイステータスパーティー 婚活・街コン ワンランク上の出会い『An ENCOUNTER』
ハイスぺ恋愛コラムTOP > 【看護師が教える!】看護師との出会いはどこで?彼女にしたいなら必読

【看護師が教える!】看護師との出会いはどこで?彼女にしたいなら必読

#

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師をしていると、男友達からよく「一度でいいから、看護師を彼女にしたい!」と相談されることがあります。

専門職というところで「出会いは病院以外はないのでは?」と思いますよね。

しかし、普段の生活の中で看護師を見つけられるコツがあります。

今回は、男性が看護師の彼女を作るために、出会い探しと付き合うためのポイントをご紹介します。

看護師とはどこで出会える?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師を彼女にしたいなら、看護師がいるところに行かなければ出会えません。

ただ、専門職なので「会いに行ける場所は、気軽に行ける場所ではないのでは?」と思いますよね。

おそらく病院をイメージされているのでしょう。

しかし、看護師はあなたの身近にもきっと住んでいますよ!なにせ人口が多い!

そこまで珍しい職種ではないので、「看護師を見つけよう!」という目で探せば出会えます!
病院はもちろん、その他でも看護師はうろうろしていますよ。

ただ、看護師と出会うためにはポイントがあるので場所別にご紹介したいと思います!

1.一番多いのは「医療施設」

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師と出会いが多くあるのは、やはり病院・クリニック・施設などの医療が関わる場所です。

病院の規模が大きければ大きいほどに残業が多く、勉強会などで休みの日でも出勤しなければならないことも。

こういった場所の看護師は、行けば必ず会えますがそれが恋愛に発展する出会いかというと望みは高くありません。
昔は、入院患者と結婚する看護師も稀ではなかったと聞きます。

しかし、女性社会で仕事の対象である男性と恋愛したとなると、周りからは非難の嵐です。

彼女たちはそれを知っているので、看護師は仕事中は仕事。
恋愛の要素は持ち合わせずに、多忙な毎日を淡々と過ごしていることが多いです。

チャンスを作る方法

病院で看護師を彼女にしたいなら「常連になる」ことがポイントです。

病院やクリニックで常連になるというのは難しいかもしれませんが、通院期間なら可能ですよね。
看護師の彼女たちと自然に話せて、一番距離感を縮めることができる方法です。

定期的に通って話しかけたり愛想よくしていると、看護師の印象に残ります。

そして通院が終わりそうになるいいタイミングで、連絡先を渡すと通院が終わっても可能性が広がります。

看護師も通院期間が終わった患者であれば、恋愛対象になるので付き合えるチャンスがありますよ。

2.「マッチングアプリ」

ハイステータスパーティー コラム 出会い

多忙でいつも決まった勤務時間ではない看護師が、マッチングアプリで出会いを探していることは多いです!

どこの職場も土日祝日が関係なく、夜勤や準夜などの勤務もあるため時間に融通がききません

そのため、いつでもどこでも携帯だけで出会いを探せるマッチングアプリが看護師にも人気!

マッチングアプリに登録している看護師で多いのは、シングルマザーやバツイチ。
仕事に子育てと忙しいので、時間の都合がつくマッチングアプリがシングルマザーには人気です。

ちなみに私もシングルマザーで登録をしていましたが、多くの人と出会ってひとりの男性と結婚しました。

看護師で出会いがない場合、いろいろな事情を持っていることもあるのでしっかり話を聞きましょう。

チャンスを作る方法

多くのマッチングアプリは、職種も絞って検索できるので看護師を探す事は簡単!

看護師を彼女にしたいなら、マッチングアプリを利用するのも手段のひとつです。

ただ、マッチングアプリは携帯でのコミュニケーションをとるので、相手の素性が明らかではありません。

そこがマッチングアプリの欠点ですよね。

看護師はいい人もいますが、専門職で特殊な現場で勤務しているので思考に癖がある人もいます。

そういった人を見分けるためには、実際に会ってデートをしてみないといけません。

3.シフト制の特徴「平日の飲み屋」

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師の勤務形態は、多くはシフト制です。

医療現場は、土日祝日も関係ないので基本的には平日に休みがある人が多い!
しかも、看護師はストレスフルな職場なので、お酒好きの女性はたくさんいます。

そういった看護師の女性は、平日に飲み屋さんで仕事終わりに飲んでいます!

日勤が終わって、次の日が準夜・夜勤であれば余裕で飲みに行けると判断します。

そのため、平日に飲み屋さんへ行くと看護師と出会える確率がとても高いのです。

チャンスを作る方法

平日の飲み屋さんは比較的人が少なく、話に聞き耳を立てていれば医療従事者は見分けられます。

専門用語を使っていたり、患者さんの名前を匿名やイニシャルで話していたり。
飲み屋さんで聞き耳を立てていれば、高い確率で看護師を特定することは可能です。

ただ、看護師は飲み屋さんでは個室を好みます。
それは、「もし職場の人に聞かれたらやばいし!」という理由。

職場では言えないような上司や先輩の話もするので、知り合いに聞かれてはいけません。

なので、看護師との出会いを探しに行くのであれば、個室のある飲み屋さん!

彼女にしたいのであれば、話が聞こえるところに座って声をかけるチャンスを狙いましょう。

4.出会いに本気の「街コン・婚活パーティー」

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師で本気で出会いを探していたり婚活している人は、街コンや婚活パーティーに参加しています。

参加するには女性でも参加費が必要になりますが、収入が高いので看護師は気軽に参加します。

結婚願望が強い人と、ただ遊びたい人の2タイプにはっきりと分かれます。

「早く結婚したい!」という人は、婚活パーティーに参加する率が高い。

結婚願望はあまりなく、デートしたり趣味を楽しんだりという人は、街コンに参加する率が高いです。

いずれにしても、お金を払ってでも出会いを探している看護師は恋愛に関して積極的な傾向にあります。

チャンスを作る方法

看護師の職業病で、すぐに将来を想像して考える人が多い傾向にあります。

どうしても仕事柄亡くなる人とも関わるので、「私も悔いのないような人生をおくらなくちゃ」と考えています。

そのため、出会いに関してはせっかちで「早く結果を出したい!」と街コン・婚活パーティーに積極的に参加します。

なので話す時は、将来性や「付き合ったら楽しそう!」と思わせることがコツです。

例えば、「最近は料理を楽しんでいます」などのアピールは有効!

多趣味な男性が好きな看護師は、日常を楽しんでいる人に魅力を感じやすいですよ。

広告 BIGO LIVE あなたも今すぐ配信しようよ ユーザー数3億人突破
ダウンロード

「看護師と患者の出会い」って本当にある?ない?

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師を彼女にしたい男性が気になるところですよね。
患者との出会いがあるのか、ないのか。

先ほども少し話しましたが、「あるにはある。けど、ハイリスク」です。

女性社会は、なにか問題を起こすととんでもなく話が広がってしまいます。

もし万が一、患者との恋愛が周りにバレてしまったら
「仕事中に恋愛してる暇があったら、もっと勉強しろよ」となってしまうからです。

どれだけ仕事とプライベートを分けて考えても、恋愛の相手が患者であればほぼ間違いなく文句を言われます。

あくまでも患者と看護師は、越えてはならない一線があるのです。

患者はみな平等に看護を受ける権利があるので、そこを揺るがす出来事はプロとしてタブーなのです。

彼女にしたいのであれば、無難にアプローチする方が彼女たちのためでもあります。

中には例外のヤバイ看護師も…

ハイステータスパーティー コラム 出会い

ただ、そういったハラハラドキドキを楽しんでいる看護師もいます。

夜勤になると、日勤のスタッフが帰ってスタッフの人数が減ります。

私の経験談を話すと、先輩が患者のところに滞在が長く様子を見に行ったことがありました。

すると、退院間近の患者と抱き合ってキスをしていたなんてこともありました。

世間には色々な人がいるものだと感じた瞬間で、知らないフリをして前を通りすぎました。

看護師の中には、鋼のメンタルを持った女性もいるということです。

看護師が好きな男性のタイプ5つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師はいつもストレスフルな環境で働いています。

命と向き合うような場面であったり、人間関係に悩まされることも。
そして、なにより多忙で不規則な生活をしていると心もすさんでいくものです。

そういった時に、魅力的なタイプの男性が現れたら心が惹かれてしまいます。

看護師と知り合ったら、男性にはぜひ心がけてほしい5つのタイプがあります!

看護師を彼女にしたい男性の皆さん!

看護師から見てとても魅力的に思える男性のタイプをご紹介します。

心の優しい温かい人に癒される!

看護師は白衣の天使と言われていますが、実は辛い思いを心に秘めながら仕事をしている時があります。

時には先輩にいじめられている場合でも、笑顔で患者さんと関わっている時があります。
そこはプロなので、嫌なことがあっても表情だけはいつもと同じで過ごすのです。

ただひとりで、悔しい気持ちや悲しい気持ちを乗り越えようと我慢しますよね。
そんな時に、優しく声をかけてくれる人がいれば心をグッともっていかれます。

特に何気ない優しさが支えになって、辛い仕事でも頑張ることができます。

「何でも言って。いっぱい聞くから、息抜きしていいよ」

辛い状況でこんな温かい言葉をかけられたら、嫌だったことも吹き飛び癒されます。
彼女にしたい女性が見つかったら、優しい言葉をかけましょう!

お互いに自分だけの時間を大事にできる人

看護師はストレスが多いですが、そのストレス発散がとっても大切!
自分の好きなことをすると、次の仕事も頑張れるものです。

そのため、いつも一緒にいるようなタイプの男性よりも、個々で楽しむ方法を持っている方が好印象です。
付き合い始めであっても、看護師は自分の時間をなくすのは嫌がります。
なので、もし看護師と出会ったら趣味の話をするといいでしょう。

また、今はこれといって趣味がない人もいますよね。

彼女にしたいのであれば、今からでもなにか興味のあることを探すのもアリです。
「やりたいことがたくさんある!」というのも魅力のひとつになります。

一途に好きになってくれる人が好き

医療業界は、どの業界よりも男女関係の話題がドロドロしています。
不倫・浮気なんて当たり前で、聞いていると「世の中ってこんなもんなんだ」と思ってしまいます。

しかし、そういった医療業界にいる女性は心のどこかで「一途にずっと好きでいてほしい」と思っています。
なので、忙しい中でなかなか会えなくても「好きだよ!」といつでも受け入れてくれるような男性に好意を持ちます。

そして、いつも待っていてくれるような男性に母性本能がくすぐられます。

看護師の女性は、通常の女性よりも母性本能が強いので一途な人に弱いですよ!

彼女にしたい女性が現れたら、ここが狙い目です。

生活力は必須!

現実的な話で、看護師は夜勤や準夜などの不規則な生活をしている人が多いです。

そのため、体調も崩しやすく、自己管理も大変な職業。
自炊をするのも大変で、出来合いの物を買ってきて食べたり、インスタントも多くなります。

そういった時に、生活力のある男性を見ると「すごいな!」と尊敬します。
尊敬できる男性に惹かれやすい看護師は、そういった生活力にも注目してしまいます。

例えば、毎日自分のお弁当を作っているとか、料理が好きで休みには自炊!

看護師には、とてもすごい人に見えて仕方がありません。
どうしても自分の毎日の仕事にいっぱいいっぱいで、生活環境にまで手が届きません。

彼女にしたいなら、料理を勉強するといいですね!
看護師にとって生活力のある男性は、とっても魅力的なタイプなのです。

内面イケメンに非常に弱い

看護師を彼女にしたい男性に朗報です。

実は、看護師で面食いの人は少数派です!

多くの人が、性格を重視している女性が多い傾向にあります。

看護師の働く現場には、医者というハイスペックな男性がいます。

そういったハイスペックな男性の私生活の情報や、不倫などの悪い話もよく耳にして
「やっぱモテる人はだめだ」とすり込まれてしまっています。

なので、看護師が男性を恋愛対象か見ているのは、性格重視です。

スペックは常識から逸脱していなければ、そこまで気にしていません。
それよりも、真面目で頑張り屋さんであったり、紳士的な人に惹かれます。

例え、頭がはげていても性格イケメンを取るのが看護師女性です。

看護師を彼女にしたいなら必読!看護師を理解するためのポイント5つ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師の好きな男性のタイプを理解したら、次は看護師女性を理解することが重要です。

基本的に彼女たちは、「自分を理解してくれている人はとてもいい人!」と感じやすい!
それは特殊な職業であり、女性であるからです。

なので、看護師を彼女にしたい男性はここもねらい目なのです!

では、さっそく看護師女性の特徴を頭に入れておきましょう。

決まった曜日の休みは取りにくい

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師は週休二日制であっても、希望通りには休みは取れないことが多いです。

それは仕事上仕方がないことで、「希望休は何日まで」と暗黙の了解があります。
そのため、看護師の女性とのデートは比較的平日ならOKが出る可能性が高いです。

もし自分の都合よりも看護師を彼女にしたい気持ちが勝てば、たまに彼女たちの休みに合わせてあげてください。
なかなか好きな休みをもらうのにも、周りに気を使う職業なので大変なところを理解してもらえると嬉しいものです。

急な残業も! 臨機応変に対応しよう

ハイステータスパーティー コラム 出会い

仕事終わりにデートの約束をしていても、患者の急変対応などで時間通りに上がれないことがあります。
それが大きな病院や、救急対応のある病院であればなおさらその可能性は高いです。

業務上は引き継げやすい職業ですが、実際はほとんど引き継げません。
それは、他の人からの文句や嫌味を言われるためです。

また、仕事が終わっていても勉強会があったり、カンファレンスという会議があったりで時間通りには上がれないのが実際です。
また先輩よりも先に帰りにくい風潮があるので、男性社会とよく似ています。

そんな色々な事情があるので、デートがドタキャンになったり、遅刻しても理解してくれると好感度がググっとあがります。

人間関係に悩みがち 傾聴が大切!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

男性社会に似ているとはいえ、やはり女性ばかりの職場では人間関係のいざこざがあるもの。

ありもしない噂話を広められて、仕事がやりにくかったり、人のせいにされることもあります。
なので、人の目を気にするタイプの看護師は悩みを抱えていることが多いです。

人間関係で悩んでも、実際解決策はほとんどありませんよね。

その人が辞めるか、自分が辞めるかしか方法はありません。
しかし、頑張り屋さんの多い看護師は踏ん張ろうとします。

ただ、どうしても話を聞いてほしい女性が多いので、男性が話を聞いてくれるだけで頑張ることができます。

看護師を彼女にしたい男性の皆さん。
看護師は、傾聴してくれたら信頼してなんでも話せます。

忙しさのあまりに何日か音信不通も

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護業務は多忙を極めます。

急な手術が入ったり、急変があったり。

そんな毎日でも勉強会があって、休み返上で参加しなきゃいけなかったりします。

そして家に帰ってきたら、倒れるように寝てしまう生活を繰り返している人も。

そうしていると、携帯を見てのんびり連絡を返すということを忘れてしまう場合があります。

なので既読スルーが多いのは、看護師女性の悪いところです。
しかし、気持ちに余裕がないと連絡が何日か途切れてしまうことがあります。

そういった時は、温かい目で「大変なんだな」と懲りずに連絡をしてくれると返事を忘れにくいです。

つい将来のことまで想像しがち!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

仕事上、先のことを考えて行動をするので想像力が豊かな人が多いです。

もちろんそれは私生活にも影響があって、要領がいいけどせっかちだったり。
恋愛に関しても同じで、ついつい先の事まで想像して気が焦ってしまいます。

例えば、付き合ってまだ間もないのに、合鍵を渡してみたり。
中には、付き合ってもいないのになんだか彼女になった気になってしまったという知り合いもいました。

彼女にしたいぐらいの気持ちであれば、結婚の話はちょっと引いてしまうかもしれませんね。

せっかちさんが多い看護師ですが、あまり真に受けずに「はいはい」と流すぐらいで対応してくれると落ち着きます。

感謝されることが大好き!

ハイステータスパーティー コラム 出会い

また、看護師は職業病で無意識に献身的になりがち。
だから人に感謝されたときは、すっごく喜びを感じています!

普段の仕事では、「仕事だから」と割り切っています。

それでも患者に「本当にありがとう!」と感謝をされるといつまでも記憶に残っています。

逆に、感謝をされない時には「せっかくしたのにな…」と落ち込んでしまうことも。

彼女にしたい相手には、大げさにでも喜びをアピールすると彼女たちも嬉しくなります。

広告 放置少女 さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
ダウンロード

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

看護師との出会いは、病院以外にもあります。

特にマッチングアプリでは、検索をかけられるので男性は見つけやすいと思います。

また、平日の居酒屋さんは出没する可能性が高いので、一度行って聞き耳をたててみてくださいね。
彼女にしたいなら、足で稼ぐべし!

看護師女性が好む男性は、心のキレイな温かい人。
いつもバタバタと忙しい中で、ドロドロした他人の恋愛を聞いていると殺伐とした気持ちになります。
それを癒せるのは、一途に好きになってくれる人であり、性格イケメンです。
決して面食いではありません。

彼女たちは「自分を理解してくれる男性」を待っています。
理解してくれる男性が現れたら、彼女たちはあなたを恋愛対象として意識します。

ぜひ、看護師の女性を彼女にしたい人は、実践してみてくださいね!

#

ENCOUNTER PARTY

エンカウンターパーティーは、ハイスぺ男子と恋活女子のリアルな出会いの場。
東京都内にて毎週毎月開催。
開催スケジュールはこちらから↓
ハイステータスパーティー ENCOUNTER

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事

EVENT PHOTO

ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY
ハイステータスパーティー 街コン婚活 恋活スナップ画像
HIGHSTATUS PARTY